竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

mixi 日記が…
 …いつの間にか携帯からでも外部ブログが閲覧できるようになりましたね。ただ、本当に“閲覧”のみであって、リンク先へ飛ぶ事や、コメントを書く事はまだ出来ないようです(また、ナビゲーションを左に設定していると、携帯の読み込み容量の関係上、1ページ目はそれしか見れない事もありますね)。しかし、これまで頑なに外部ブログへの道?を閉ざしていた mixi にとって、これは大きな一歩かもしれません。おかげでツアー先でも、自分の携帯から mixi 経由で、色々な外部ブログを持っている人の記事を読む事が可能になったのです。

   携帯だと、若干画像が粗いのは仕方無いですね…

 ゆえに、今回の松島ツアーで同行してくれた、ベースの池田君のブログも簡単に見る事が出来ました。池田君は携帯で更新しているので、それはタイムリーな記事が見れたこと見れたこと…(笑)。外部ブログを使っている自分達にとっては、ますます利便性が増したのではないでしょうか?

 ☆池田暢夫のブログ…http://nobuike.exblog.jp/

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
mixiから
日記見てみましたぁ。
なるほど。なるほど。
でも、コメントできないから
また、再度、コメント書きにきました(笑)。
コメントもできるようになると
尚、良いですねー。
【2008/09/09 05:30】 URL | #- [ 編集]


よくわかりませんが(笑)両方みられるんですね   これからも楽しみにしてます(^_-)
【2008/09/09 07:51】 URL | りー #- [ 編集]



 おそらく、コメントを書ける機能まで付けてしまうと、
 ますます mixi での日記から、外部に移行してしまう人が
 増えてきてしまうからではないでしょうか…。
 まあ、時間の問題かもしれませんが…。

>りーさん
 はい、便利にはなったという事です!
 携帯で mixi をやれば分かるかもしれません。
【2008/09/09 15:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]


鰻?
【2008/09/11 02:03】 URL | ル-ジュω #- [ 編集]

正解です
リンク先の池田君のブログを見れば、
より鮮明に分かるかと思います。
【2008/09/11 02:12】 URL | 竹内 #- [ 編集]

mixi!
このタイトルで思い出しました。 自分のブログがあることを。(笑)
それもmixi! 久々に覗いて、こんな名前だったのね。と。 そして日記をみて大笑い。 おしごとなどの日程、家族の予定、友人の舞台日程。手帳のメモ書きそのままな書き込み。そして 数日で終わってました。(笑) そもそもmixiさんを始めたのは、友人からブログを見てね とメールが来て、mixi会員でなければ見られない仕組みゆえに、会員になってしまったのでした。 しかし 存在を忘れる位で。(笑)竹内さんの「mixiが」のタイトルで蘇った訳です。 ありがとうございます。(?)(笑) それでは。(笑)
【2008/09/11 14:15】 URL | トキ #wOQ7lYWw [ 編集]


はは、そういえば自分も、mixi を始めた時は
何ヶ月か放置していたかもしれません。
これを気に mixi を活用しては如何でしょうか?
【2008/09/11 16:06】 URL | 竹内 #- [ 編集]


活用?そうですね。(笑)
今日、覗いたついでに書いて来ましたが、オリコンスタイルの、ほんの気まぐれに更新するプロフが精一杯かなと。(笑)
黒光由佳さんのレビューを書くために流れで出来てしまったプロフでしたが、愛犬のぷりてぃーなお写真のせいか(親バカ)不思議とよく上位になっています。おヒマなときでも、黒光由佳さんから辿ってみてください。歯磨きくわえてます。(笑)
【2008/09/11 18:27】 URL | トキ #wOQ7lYWw [ 編集]


はい、見させて頂きます!
【2008/09/11 18:45】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 11:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/728-355ffb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





