竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

僕らのかわいい女神様
 話しは遡りますが、昨年10月から11月にかけての東京モーターショーのダイハツブースにて、自分、演奏を担当していました〔2005年を振り返る(10月)参照〕。そこで、そのショーの製作の方が、その時出演していたモデルさんやダンサーさん、そしてナレーターさん達を率いてミュージカルをやるというので、一昨日3月2日に、新宿シアターアプルまで足を運んでみました。そのタイトルこそが、上記の『僕らのかわいい女神様』です。
 このミュージカルの企画的には、現在活躍しているレースクイーン達がミュージカルに初挑戦!…ていう感じなんですけど、要するに、ここをレースクイーン達のアピールする場として提供する意図があるわけですね。
 ここには、以前お世話になったダイハツを始め、色々なスポンサーになりえる企業が見にきます。そして、レースクイーンが所属している事務所的には、ここで彼女達を売り込んでいきたいので、このミュージカルに参加させたくなるはず…という考えがあるようです。…まあ単純にはいかない話しでしょうけど、基本的にはそんな感じだと思います。しかも、今まではなかなかそういう場というのは無かったらしいので、今回の試みは半ば挑戦的なイベントでもあるらしいのです。
 しかし初めての試みということで、すべてが成功!…とまではいかなかったようです。しかし、こういうことは続けてこそ意味があるというもの。これからも頑張ってほしいものです。

 さて、実際の会場の様子ですが、やはり現役のレースクイーンが出演しているということもあって、場内にはカメラ持参で来ている方々も大勢いました。そう、本番中は撮影は禁止ですが、休憩中10分程の撮影タイムが設けられているのです。
 この時ばかりは席のあちこちから人が立ち上がり、舞台の前のほうに移動、そして出演者に向けてシャッターを押しまくる!…という感じでした。さながら昨年のモーターショーを思い起こさせてくれる風景でもあり、何となく微笑ましさを覚えました(笑)。

   カメラには色々な構え方があるようです

 それにしても…。ミュージカルというもの自体、自分はあまり慣れないジャンルであるのに、知っている人が舞台に出てセリフを言うというのは…なんだかドキッ!としますね。何だろう…この直視できない感じは…。
 まあそれとは別に、皆さん元気そうで何となく嬉しかったです。東京モーターショーからまだ4ヶ月くらいしか経っていないのに、もう懐かしさが込み上げてくるという…。それだけモーターショーという期間が自分にとって濃かったのかもしれませんけど…。

 舞台終了後、出演者はロビーに集まっていたのでこちらも挨拶をしに行きましたが、もちろん純粋にファンとして来ている方々も大勢いたので、あまりゆっくり話しができなかったのは少し残念でした。
 とにかく、一生懸命やっている姿が印象的でした。今後も続けられるかどうかは、見に来ていただける皆さん次第!?…ということらしいですので、皆様応援よろしくお願いします!…なんてことを言ってみたり(笑)。

テーマ:がんばってます - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

あ、そういう事か~。
タイトルを見て、『な、何を言い出したんだ、、?』と、ビックリしました。
熱い雰囲気が伝わってくるね。
エネルギー貰ったみたいだね。よかったよかった。
【2006/03/04 23:46】 URL | りこ #- [ 編集]

え、まあ…
そんなとこですね…。
【2006/03/04 23:55】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/74-60be998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





