竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスメドレー by Generation Gap
 昨日は、お馴染みの Generation Gap(以下 GG)のライブでした!…ギターの寺岡佑を加えて、全部で8人での編成が定着してきた GG ですが、昨日はベースに船曳耕市さんを迎えてのライブとなりました。最近よく一緒に演奏する機会が多い船曳さんですが、またこの日もいつもと違うサウンドが表れていて、楽しいライブになっていたと思います。

   今日も色々な曲をやりましたね…

 今回のライブは、演奏した曲の半分以上が、サポートメンバーが書いた曲…という不思議なものになっていましたが、まあそれもまた GG らしくて良いのではないでしょうか(笑)。そしてアンコールでは、この日の為にアレンジしたという“クリスマスメドレー”、そしてそのまま“Winter Grove”に繋げるという事をやってのけました(作曲者である高橋賢さんには、演奏許可の了承済みなのだとか…笑)。
 しかし、これらを続けて演奏してみると、“Winter Grove”も普通にクリスマスの定番曲…みたいな雰囲気になっていて、その曲の持つ魅力さに感心させられてしまいましたね。またこれも、今までに無い GG の魅力が出せたのではないかと思います。

   色使いが素敵ではないですか?   サインを書かさせて頂いております!

 昨日は自分のCDも置かして頂けまして…、どうもありがとうございました。また、若干昨日の自分はMCで喋り過ぎたような風潮がありましたが、どうか暖かい目で見て頂けたら幸いです…(笑)。本当にお疲れ様でした!

 昨日はライブの後、そのまま別のお店へ打ち上げへと向かいましたが、そこでは更に Hey-Joe のスタッフの皆さんも交えてのものとなり、なかなか貴重な体験をさせて頂きました。色々な方の色々な一面が窺えて、それは面白い事この上なかったです(笑)。
 今月は、年末12月31日(水)にもライブが控えている GG ですが、またこの勢いで乗り切っていきたいと思います。皆さんどうぞよろしくお願いします!

 ☆Generation Gap のHP…http://www.generation-gap.jp/

 ☆横浜 Hey-Joe のHP…http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

職場からちかそうで一回行ってみたい場所です!
31日、、、ルミネは19時まで営業しておりますので、なにがご入用のものがあれば是非(笑)
【2008/12/05 00:59】 URL | ぽぽ #- [ 編集]


あらまあ大晦日も仕事ですか…?
…て、自分も同じですけど(笑)。

まだまだ頑張っていきましょう!
【2008/12/05 01:40】 URL | 竹内 #- [ 編集]


休館日は元旦のみなんで(笑)
【2008/12/05 01:57】 URL | ぽぽ #- [ 編集]


なるほど…自分もこれから身を引き締めます(笑)。
【2008/12/05 02:02】 URL | 竹内 #- [ 編集]

お疲れ様でしたぁ♪
次回はリクエストにこたえて?駅の発車メドレーを
演ってくれるのでしょうか?(笑)
期待しています♪

そういえば、サポートメンバーで、竹内君とじゅんじゅんだけ
曲作ってないですね。
竹内君の曲でGGサウンドも聴いてみたいなぁ~(笑)。

リクエストばかりになって、しまいましたが、
今回も、また演奏(副っちと宮ちゃんのバトルはおもしろかったですね~(笑))
もMC(0系新幹線を撮りに行った状況が目に見えました(笑))
も本当に楽しかったですよ♪

【2008/12/06 08:51】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

クリスマスメドレーよかったです
いつもライブ楽しみにしています。
たけうちゃんが鉄ちゃんでカメラ小僧であることを家内から聞き、
それからこのブログを見るようになりました。
自分達の世代で新幹線といえば 0系ですよね。
まだGGのライブでしか たけうちゃんの演奏を見たことがありませんが
これからも応援しますので がんばってください。
CD買いましたが、サインしてもらうの忘れました。
町田のHERBIEに行きます。
【2008/12/06 12:33】 URL | surf #UPmRHC5g [ 編集]


>まーちゃん
 先日はどうもでした!…駅の発車メロディーですか?
 うーん、結構プレッシャーです(そもそも、そんな曲
 自分で弾いた事ないし…笑)。やるかどうか分かりませんが、
 恐らく言い出しっぺの上杉君自身が、もう忘れてると思いますよ(笑)!

>surf さん
 はい、何故か自分も0系に対しての想いは熱いです(笑)。
 また今後もMCで、何かと自分の趣味の話しに触れて
 いくかと思いますが、どうか暖かい目で見てやって下さい。
 町田の Herbie でもお待ちしております!
【2008/12/06 14:16】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/789-0e1dbfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。