竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

成瀬 Crop ライブ!
 今日はサックスの副田君、そしてギターの宮崎君率いるバンドで、成瀬の Crop というお店でライブをやってきました。成瀬というと町田の近くなので、副田君の地元と言える場所でもあるのですが、こんな所にこうしたお店があるという事が驚きでした。もちろん自分は初めて足を踏み入れる場所でしたが、普段はなかなか乗る事のないJR横浜線にも乗れ(しかも、今年は開業100周年らしいですね…笑)、小旅行気分で出かけてきました。

   103系時代を思い出しますね(マニア的見解…笑)   いい感じの雰囲気です

 今回のメンバーは、前述の2人に自分、そしてベースの関谷友貴君にドラムの今村慎太郎君の、計5人編成でした。ここでお気付きの方もいる?かもしれませんが、実はこのメンバーは、今年の8月に横浜の Hey-Joe で、『新港祭り』ライブをやらせて貰った時のメンバーでもあるのです(ボーカルは不在ですが…)〔第1回新港祭り at 横浜 Hey-Joe参照〕。また再結集という事で嬉しい限りですが、この方達は、楽器の実力もある傍ら、、、

 面白い!

 …という抜群のセンスの持ち主達で(笑)、もちろん事前にリハーサルは行っているのですが、メンバーにB型とO型しかいない事を良い事に、話しは個々で飛びまくり、ちゃんと内容に沿っているんだか、いないんだか…という状況に、気付くとなってしまっている感じでした(笑)。これは良い意味で…なのですが、何せ常に気が抜けないのです…。自分も負けずに頑張りたいところでした。

   腹が減っては戦が出来ぬ…的な光景…   ビタミン取らねば戦は出来ぬ…的な光景(笑)

 さて、何の話しだか分からなくなってきましたが(笑)、この日は2部構成で、それはまた色々な曲をやりました。特に目新しかった事は、ギターの宮崎君のオリジナル曲をやった事でしょう。自分も初めて聴きましたが、それもその筈で、自分のオリジナル曲自体がこの日初お披露目だったそうです。普段は、ポップスやファンク系のバンドで御一緒する宮崎君ですが、やはり彼の根底はロックにあると、改めて思わせてくれる感じでした。今回のライブの雰囲気をよく表していた…と言っても過言ではないでしょう。
 …そう、今回は最初は、誰もが知っているスタンダードやポップスの曲等を取り上げる予定でもあったらしいのですが、蓋を開けてみれば、ゴリゴリのロックテイスト溢れる曲(オリジナル曲含む)が沢山出て来て、それは熱いライブになってしまいました。自分も、慣れないオルガンの音色を駆使して演奏していきましたが、全体的に楽しく出来たのは良かったです。お店の方にも気に入って頂けたようで、若干自分の家からは遠いですが(笑)、また演奏できたらと思いますね。どうぞよろしくお願いします!

   ステージ上も熱くなってきていました   今回はロック的な曲が多かったかも…

 さて、どんなに楽しいライブでも、自分は電車で来ているので“終電”が控えているわけですが、ここから自分の家までは結構あるため、終電は成瀬駅23:04発という早いものでした。もちろん、それに間に合うようにお店を出たのですが、駅に行ってみると、当のJR横浜線にトラブルがあって、運転見合わせになっているではないですか!
 これはまずいです…。すぐさまお店に戻り、今回のメンバー内で唯一車を運転できる(お酒を飲んでいなかったので)宮崎君に、東急田園都市線の長津田駅まで車で送って貰い、何とか家まで帰れた次第です。それにしてもギリギリでした。その時のJR横浜線の運行状況を見てみると、、、

 “長津田~成瀬間での踏切安全確認の影響で、上下線に遅れが出ています”

 …なんてピンポイントな!…と思わざるを得ませんでした。

 ☆成瀬 Crop のHP…http://www.carrozza-music.jp/

 ☆副田整歩君のブログ…http://soeda.blog29.fc2.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/771-8182f633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





