竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blue Rose
 今日は、ボーカルの Mirano さんのグループで、品川のホテルパシフィックにて演奏をしてきました。実は、先月にもここでは同じ演奏が繰り広げられていたのですが、その時は写真を撮っていなかった為、今回改めて紹介する形となります…。
 実は Mirano さんは、先日念願のオリジナルCDを発売する運びとなり、先月の演奏はその発売を兼ねてのものだったのですが、自分も1曲ですが参加している為、レコーディングメンバーとして紹介されつつ、演奏を行ってきたのです。また、このCDはドラムの立山秋航が全面的にプロデューサー・兼エンジニア・兼ドラム、、、(その他の楽器も…笑)で参加しているので、何かと関係の深い作品だったりするのです(他には、サックスで副田君や、バイオリンで粥川さん等が参加しています)。
 そして今日のベースは、前にギターの平木君のバンドでも御一緒した〔平木バンド at 沼袋 Organ Jazz 倶楽部参照〕船曳さんでしたので、何だかんだで初めて、レコーディングメンバーによる演奏がこの日実現したのです。ただ、他にフロント楽器がいなかったので、ステージ上はシンプルな編成ではありましたが、改めてオリジナル曲を裸の感じで見直す事もでき、まあ良い機会だとも思いました。

   珍しくシンプルな編成でやりましたね   その名の通り、ジャケットも青いバラです

 もちろんこの日はオリジナル曲も演奏し、CDに入っている全4曲全て(…というか、後にリクエストが来たので、それぞれ2回ずつも…笑)を披露する事が出来ました。お客さんの反応も良い感じで、正にこれからという感じでしょうか。
 今回発売したオリジナルCDは、作品名を“Blue Rose”と言うらしく(曲名にもなっています)、要は“青いバラ”なのですが、これは遺伝子上咲かせる事が不可能な事から、「叶わない約束」という意味にも使われます。しかし、この名前の作品を世に送る事で、「夢を捨てないで、自分の心の“Blue Rose”を咲かせたい、あきらめなければ夢は叶う」…という Mirano さんの想いが籠められているのだとか(CDに添えられている文章を引用させて頂きましたが…笑)。なるほど、次回12月15日(月)横浜 Hey-Joe でのライブも頑張っていきましょう!

 ☆品川ホテルパシフィックのHP…http://www.pacific-tokyo.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/775-774f8538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。