竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

桜井りこ+My Trio
 今日はボーカルの桜井りこさんと、またまた久し振りになりましたが、東大和市にある Cafe Bar 空 Coo にてのライブでした。前回が昨年の11月だったので〔1年以上振りの Coo Live参照〕、あれから約10ヶ月という月日が経ってしまったという事になります…。ここでのブッキングは、りこさんの“ヤル気”次第だと以前書いた事がありましたが、前回のライブは1年3ヶ月振りにやったライブだったので、それに比べたら今回の“ヤル気”の度合いは上がってきているとみて良いかもしれません(笑)。
 さて、今回は自分にとって久しぶりの Coo ライブでもありましたが、演奏メンバーにベースの池田君とドラムのトシさんを迎えていて、これは、自分名義のピアノトリオのメンバー+りこさん…という組み合わせになっているという事を意味するものでもありました。実は池田君やトシさんは、個別ではりこさんと一緒に演奏している事はあるのですが(りこさん+自分+池田君、りこさん+自分+トシさん…等)、この4人で一緒に音を出すというのは、実は2年半前の浅草ビューホテルでの演奏以来の事でした〔浅草ビューホテルで演奏参照〕←(ついでに、この日のコメント欄、恥ずかし過ぎて見てられません…笑)。意外と言えば意外でしたが、今の自分名義のピアノトリオメンバーは、結成前にそこで一度演奏をしているのだとも思うと、何だか感慨深いものがありましたね…。あの頃は皆若かったのです(笑)。

 …という事で、今日の Coo ライブです。もう2年半前の自分達ではなく、今では何度も何度も音を合わせてきたメンバー同士という事で、お互いの演奏がよく分かる事といったらなかったです。そして、音もよく聞けていたと思います。今回演奏した曲は、わりとスタンダードやポピュラーな曲が多かったのですが、だからこそ自分達は自由に演奏する事が出来たように思いました(たまに自由過ぎる風潮もありましたが…笑)。やはり時間は経っていたのだと、改めて思わせてくれたライブでしたね。楽しい時間を過ごす事が出来ました!

   思えば、人数が増えたものですね…(笑)   お互いのカメラに挟まれてますな…

 そしてライブ後には、トリオでは恒例行事になっている?ラーメン屋巡業へと、りこさんも連れて行きました。こういった場は久々だったように思いますが、今月は自分名義のピアノトリオライブは無かったので、なかなか貴重な時間のようにも思えましたね。さて、次回のライブはいつになるのでしょうか…?

 ☆東大和市 Cafe Bar 空 Coo のHP…http://www.cafebar-coo.com/

 ☆桜井りこのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/

 ☆池田暢夫のブログ…http://nobuike.exblog.jp/

 ☆佐々木俊之のHP…http://www.toshiyuki-sasaki.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

件のビューホテルの事を私は全く覚えていなかったのですが、、、。(脳がお婆ちゃんなんで許して。)
確かにコメントが異常なはしゃぎ方で恥ずかしいです。
(写真は私も持っています。)竹内トリオの全身がその時産まれていたのね。
忘年会にしても、君たち3人が集まって初めて飲むという扉を開いて来た私。
次は何の扉を開こうかな~。
本当に、途中で止めないで歌ってきて良かったです。ありがとね。
【2008/09/14 14:03】 URL | りこ #- [ 編集]

あらま…
大丈夫ですか?このコメントも後々見たら恥ずかしいのでは
ないでしょうか…(笑)。まあ、何にせよお疲れ様でした!
【2008/09/14 15:28】 URL | 竹内 #- [ 編集]


あああっっっっ!!!!
全身じゃなくて、前身でした。
早速恥ずかしいです。
【2008/09/14 17:41】 URL | りこ #- [ 編集]


“全身がその時産まれ~~”…まあ、これはこれで
こういう意味かって感じで良いんじゃないですか(笑)?
【2008/09/14 19:37】 URL | 竹内 #- [ 編集]


あると思います!
【2008/09/15 00:44】 URL | ikeda #- [ 編集]


あると思います!
【2008/09/15 00:50】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/733-50c81688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





