竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松島は円通院にて演奏
 約3日間の行程を終え、宮城県は松島での演奏ツアーから帰ってきました。今回は、自分の学生時代の先輩である、オカリナ・サックス奏者の高木さんから依頼を受けたもので、松島にある円通院という所の境内で演奏を行うというものでした。円通院は、松島に構える瑞巌寺(伊達政宗公の菩提寺で、国宝でもあります)の山内にあるお寺で、二代目藩主忠宗の次男光宗の廟所でもあります。
 とにかく雰囲気の良い所で、ここで演奏させて貰えるというのは大変光栄な事だったのですが、野外という環境でもあった為に乗り越えなければいけない壁は多く、それは一筋縄ではいきませんでした。しかし、現地の暖かい人にも恵まれ、そして多くのお客さんにも恵まれ、大変清々しい気持ちで2日間の演奏を終える事が出来ました。改めてお礼を申し上げたいと思います。

   滅多に無いシチュエーションではないでしょうか?   手前の車両も奥の車両も貴重です

 そして私事で恐縮ですが、またまたツアー期間中に個人行動を取り、右上写真の列車に乗りに遠方まで出向いてしまいました(笑)。こちらもまた自分にとっては満足で、総合的にも充実した時間を過ごせたと思います。
 今回も短い期間ではありましたが、色々と貴重な体験をさせて頂き、大変印象深いツアーになりました。ただ、察しの通りまだまだ未更新の記事が溜まっていますので(笑)、詳細は後日にしたいと思います。それまでどうぞお待ち下さいませ。まずは皆さん、お疲れ様でした!

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

v-42 篝火とライトアップがとてもバランスのいい円通院の庭園で、オカリナ・サックスに鮮やかなキーボードと渋いコントラバスのリズムがとけあっていました。

何とも幻想的な空間がマッチングしていて、1時間半のコンサートの余韻が今も残っています。初めての体験だったので、とても感動でした。又仙台にお出で下さい。
【2008/09/08 20:45】 URL | ロマンの旅人 #- [ 編集]

先日はありがとうございました!
喜んで頂けて幸いです。
今回は、自分としても初めての試みが多く、
不安な部分も少なくはなかったのですが、
楽しくできて良かったです。また行きたいですね…。
【2008/09/08 22:56】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/727-e3c218ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。