竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴ヶ島 Brasserie Axty ライブ♪
 今日は埼玉県の鶴ケ島にある、Brasserie Axty(ブラッセリー・アクスティ)というお店でライブをやってきました。ここはもちろん初めて伺うお店ですが、何でも開店10周年の時にあたるらしく、華々しくも“Jazz Party”と銘打たれたイベントの日となっていました。メンバーは自分と、ギターの平木君、ボーカルの中村いづみさん、そして久しぶりのベースの大塚恵さんです。大塚さんは昨年の4月以来の顔合わせだったので〔用賀キンのツボでライブ♪参照〕、それこそ1年半振りという事になりましたが、なかなか今日も楽しくなりそうではないですか。

   最初は見過ごしてしまいました(笑)

 今日はちょっとした都合があって、ボーカル・ギターのさばいばる伊藤さんに、お店まで車で送って貰っていたのですが(笑)、予定の入り時間より1時間弱も早く着いてしまって、まだ掃除中のお店にお邪魔する…という感じになってしまいました。
 そこで驚いたのは、店内はカフェ・バーのような感じだったのですが、その外には格好良い自転車が何台も置かれており、自転車屋としても営業がなされていたという事です…。これには伊藤さんと自分は笑ってしまいましたが、その後の伊藤さんとお店のオーナーさんとの会話といったら、これがまあ共通の知り合いが出てくる事…。伊藤さん側が知っている自転車屋の方や、このお店からも程近い“さくら荘”〔さくら荘さくら祭り!参照〕の事も、オーナーさんはよく知っている等、改めて世間の狭さを感じてしまいました。もうその2人は完全に地元同士の顔になっていて(笑)、見ていて本当に面白かったです。また来れたら良いですね。

   商品説明のような写真です(笑)   客席のすぐ近くという雰囲気が良いですね♪

 さて、ライブに関しては今回は2ステージやらせて頂きました。お客さんも地元の方が多い感じで、何だか暖かな気持ちにさせられましたね。お店としては決して広くは無いですが、今日みたいな感じでは、むしろこれくらいの方が丁度良いのかもしれません。お客さんとの距離も殆どなく、楽しい雰囲気の中で演奏できたと思います。
 このお店はベルギービールのお店としても力を注いでいるらしく、なんと35種類もの中から選ぶ事ができます。また、その他のお酒も豊富で、自分は川越の地ビールらしい“Coedo”(恐らく“小江戸”…ですね)というビールを頂きました(この中にもまだ何種類かあるのです…写真左上参照)。お店の方にも本当によくして頂いて、とても印象に残るライブになったと思います。
 最後は終電のギリギリさに、ちょっと慌ただしい感じになってしまいましたが、伊藤さんも知らなかったというこのお店、これからに注目してみては如何でしょうか!?

 ☆鶴ヶ島 Brasserie Axty のブログ…http://ameblo.jp/axty/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

お久しぶりです~
鶴ヶ島来てたんですね!
私そこでパンク治してもらったことある(笑)
【2008/11/30 03:44】 URL | るみ #- [ 編集]

久しぶりです~
そうそう、ニアミスだったようで…(笑)。
またいつかライブにでも来て下さいませ~!
【2008/11/30 03:54】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/786-66606eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。