竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

加藤望レコ発ライブ!
 昨日は、ボーカリストの加藤望さんという方のレコ発ライブをサポートすべく、代々木の Cure*m というお店まで行ってきました。代々木 Cure*m というと、以前の川上彬子さんのレコ発ライブを思い起こさせてくれますが(もう相当前ですが…笑)〔川上彬子レコ発ライブ!参照〕、実はそこで対バンした相手が、何を隠そう加藤望さんでもあったのです。その関係で、自分に川上さん経由で、今回のレコ発ライブを手伝ってくれないかという話しが来まして、そして今回が実現したという事なのです。改めて、人の縁の大切さを感じたものです。
 前の川上さんの時もそうでしたが、今回はオープニング・アクトとして1バンド、そして自分達の前にもう1バンドあり、結果的には合計3バンドの出演というイベントになっていました。つまりは、自分達の持ち時間は約1時間はあり、それはたっぷりと演奏が出来るという事だったのです。これは有効的に使いたいもので、ただずっとバンドでやっても変化が無いという事で、一部はベースレスで、そして何曲かはボーカルとキーボードのみ…という事にも挑戦させて頂きました。そして、途中にはメンバー全員の“物真似コーナー”が設けられる等、ある意味メンバーの力を極限まで引き出す…という感じもしないわけではありませんでしたが、まあ、これで喜んで頂けるのなら本望でしょうか…(笑)。しかし、自分の一番の緊張は、その“物真似コーナー”でもあったのです…。しかし、この話しはこれ以上引っ張ってもしょうがないので、とりあえずここまでとしておきましょう(笑)。

   衣装も揃えてあるのです   この日の対バンの方とのコラボの時間です

 終わってみると、何だかあっという間…という感じでしたが、これはライブの内容が、色々と変化を見せられるように考えられていたからだと思います。曲はもう、いわゆるポップス!…という感じでしたが、その中で色々な側面を見せられるように演奏するのは、意外と大変だったりするのです。ただ、自分は今回は初のサポートでしたが、その面では全然問題は無かったとみて良いですね…。個人的にも、曲によって気持ちの切り替えが出来ていましたし、それはお客さん達にも伝わっていたのではないかと思います。今後の課題も無いとは言い切れませんが、とりあえずは無事に終えられてホッとしたという感じでしょうか。皆様どうもお疲れ様でした!

   ケースにヒビが入っているとかは、この際スルーして下さい

 そして、気になる?今回発売されたCDです。自分は特に参加はしていませんが、何故か加藤さん自身から頂ける事になりまして…。どうもありがとうございました(笑)。これでまた、今後の飛躍になればと思いますね。

 とりあえず、ライブの後はまた(!?)打ち上げを行いまして、やはり今日も帰りは始発コースになってしまいました(笑)。そろそろ自分、ちゃんとしなければいけませんね…。

 ☆加藤望さんのHP…http://www.katonozomi.net/

 ☆代々木 Cure*m のHP…http://www.plastudy.com/cure/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

今度、物まねやってください。
左側の写真、ちっちゃい人に鼻を摘まれてるみたいね。
【2008/12/14 14:28】 URL | りこ #- [ 編集]


いや、ただではやりませんよ(笑)。
希少価値の高い事柄にさせて下さい…。

写真の発想、なかなかメルヘンで良いです。
【2008/12/15 01:58】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/15 17:22】 | # [ 編集]


いや、やはり希少価値が大事なので…秘密です(笑)。
【2008/12/15 22:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]


えぇ~(><)秘密!?教ぇてくださいよぉ~(≧ε≦)(笑)
【2008/12/16 00:03】 URL | #- [ 編集]


そこは大事にさせて下さい…!
【2008/12/16 03:39】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/797-b9e2f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





