竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年最後の黄門御一行バンド
 いつの間に…という感じもありますが、今年1年、ほぼ月に1回のペースでライブをやってきたお馴染みの黄門御一行バンドも、今回で今年最後のライブとなりました。…思えば、ドラムの誠二さんが加入して今のメンバーになったのが今年の2月の事〔リニューアルした黄門御一行参照〕でしたが、お客さんも順調に増えていき、最近は常に満席の中でライブをやらせて頂いているというのは本当に嬉しい事です。もしかしたら誠二さんが加入して、今の黄門御一行バンドの空気感が出来上がったのかもしれません。感謝したいところですね!
 ただ、今日の誠二さんは体調が悪いとの事で(これが、見た目以上にキツそうな感じを受けました…)、今回は誠二さんの歌はカットの方向になりました。むしろ、この状態でドラムを叩いている…というだけでも凄い事だと思います。これは本当にプロ根性ですね。
 そんな中、他のメンバーは優しく、演奏中でも体調がおかしくなったら言って良いからね…とか、全然休んでてもいいよ!…という声を掛けていましたが、ボーカルの恭子さんの「その分MCを多くするから!」…という一言は見逃しませんでした(笑)。なるほど…そういった見方もあったのですね…。こんな感じの雰囲気が出来上がっているのも、現在の黄門御一行バンドならではだと思います。

   誠二さん用に、おじやまで作って下さいました。   本番前に、自分のオリジナル曲をおさらい中の植木さん…

 今日はクリスマス曲あり、自分のオリジナル曲(今回は“Monte Fiesole”という曲を演奏しました♪)あり、そしてかつての黄門トリオ時代を思わせるような長いトークもあり…と、今年最後に相応しく、これまた色々な要素を詰め込んでの内容になったと思います。今回も前回〔黄門御一行バンドで、自分のオリジナル曲を演奏する参照〕と同じく、自分のCDを10枚持ち込んでライブ後に販売させて頂いたのですが、これまた多くの方に購入して頂き、そして恭子さんやベースのヒロさんにも買って頂き、またまた完売してしまいました!…本当に感無量です。どうも皆さんありがとうございました!

 さて、今回の3ステージ目ですが、お客さんからのリクエストが多く、ほぼそれらの曲でステージを賄うという感じになっていました。そんな中、ベースの植木さん(ボーカルも担当しているので)へのリクエスト曲が2曲来て、今回はギターのシンさんのコーナーを省かざるを得なくなってしまうのですが、その時のシンさんの安堵の表情といったら忘れられません(笑)。若干予想の範囲内でもあったのですが…。
 そして、もうお馴染みになったマスターコーナー〔まさかの○○コーナー参照〕ですが(こちらは何故か省かれないようで…笑)、先程お伝えしたように、この時のボーカルを担当している誠二さんが体調不良で、今日は歌うのは厳しいという状況になっていました。…だとすれば、解決策は1つ、、、

   所々で笑顔が絶えないバンドですよね♪   マスター、今年の最後にやってくれました!

 マスター直々に歌って貰いました(笑)!

 いや~、良い1年の締め括りになりましたね(何だか、マスターも嬉しそうなんですよね…笑)♪こんな店、探してもなかなかありませんよ!

 …というわけで、皆様今年1年お疲れ様でした!…今年は黄門御一行バンドにとっても、ライブの内容に多くのアイデア?を注ぎ込み、現在のスタイルを作り出したという飛躍の年でもあったように思いました。自分も楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。また来年もよろしくお願い致します!

 ※次回は来年になりますが、残念ながら1月にはライブの予定は無く、
   2月5日(木)、そして2月26日(木)と続きます。どうぞお楽しみに!

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
来年もよろしく
「4曲目」とだけ言われてカメラ渡されても、黄門バンドなだけに、4曲目が本当に4曲目に演奏されるかわからないじゃないですか…(笑)
ちょっとドキドキでした
【2008/12/19 01:20】 URL | み~ #npNid/5k [ 編集]

確かに…
しかも、4曲でステージを終える事すらありますからね…(笑)。
今年も写真に書き込みに、、、どうもありがとうございました!
【2008/12/19 01:26】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/801-b090e040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





