竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年11月のライブスケジュール
 すっかり寒くなってきてしまいました…。何だか秋を通り越して、もう冬か?という感じもしますが、こんな月でもライブは動きを止めずにやっていっております。11月もまた色々とありますので、どうぞご覧下さいませ。


     ●11月1日(土)サンストリート亀戸マーケット広場
Start…11:11~、自分達の出番は16:20~(予定)
Charge…無料
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 以前、『地球愛祭り』というイベント〔さばいばる伊藤、中部・関西ツアー(2008.5.1~5.6)参照〕に、
 京都にて出演させて頂きましたが、それの東京版とでも申しましょうか…。『地球愛祭り2008 in 東京
 …という事で、下町は亀戸にて開催するらしいです。ここで自分達も出演させて頂くわけですが、何せ多くの
 アーティストさんが参加しますので、演奏時間は20分前後と短くなっております。それでも濃いステージを
 目指していきますので(笑)、入場も無料という事ですし、良かったら足を運んで頂けたらと思います!


     ●11月4日(火)、14日(金)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)山崎信子(4日のみ)、(Vo)江梨香(14日のみ)、(Vo,As)加地直子(4日のみ)
       (As)松山ますみ(14日のみ)、(G)松下譲次、(Key)竹内大輔

 今月は2回演奏させて頂く玄ですが、特に14日の方は、ここのママの誕生日お祝い週間という事で、
 出演者も豪華に揃えての演奏となっております(お祝い週間は暫く続くそうです…笑)。とにかく楽しく、
 そして身近に音楽を聴くには最適の場所とも言える玄…。今月も頑張って演奏していきたいですね!


     ●11月7日(金)、21日(金)表参道 Uncle Hat
Open…Bar Time は18:00~、1st.…20:30~(7日のみ)、2nd.…21:30~、3rd…22:30~、
Charge…特に無いようですが、要注文だと思います。
Member…(Vo)飯島志帆、(Pf)竹内大輔

 久しぶりの Uncle Hat です。雰囲気も良く、駅から近くて交通の便も良い割には、なかなか穴場とも言える
 お店かもしれません。今月は2回やらさせて頂きますが、7日は前にパーティーが入っているという事で、
 演奏は21:30からとさせて頂いております。御了承下さい。ボサノボ等、静かな曲を中心にやっていきます。


     ●11月8日(土)沼袋 Organ Jazz 倶楽部
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member…(G)平木宏隆、(Vo)中村いづみ、(Pf)竹内大輔、(B)船曳耕市、(Ds)佐々木俊之

 今年の7月に行ったライブ〔平木バンド at 沼袋 Organ Jazz 倶楽部参照〕の再来とでも言いましょうか。
 その時と全く同じメンバーによる、ボーカル・クインテット・ライブです。お店にはハモンド・オルガンが
 常備してありますが、ここでは残念ながら使わず(使えず…ですね)、ギターとピアノで伴奏を固めていく
 感じになっております。歌もの有り、インストもの有りと盛り沢山になってますので、是非お越し下さいませ!


     ●11月9日(日)成瀬 Crop
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…2500円(学生1500円…要学生証提示)
Member…(Sax)副田整歩、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)今村慎太郎

 サックスの副田君をリーダーとし、8月に行ったライブ〔第1回新港祭り at 横浜 Hey-Joe参照〕の
 楽器陣がこの日に集結しました。成瀬…という所は、JR横浜線で町田駅から1つ目の場所になるので、
 副田君からしたら地元の場所にあたるわけですが、ここでライブをやるのはどうも初めて…らしいですね。
 雰囲気も良さそうなお店で、それでこのメンバーでジャズ・ソウルの曲等をやっていくというのは、かなり
 面白い事になるのではないでしょうか。色々な曲を用意していくと思いますので、どうぞお楽しみに!


     ●11月17日(月)品川ホテルパシフィック東京『ブルーパシフィック』
1st…19:30~、2nd.…20:45~、3rd.…22:00~、
Charge…2100円+Order
Member…(Vo)Mirano、(Pf)竹内大輔、(B)詳細不明、(Ds)立山秋航

 ボーカルの Mirano さんと、先月に続いてブルーパシフィックに出演です。今回は通常の営業内での演奏
 となっておりますので、前よりは気軽にお越し頂けるのではないかと思います。最近、Mirano さんは無事?
 御自分のCDを出されましたので、これらのオリジナル曲を聴く事も出来るかもしれません。食事、お酒の
 BGM的な感じの場所ではありますが、やはりオリジナルというのは重要な気がします。もちろん他には、
 いつものようにジャズ・スタンダードやポップス曲などで、ゆったりとした秋の夜をお楽しみ下さい…。


     ●11月18日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Vo)三間めぐみ、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 お馴染みの Ami's Bar ですが、またまた新しい共演者で、ボーカルの三間さんという方と一緒に演奏を
 行います。色々な方と共演できるのは、ピアニストとして嬉しい限りですが、やはり初めて…というものは、
 どことなく緊張感も漂うものですね。リラックスして出来ればと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪


     ●11月22日(土)浅草 Zinc
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd…20:45~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔

 フルートの西仲さんと、初めてのお店で演奏します。浅草という、自分にとっても珍しい場所での演奏と
 なりますが、お店の地図を見たら、本当に浅草雷門の真ん前という感じで、これは観光がてらに寄るのも
 良いかもしれませんね(笑)。ジャズ・スタンダードを中心に、良い雰囲気で演奏していきたいと思います。


     ★11月23日(日・祝)沼袋 Organ Jazz 倶楽部
Open…15:30~、1st.…16:00~、2nd.…18:00~、
Charge…無料(1ドリンク付き)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 ※この日は女性客限定(小学生以下の方は、男性でも大丈夫です)のイベントとなっております!

