竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

池田バンド、ピアノトリオライブ3回目
 今日は久しぶりの、ベースの池田暢夫君がリーダーを務めるピアノトリオのライブでした。前回が確か8月1日の事だったので〔池田バンド、ピアノトリオライブ2回目参照〕、振り返れば約3ヶ月と、結構間が空いてしまう事になりました。しかし、この日のライブの為に、事前にリハーサルを何回か行って来たので、難曲揃いなわりには、不思議と不安は感じませんでした。
 この日、自分は朝が早かったので、ライブの時間帯くらいになると(…と言っても20:00ぐらいですが…)何だか深夜的なノリが発生していたのですが(笑)、それがそのままハイテンションのままでライブに臨めていたような気がします。それが良いのか悪いのかは分かりませんが、テンションで乗り切る事で吉と出た曲もあり、全体的に楽しく演奏出来たように思います。

   池田君の、流れるようなMCが炸裂(笑)   写真のピアニストは、池田君ともたまに一緒に演奏をしているという、佐藤守君です。ただ今“酒とバラの日々”を演奏中!

 今回は、殆どオリジナル曲という布陣で挑みましたが、いつの間にか曲も多くなったものです。中には愛着の湧いてくる曲も出てきて、さあ今日はどう料理してやろうか…という気分にもなるというものです(笑)。思えば、このバンドの最初の頃、まずは曲を形にする為に、とにかくその特徴を掴もうかと頑張っていましたが、今では演奏中でも、わりと自然に次の展開に進めるようになっています。今まで以上にメンバー同士の間隔が近くなり、一体感も増してきたという感じでしょうか。何だかんだで何回もライブを行っているバンドですから、こういった事が感じられるのは本当に喜ばしい事だと思いますね。
 ただ、ライブ中池田君もMCで言っていましたが、次回の12月12日(金)に同じく阿佐ヶ谷 Mix で行うライブにて、池田君自身のリーダーバンドは暫くお休みを頂きたい意向らしいです。彼も色々なバンドをやっていて忙しくなっているので、参加しているバンドの数を少なくして、活動を集中させたいという考えでしょうか。少し残念な気もしますが、途中で本人の意志が変わるかもしれませんので(笑)、とりあえずは様子を見ておく事にしましょう。とにかく、次回は必見だという事です。よろしくお願いします!

   成増へようこそ(笑)!

 そして、今回は珍しく、池田バンドのメンバーでラーメン屋へと繰り出しました!…しかも、ここは自分の地元の成増に位置するラーメン屋である、家系ラーメンの“武蔵家”です。ここは前から皆に来て貰いたかった場所でもあったので、今回願いが叶って嬉しい限りです(どことなく、あの“玄武”を思い出させてくれるのですよ…笑)。…て言うか、自分昨日もこのお店に来たんですけどね…。どんだけ好きなんだ!…っていうお話しでした♪

 ☆池田暢夫のブログ…http://nobuike.exblog.jp/

 ☆阿佐ヶ谷 Mix のHP…http://asagayamix.com/html/main.htm

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/01 19:04】 | # [ 編集]


あー、なんか名前は聞いた事がありますね。
機会があったら寄ってみたいと思います♪
【2008/11/01 22:58】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 00:26】 | # [ 編集]


更に寄りたくなってしまいます…。
何か用事を作らないとですね(笑)。
【2008/11/02 01:11】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 11:04】 | # [ 編集]


丁寧な詳細、ありがとうございます~♪
【2008/11/02 14:40】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/764-d38658c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





