竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

Generation Gap 流、夏のライブ!
 前日の Round1 しかり、激辛ラーメン屋しかり、この日は朝から、腹が痛いだ腰が痛いだの幕開けとなってしまいましたが(笑)、今日は Generation Gap(以下 GG)の夏のライブでした。GG の夏のライブ…というのは何だか新鮮な感じもしましたが、それもその筈、昨年の今頃はちょうど皆でツアーを行っていた頃で〔Generation Gap & The Linda カップリング・ツアー、西日本編(2007.7.28~8.5)参照〕、普通に GG だけでのワンマンライブというのはこの時期行っていなかったのです…。それだけに、今回はメンバーで“夏”を楽しみつつ、ライブも楽しもう!…といった雰囲気でステージを進めていったような気がしました。
 昨日のリハーサルが GG 流なら、この日のライブも GG 流が全面に出せたというか、今回はとても自分達らしいステージが実現できたような気がしました♪…夏気分なのか分かりませんが、皆わりと攻めの方向での演奏でしたし、それでいて合わせる所はしっかり合わせる…という感じがしたのです。これらは、お互いの演奏(つまりは性格)がよく分かってきているからこそ可能なもので、その部分が良いようにライブに映えた結果となったのではないでしょうか。とても楽しい時間が過ごせたと思います。

   これは1ステージ目と2ステージ目の間の写真です   今日の楽屋の風景…何かを練習中?

 今回 GG のライブでは、自分は久しぶりにビールを直前に飲んでから演奏したかもしれません。しかし、今回は吉と出たと言って良いですね。別にお酒の力とかそういうのではなくて、本番前にリーダーの上杉君等と、酒を交わす席にいたのが良かったのだと思います。意外とこういう状況というのは、自分にとって本番に良い影響を齎してくれたりするものなのです。…ついでに、これは1ステージ目と2ステージ目の間にも及びます(笑)。

   写真からも、夏らしさが伝わってきますね   2人羽織り的な何とか…(笑)

 曲面では、前回のライブ〔新生 Generation Gap ?参照〕でも取り上げた新曲を中心に、なんと今回は、前回からサポートで入ってくれたギターリスト、寺岡佑のオリジナル曲までやってしまいました(しかもアンコールで!)。今回の為、しいては GG の為に書き下ろした曲らしく、GG サウンドにギターが初めから加わっているという、新たな側面を感じ取れる曲でもありました。

 前回からギターを加えた8人編成でライブをやっている GG ですが、今後もこのメンバーでライブをやっていこうという風潮は簡単に感じ取れます。…というのも、次回のブッキングを決める際に、8人のスケジュールを合わせてからお店に希望しているからです(笑)。このメンバーでのライブは、まだまだ良くなっていくと思うからこそのブッキングですよね。…という事で、次回のライブは10月9日(木)、同じ場所である横浜 Hey-Joe にて行う予定です。皆様どうぞよろしくお願いします。今日もまたありがとうございました!

 ☆Generation Gap のHP…http://www.generation-gap.jp/

 ☆横浜 Hey-Joe のHP…http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

遅くなりましたが、お疲れさまでしたぁ。
本当に暑い1日で
ライブも熱かったですね~♪

新生GGになったばかりとは思えないくらい。

演奏者も私たちもひとつになって?
clap handsも楽しかったです。

お酒だったのですかぁ~。
演奏している姿がいつも以上に、ノリ良かった気がしました(笑)
【2008/08/10 21:48】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


ええ、そして顔が赤かったですよね(笑)。
まあノリ良く出来たならオッケーという事で…。
【2008/08/10 23:02】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/711-6fa8f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





