竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

帰ってきました!
 約10日間も留守にしてしまいましたが、日本時間の17日、午後3時頃に無事帰国いたしました。実はこの日、自分はレストランで演奏の仕事があり、いったん自宅に寄ったものの、すぐさま演奏場所に移動。そして、演奏を済ませた後に再度帰宅という、まさにハードスケジュールそのものでした。ようやく今は落ち着いてきた感じでしょうか(もう夜中の2時ですが…)。

 ニューヨーク…、楽しかったです。そして、色々な刺激を毎日のように受けてきました。旅行中、何度も思ったことがあります。それは「もっと早いうちに行ってきておきたかった」…です。世界の中心でもある都市なだけに、世界の情報の発信源としても機能しているわけですから、とにかく見るもの聞くものすべてが衝撃的なんですよね。今回ニューヨークは初めての訪問でしたが、2回、3回と行くと、さらに違った形でのニューヨーク像が見えてくるのではないかと思うのです。だからこそもっと前に知っておきたかった…知る機会を作りたかった…と思うのは、ごく自然なことかと思われます。

   ニューヨークを象徴する建物、エンパイア・ステート・ビル   自由の女神に感動!

 今日はさすがに疲れているので日記はここまでにしておいて、ニューヨーク旅行の詳細については、次回、色々と(長いんだろうな…)書きたいと思います。
 なんせニューヨークを出たのは、向こう時間で16日の午前11時(日本時間で17日の午前1時…ニューヨークの方が日本より14時間遅い)。前述の通り成田には午後3時頃に到着したので、約14時間の飛行。自分は機内ではあまり眠れない体質なので、もう既に起きてから24時間以上経っているわけです。
 しかし、現在の自分の状況はというと、只今の時間である午前2時はニューヨーク時間の昼12時にあたり、ニューヨークの生活リズムに体が慣れてしまったせいか、実は今はあまり眠くないのです(泣)。まあこれが、いわゆる時差ボケなのでしょうけど…。とにかく、詳しくは次回に書きますね♪

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おかえり~。
『もっと早く行けば良かった。』って、わかる気がする。
私も早く行かないと、婆さんになっちまう。(すでになってるとか言うな。)

しかし、よっぽど時差ボケなんだろうね~。
『ニューヨーク象エレファント』になってる。
あはは~、いい感じ~。



【2006/03/18 03:03】 URL | りこ #- [ 編集]

ああそうですよ
時差ボケ時差ボケ!
まだ眠くないから、再度パソコンを起動させて訂正しました。
【2006/03/18 03:10】 URL | 竹内 #- [ 編集]


おかえり~v-15
無事で何よりでした。

お土産は近々もらいに参上いたしますv-237
【2006/03/18 12:15】 URL | raba #- [ 編集]

ほう
すると、もちろんシンガポールのお土産も
かなり期待して良いわけだな…。
【2006/03/18 13:15】 URL | 竹内 #- [ 編集]


おかえり~(^0^)/
スゴイ時差ボケしてるね。
私も死ぬまでに1度はニューヨークに足を踏み入れてみたいです…
【2006/03/18 17:13】 URL | 麻衣子 #- [ 編集]

そうね
早く行っといたほうがいいよ!
…とも気軽に言えないしな…。
【2006/03/18 23:49】 URL | 竹内 #- [ 編集]


馬鹿たれ!
シンガポールは滞在が20泊21日で
20連勤だっつ~の・・・。
当然お土産はありませんv-40

正確に言うと男には買って来てませんv-8
【2006/03/20 12:32】 URL | raba #- [ 編集]


うわー…うぜ~…。

帰りの空港とか、絶対買うチャンスあったって。
【2006/03/20 12:41】 URL | 竹内 #- [ 編集]


ないなぁ、残念v-14

チロルチョコやるからお土産くれっv-266
【2006/03/20 17:57】 URL | raba #- [ 編集]

アホかいっ!
じゃあ使い終わったニューヨークのメトロカードをくれてやる!
【2006/03/20 18:02】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/78-83d184b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





