竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

雨に降られるも…
 今日は西麻布の Kie にて、結構久しぶりとなるアルトサックスの郷原君とのデュオライブでした。前回のライブが8月30日の事だったので〔リハーサルのバランス参照〕、約3ヶ月振りという事になりますが、その日と同じ雨に今日は降られ、これは自分と郷原君のどちらかが雨男なのではないか…とすら思ってしまいました(笑)。
 しかしそんな天候にも関わらず、今日は沢山のお客さんにお越し頂きまして、店内もほぼ満員という状態になりました!…大変喜ばしい事で、演奏にもより力が漲ってくるというものです。今日、オープン前にお店にお邪魔した時は、もう最近は不景気続きで…なんて話しがなされていましたが、この現場を見たら、その思いも吹き飛ぶというものです。そのお客さんに応えるかのように、パワフル全開(語弊がありますね…より緩急を付けて…という事です!)でライブをやらせて頂きました。

   ナイスな笑顔です!

 全部で40分強のステージを3回やりまして、何度も言っているように、デュオ編成というのは個人の負担が大きいので、終わった時には相当疲れてしまいました…(笑)。それでも充実感は湧き出ていたので、良かったのだと思います。
 今日も自分のCDを販売させて頂きましたが、郷原君も自分のCDをご購入頂きまして…どうもありがとうございました(笑)!…残念ながら次回のライブはまだ未定ですが、また決まり次第お知らせしたいと思います。皆さんお疲れ様でした!

 ☆郷原繁利のHP…http://sgohara.com/

 ☆西麻布 Kie のHP…http://www6.ocn.ne.jp/%7Ekie/frame.htm

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お疲れさまでしたぁ♪
パワフル全開での(笑)演奏は
楽しくて、面白くて、癒やされ、心がぽかぽか暖かい気持ちになったり
また、熱い演奏に
興奮したりと(笑)
私もパワフル全開で(笑)充実した時間を過ごしました♪

雨男というよりは水難相がついてるかもしれませんね(笑)。
となると、郷原君でしょうか(笑)
【2008/11/28 19:55】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

『pictures』大変 感動しました。
初めましてこんにちは。
『pictures』 私も聴かせていただきました。
私はジャズ&音楽は素人ですが 素晴らしい音楽に感動しました。
特にMonte Fiesoleは優しいメロディに癒されました。後半階段を上るように
すこし盛り上がるところが大好きです。
Morning In Trastevereは正に これから忙しい朝がはじまるぞ!とういう元気が湧いてきます。
On The Way Home は あーこんな曲が 小学校の下校時に流れたらすばらしいなーと感じました。
聴けば聴くほど良くなってきます。
ジャズ好きのお友達にもお薦めさせていただきました。
12/20にぜひ生で聴ければと思っています。
毎日 ライブでお忙しいようですが お体には気をつけてください。

【2008/11/28 23:09】 URL | にーに #57Ys6QWA [ 編集]


>まーちゃんさん
 パワフル全開で聴いて頂きありがとうございます(笑)。
 郷原君は確かに…そういったモノが憑いてるかもしれませんね…。

>にーにさん
 この度はCD御購入ありがとうございました。
 そして、具体的な感想を言って頂けるというのも
 嬉しく、今後の参考にできたらと思います。

 是非、バンドの生音を聴いて頂きたいですね。
 色々な曲を用意していますので、どうぞお越し下さい!
【2008/11/29 01:39】 URL | 竹内 #- [ 編集]

めちゃ笑顔ですね!
行きたかった。。

またいつか。


ふたりそろうと雨がふる ってのもあるかも知れません。

それで満席ならばきっと恵みの雨ですね♪
【2008/11/29 03:40】 URL | ぽぽ #- [ 編集]

なんでこんなに笑顔なんでしょ…
恵みの雨…それは良い見方です。
では次回も雨が降りますように…(笑)。
【2008/11/29 03:46】 URL | 竹内 #- [ 編集]

feel at heal
ラジオ番組、feel at heal を聞きました。
竹内さんのCDを紹介してました。
DJの方が、カメラ好き、飛行機好きな竹内さんの事を紹介していて、
大事な仲間って言う感じがしました。
黒光さんが、「私のピアニスト!」と竹内さんにぞっこん。(笑)
エピソードが楽しくいっぱい笑いました。
ラジオの皆さんとの仲の良さがすごくいい感じです。
クリスマスコンサートにも参加なんですね。
ホームパーティーのようなコンサートになりそうで今から楽しみです。




【2008/11/29 08:01】 URL | スプラ #RrHJrADM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/29 13:15】 | # [ 編集]


>スプラさん
 そうですか、エピーソード一杯ありましたか(笑)。
 色々お世話になってますからね…。今度のクリスマス
 コンサートの時でも、そんな雰囲気が出せればと思います。


 はは、まあまた機会がありますよ!
【2008/11/29 13:45】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/30 19:47】 | # [ 編集]

そうですか…
難しい問題ではありますよね…。
何とかお聴きできれば良いのですが。
【2008/12/01 01:11】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 02:08】 | # [ 編集]


わー、なんかそこまでして頂いて申し訳ない…。
今後も楽しみにしていて下さい!
【2008/12/01 08:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 15:38】 | # [ 編集]


はい、自分も楽しみにしてますよ!
【2008/12/01 18:57】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/784-b96945b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





