竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

北海道の大地を満喫したツアー
 “夢輝のあ”さんこと、黒光由佳さんの北海道ツアーから帰ってきました。先月の28日(土)に東京を出発して、札幌(ここでは自分は不参加…写真班としては参加しましたが…笑)、手稲、室蘭、帯広とコンサート(ライブ)を行い、それらは30日(月)に無事終了、自分は残り2日間ほど猶予を頂いて、北海道の色々な所を巡ってきました(巡った…と言うか乗り回したと言うか…笑)。
 ライブ時のスケジュールは結構タイトに詰め込まれていて、移動にも時間を要し、改めて北海道の大きさを知る事にもなりましたが、食や自然の面で、今回はかなり堪能する事が出来たように思います。食に関しても、海の幸から山(大地?)の幸まで幅広く、自然の面でも、列車の旅を敢行した事で(!)、北海道の色々な風景と出会える事が出来ました。天気にも恵まれ、全体的に良い時間を過ごせたのではないかと思っています。

   帯広にて、ここから自分が別行動する時の直前の写真です   ここが何駅か分かる方は…相当マニアック(笑)!

 また、多くの方達の“暖かさ”に出会えたのも、今回のツアーで得た物の1つでした。それはミュージシャン方はもちろんの事、スタッフの方々やお店の方々お客さんまで、、挙げればキリが無いくらいなのですが、色々な人達との出会いがあり、そして今回のツアーは完成されていったのだと思います。そして、それらは北海道だからこそと言えるものばかりでした。
 また後々に詳細を書かさせて頂きますので、それまでどうぞお待ち下さい…。まずは、お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ごちそうさまでした。
ツアー、お疲れさまでした。パケット代がたいへんでしょ?のお言葉になるほどと思い、今日はパソコンからコメントしております。(笑) 札幌のインストアライブでカメラマンされていらしたお姿に、又各所でもカメラを構えるお姿に、ブログの更新をワクワクと楽しみにお待ちしておりました。 ツアー、すべてが温かくて心地よくて、最高なよき思い出となりました。札幌も、手稲も、室蘭も、美味しいお食事と美味しい音楽と美味しい大自然。もう、幸せいっぱいな3日間で、こんなに大満喫なツアーなら、毎年してくださらないかしらと、願いながら室蘭から戻ってまいりました。『 また後々に詳細を書かさせて頂きますので、それまでどうぞお待ち下さい…。』 ・・・はい、お待ちしております。 まずは、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。 お写真のスリーショット、かなり嬉しいです。 もう1枚のこの駅は・・・わかりませんです。
【2008/07/03 02:14】 URL | とき #Jtcj8rf6 [ 編集]

どうもありがとうございました!
こちらも北海道は満喫させて頂いて、また
行きたいと思えるツアーになったと思います。

スリーショットの写真は、北海道は日差しが強く、
眩しいのを我慢しながら撮ったものでもあります(笑)。
もう1枚の写真は…とある終着駅でもあります…。

まずは他の記事を仕上げないといけない為、本編の記事は
少々お時間を頂くかもしれませんが、よろしくお願いします!
【2008/07/03 13:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


仕事のためライブに行けませんでした・・・残念です。
北海道満喫できたようで^^。日記楽しみにしてますね♪
【2008/07/03 14:47】 URL | よっしー。 #- [ 編集]


はい、またこのツアー日記は長くなるような
気がしています(笑)。ツアーだけならまだしも、
更に自分は旅に出掛けましたからね…。
それも含めて、日記を楽しみにしていて下さい。
【2008/07/03 15:04】 URL | 竹内 #- [ 編集]


新十津川駅???
【2008/07/03 19:50】 URL | #- [ 編集]

む…
どこでその情報を…(笑)。さすがです。
【2008/07/03 20:26】 URL | 竹内 #- [ 編集]


おつかれさまでした。 二泊三日の北海道ツアーゎ満喫出来とても楽しかったです。帯広にも行く予定だったけど;当日具合が悪くなってしまったので急遽行けなくなり残念でした…(室蘭での懇親会で帯広迄の行き方等色々と携帯で調べて頂いたのに行かれなくてすみません;;) 懇親会の時にもぉ話しましたけどピアノ凄く素晴らしかったです(^^)ノこれからも素敵なピアノを聞かせて㊦さいね。

【2008/07/03 22:03】 URL | #- [ 編集]

なるほどー…
帯広ではお姿を拝見しなかったので、どうしたのかなと
思いましたが、それは大変でしたね…お疲れ様でした。

帯広もまた、いつもとは違う雰囲気の中で演奏する事ができ
楽しかったですよ。後々にレポートしますので、
こちらでお楽しみ頂ければと思います!
【2008/07/03 22:55】 URL | 竹内 #- [ 編集]


北海道おつかれさまでした!懇親会で鉄道の絵を描いていただいた者です~
その後、鉄道の旅をされたとあれば、これは貴重な絵だと喜んで飾っています(笑)
北海道の政治家さんのブログ(だったかな?)で、ピアノすばらしかったと
称賛されていましたね!いやお目が高いと、その政治家さんに一目おいた私でした☆
帯広は私もいけなかったので、レポート心待ちにしています~
【2008/07/09 13:18】 URL | kurikichi #VoG5Ffbg [ 編集]

ありがとうございました!
なんかラフな電車の絵ですみません!
何だかんだで色々な方に見られているのですね。

帯広も含めて、レポート気長にお待ち下さいませ!
【2008/07/09 19:47】 URL | 竹内 #- [ 編集]


竹内大輔さま

当ブログにお寄りいただいて
ありがとうございました。
ねったんのインストアライブでお見掛けしましたが
まさかピアニストの方でいらしたとは・・・
存じ上げておらず、ブログを拝見して
びっくり・・・そして、うれしかったです。
今回はコンサートには行けなかったのですが、
もし、またねったんとコラボされる時は
ピアノにも注目いたします!!
【2008/07/10 09:43】 URL | わっちさん #- [ 編集]

どうもお邪魔しました!
はい、インストアライブの時ですと、自分はかなり写真撮影に
勤しんでいましたので…、まさかまさかのピアニストでした(笑)。

また機会がありましたら、是非聴きに来て頂ければと思います!
【2008/07/10 13:55】 URL | 竹内 #- [ 編集]

しんとつかわ
私は高校の時(1991)から行くのが夢で、2006年に滝川からバスに乗って行ったことがあります。記念撮影しました~。
いろいろ行かれたようでよかったです。
ねったんコンサートは今回は経済的理由で断念しましたが、いつか行けたらいいなと思います。
【2008/07/11 14:00】 URL | sachiyo #- [ 編集]

コメントありがとうございます
成程成程、やはり新十津川駅は自分の思っている以上に
有名のようですね。明らかに地味な所だとは思いましたが、
それが逆に良いのかもしれません。コンサートは今後も
やっていくと思いますが、旅をしがてら見に行くというのも
楽しいですよね。…自分はツアーをしつつ、旅してます(笑)。
【2008/07/11 20:22】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/687-d1b150ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





