竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

地球愛祭り2008 in Tokyo に出演
 今日は、東京の下町風情漂う亀戸にて、ボーカル・ギターのさばいばる伊藤さんのライブでした。場所は、サンストリート亀戸というショッピング・モールにてで、野外でのイベントとなっていました。これは、以前京都にて行われた『地球愛祭り』の“東京版”にもあたるもので、もちろん、企画者の方は京都からこちらに来ての開催となったわけですが、会場には京都の時と同様、色々なブースが設置され、東京という遠い場所ならではのハンデは全く感じさせませんでした。
 会場に入って何となく、北九州の小倉にあるチャチャタウン〔竹内大輔、北九州ツアー(2008.6.5~6.9)参照〕に雰囲気が似ているなと思いましたが、これは伊藤さんも樹明も同じ事を思ったらしく、どうやらその印象は間違って無かったようです(笑)。地域的な共通点でもあるのでしょうか…?

   地元の人とかが多い感じでしょうか…?

 京都での時も、それは色々なアーティストさんが出演されていましたが、ここ東京でも同様で、その出演者数は20近いものになっていたでしょうか…。これらはライブ演奏だけではなく、ダンス等のパフォーマンスもありましたので、内容的にもとてもバラエティに富んでいる感じでした。それぞれの個性もまた強く、どれもが印象的に思えるステージだったと思います。
 ただし、この日の自分の予定として、ライブの前にリハーサル、後に結婚式の2次会に参加というものがあったので、実際ここの会場にいた時間というのは僅かでしかありませんでした…。イベント自体は11:00頃から始まっており、スタッフの皆さんについでは更に早い時間での集合が求められていたと思うのですが、その全容を知る事は出来ていなかったと思います。会場自体も自分は初めてだったので、出来たのはまず、その場所に慣れる事ぐらい…だったと思うのですが(笑)、短いながらも、自分達の印象を与えられたので良かったです。願わくば、もう少し長い間演奏出来れば…と思いましたね。実際、自分達に与えられたステージ時間は20分で、曲にしたら3曲しか出来ませんでしたから…(これは、どのアーティストもさん同じではありますが…)。

 若干慌ただしかったものの、無事に終えられてホッとしましたね…。日付的に、この日は11月になって初めてのライブとなりましたが、さすがに太陽が沈むと空気も冷えてきますね…。野外だっただけに、もう冬が間近である事を感じさせてくれたライブにもなりました。この先も寒さに負けないよう、頑張っていきましょう!

 ☆さばいばる伊藤さんのHP…http://su-zan.net/survival/

 ☆サンストリート亀戸のHP…http://www.sunstreet.co.jp/

 ☆地球愛祭り2008 in Tokyo のHP…http://www7.plala.or.jp/chikyuaimatsuri/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こちらのブログでいつも拝見していた伊藤さんユニットを初めて生で見て、伊藤さんて声渋くてかっこいいなー、とか、樹明くんてもっと小さいのかと思ってたけどすっかり大人なのねーとか、いろいろ感動しました☆
昨日は木枯らし吹いたみたいですよ。どうりで寒かったですね。。
【2008/11/02 07:04】 URL | じゅんこ♪ #RuIWgamo [ 編集]

それは…
…さぞかし感動された事でしょう(笑)。
そして樹明に至っては、あと何年もすると
更に成長していると思いますので…。
今後も楽しみにしていて下さい!
【2008/11/02 09:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/765-07540211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