 これまでも何度か出演させて頂いた Organ Jazz 倶楽部ですが、この度自分のピアノトリオでも出演させて
 頂ける事になりました。今年はCDも発売し、そして色々と新しい場所で演奏ができ、本当に嬉しい限りです。
 この日は企画者が別にいまして、そこで自分達が演奏させて頂くという形になっているのですが、地元の
 方が何人かスポンサーになって下さっているのだそうで、チャージが無料というものを実現しました。しかも
 何と1ドリンク付きなのです!…ある意味、喉を潤しにここに来るのも有りかもしれませんね(笑)。こういった
 事に至ったのも、企画者さんが、この沼袋・野方という街を盛り上げようという思いから生まれたものらしく、
 そこで自分のトリオにお声を掛けて下さったのですから、これは感謝という以外の言葉が見つかりません。
 頑張っていきたいと思います。時間も早めですので、色々な方達に聴いて貰えたら…と思いますね。ただし、
 この日は女性客限定のイベントとなっておりますので御注意下さい!…皆様どうぞよろしくお願いします!


     ●11月26日(水)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Keys)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中武誠二

 毎月お馴染みの黄門御一行バンドでございます。本当に色々な曲を取り上げ、今に至っているバンドですが、
 この日も本当にどんな曲を演奏するのか…、未だに予想が付きません。いつの間にか歌謡曲が飛び出し、
 そしていつも間にかジャズのインストが飛び出し、更にはお店のマスター演奏コーナーが飛び出して(笑)
 いますから(笑)、予想が付かないのも当然なのです。この日も、予想の付かない展開を期待しています!


     ●11月27日(木)西麻布 Kie
Open…19:00~、1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…3000円(1ドリンク付き)、6000円(食べ放題3ドリンク付き)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 何だか久しぶりの感じもする、アルトサックスの郷原君とのデュオライブです。郷原君と…、というより、
 デュオで行うサックスとのライブ…というもの自体が久しぶりかもしれません。それくらい間が空いてしまった
 わけですが、逆に新鮮な気持ちでライブが行えそうな気もします。こういった編成での演奏は、新鮮な感覚が
 如何に大事かというのを教えられたりするものですが、この日は正にそうなるかもしれません。楽しみです♪


     ●11月28日(金)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)村田博、(Ds)佐々木俊之

 このカルテット・メンバーでは4回目となるライブです。そろそろ数もこなしてきたので、バンド・サウンド
 として捉えても良くなってきたのではないでしょうか。ただのジャズ・スタンダード曲だけではなく、色々な
 アーティストのカバー曲も交えながら、3ステージと盛り沢山でお届けします。西仲さんは沖縄の出身だけに、
 沖縄民謡の曲等をジャズ・アレンジして演奏するあたりも面白いですね…。皆さん是非聴きに来て下さい!


     ●11月29日(土)鶴ヶ島 Brasserie Axty(イーシティさいたまのHP)
Start…19:00~(予定)
Charge…詳細不明
Member…(G)平木宏隆、(Vo)中村いづみ、(Pf)竹内大輔、(B)大塚恵

 11月8日と似たようなメンバーですが、こちらは埼玉県の鶴ケ島に場所を移しまして、ベルギー・ビールの
 お店、Brasserie Axty(ブラッセリー・アクスティ)にてのライブです。もちろん自分は初めて行きますが、
 このメンバーも殆ど初めてなのではないでしょうか。自分にとってはお馴染みの、東武東上線沿線という事も
 あり、何だか不思議な感じもするのですが、お近くの方等、気軽に足を運んで頂ければと思いますね。


 こんな感じで、月の前半よりも、後半に掛けて多く演奏する感じになっております。そして、この勢いはそのまま12月にも突入しますので、いよいよ年末に向けてラスト・スパートをかけてきたという感じでしょうか…。引き続き、よろしくお願いします!

   何気に初めて見た光景でした

 写真は、先ほどの11月23日(日)ライブの打ち合わせ時に待ち合わせた、新宿アルタ前のものです。何の考えも無しに昼の12:00に待ち合わせをしましたら、案の定ご覧の通りでした…。そりゃそうですよね(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/31 21:25】 | # [ 編集]


はーい、どうもです。
よろしくお願いします!
【2008/11/01 01:39】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/01 02:02】 | # [ 編集]


いや、でも高田馬場から電車で4つ目とかなので、
言う程遠くは…って、そちらからでは遠いですよね…。

そうですか…、では12月の自分名義のライブも、
ブログの横の項目(次回のリーダーライブ)に
載せておきますね。こちらはいつもな感じです。
【2008/11/01 02:07】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 15:50】 | # [ 編集]


何だか興味深い事情があるようで…。
どちらにしろ、お待ちしております~!
【2008/11/02 15:55】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/763-2aa3a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





