竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

ポ~ニョポ~ニョポニョ♪
 遅ればせながら、見てきてしまいました…『崖の上のポニョ』。映画が公開されてから、色々なところでの批評が飛び交っていましたが、個人的には素直にポニョが可愛く思え、とにかくポニョ自身が動いているのをスクリーンで見られたから楽しかった…という感じでした(笑)。

   パンフレットは600円也(笑)

 もちろんジブリ映画なので、どうしても各シーンで深読みをしてしまったりするのですが、ここは素直に見て癒されるのが良いのかもしれません。しかし、あのポニョの妹達のインパクトが個人的にはツボでした…(笑)。

 子供向けと言われている『崖の上のポニョ』ですが、何となく自分は『となりのトトロ』を髣髴とさせるような感じでもありましたね。あれもあれで、よく考え付いたキャラクターだと思いますし…。…と、何だかトトロの事を書いていたら、無性に『となりのトトロ』が見たくなってきてしまいました(笑)。あの映画の中に入っている“風のとおり道”という曲…。あれが個人的に、ジブリ・シリーズの中で一番好きな曲でもあるのです。

 ☆崖の上のポニョのHP…http://www.ghibli.jp/ponyo/

テーマ:崖の上のポニョ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
“風のとおり道”
なんとも良い曲ですよね。
変な日本語になってしまいましたが、そんな感じです、、(苦笑)
【2008/08/28 07:16】 URL | #- [ 編集]


いやあ、何とも良い曲ですよ。

ポニョも、子供達が口ずさんでたところを窺うに、
とても良い曲だったんだなと思います。
【2008/08/28 10:15】 URL | 竹内 #- [ 編集]

久石作品♪
久石さんの曲っていいですよね☆
竹内さんは、久石作品を演奏されることもあるんですか?
【2008/08/28 22:32】 URL | かず #JalddpaA [ 編集]

久石作品は…
さすがに自分のバンドではやってないですね。
人のバンドとかでは、たまに演奏したりしますが…。

または、自宅で勝手に弾いているか…(笑)。
【2008/08/29 02:04】 URL | 竹内 #- [ 編集]


私はトトロ好きで・・・CD持っています。あ、あとぬいぐるみも(笑)
風のとおり道いいですよね~♪ピアノで弾いてみたいな~。
【2008/08/30 00:32】 URL | よっしー。 #- [ 編集]

自分も音源持っています
そして、“風のとおり道”に関しては、自分で
自宅で弾きつつ、ウルウルしていたりします(笑)。
…どんなやつなんですかね…。
【2008/08/30 00:52】 URL | 竹内 #- [ 編集]


ポニョ、みてないけど、うちのキッズはエンドレスで歌ってます(^^)
トトロも家にで何度みたか(見せられたか)(*^_^*)

【2008/09/06 16:01】 URL | キング #- [ 編集]

ポニョも見ておけば?
トトロは何回見ても良さそうな気がするけど…?
…と思っていたら、急に『千と千尋の神隠し』が見たくなってきた(笑)。
【2008/09/07 07:56】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/719-61d4f481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





