竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に“御一行”バンド
 昨日はお馴染み、黄門御一行バンドのライブでした。月に1度のお楽しみ…と呼ばれている?黄門バンドでありますが、今月はなんと2回ライブがありまして(6月も2回やりましたね)、今なかなかに波に乗っているバンドでもあります。
 …とは言え、ライブ中は緩い雰囲気が辺りを漂っているのはいつもの事です(笑)。…この日もそうだった筈なのですが、どうした事か1セット目から満員に近いお客さんにお越し頂きまして、何だか皆気が引き締まってしまいました。それでもボーカルの恭子さんのマイペース振りに助けられ(?)、いつもの黄門バンドのライブが出来たとは思っています。

 さて、最近このバンドで“流行り”?なのが、“○○コーナー”というものです。それは〔まさかの○○コーナー〕の記事を見て頂ければお分かりかと思うのですが、ドラムの誠二さん、ギターのシンさんのコーナーに加え、最近は自分のコーナーまで出来てしまい、前回のライブではついに、当店 Rocky のマスターコーナーまで出来てしまいました。まあ、マスターに関しては「ねえ、次はどうする?」ぐらいのスタンスを持っているので頼もしい限りなのですが(笑)、恭子さんの負担は減っていくばかりです…。
 そして前回の記事で、「お客さんだからと言って、安心してはいられない」という事を書きましたが、今回は正にそれが実現してしまいました。本来は誠二さんが歌う、サザンオールスターズの“Hotel Pacific”でしたが、その時になっていきなり、誠二さんが自分のお客さんに対し、「歌う?」と投げかけたのです。

   今回もバラエティに富んだ賄いでした   面白い人でもありました(笑)

 これにはそのお客さんもビックリでしたが(当たり前です!)、一応その方はサザンオールスターズのカバーを得意としている方で、自分自身でそのワンマンライブもやるくらいですから問題は全く無い(…と誠二さんが言ってました…笑)…のだそうです。…という事で、“マスターコーナー”より更に前代未聞の“お客さんコーナー”が実現してしまいました。もう黄門御一行バンドを止める事は誰にも出来ないのでしょうか(笑)。
 しかし、これがまた楽しい時間で、堂々と歌い上げてくれました。それはもう素晴らしかったです。歌ってくれた本人もまた面白い方で良かったのですが、今後こういった方のライブへの参加という形をこのバンドが取っていくのかどうか、非常に気になるところでもありました。…しかし、そこで植木さんが一言、、、


 「このまま増えていったらさ、本当に“御一行”じゃない?」


 成程ー!…じゃあ良いのか(笑)。次回9月24日(水)も期待していきましょう♪

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
ほんとですねぇ
コウキチさん・・でしたか?印象的なお客様だなぁ~と思ってはいましたが、
まさか歌ってくださるとは(^▽^)
マスターもレギュラーが本決まりで、毎回楽しいコーナーが盛り沢山で楽
しみです♪
次はいよいよ、スケさんの歌手デビューでしょうか(^▽^)?
【2008/09/05 11:53】 URL | みずえ #- [ 編集]


ひえ~、それはご勘弁を~(黄門様風…笑)。
【2008/09/05 11:56】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/726-a6b78d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。