竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

カルテット演奏だったので、ビール解禁
 今日は銀座 Ami's Bar にて、フルートの西仲美咲さんのライブをやってきました。最近はよく出演させて貰っている Ami's Bar ですが、この日はベース、ドラムを入れてのカルテット演奏という事で、特にドラムを入れてここでやるのは珍しい事でもある為、新鮮な気持ちでライブと向かい合う事が出来ました。
 ベースは村田博君、ドラムはお馴染みの佐々木俊之さん(何故か自分を入れた3人で、イケメントリオとかいう風に呼ばれているのですけど…笑)で、、このメンバーでライブをやるのは、これで2回目ともなりました。前回は2月29日の事だったので〔いつもとは違う Ami's Bar参照〕結構日にちが経ってしまいましたが(実に4ヶ月振り…ですか)、その分最後まで熱のある演奏をお届け出来たのではないかと思います。
 実際に音を出してみると、これでまだ2回目?と思わせるようなまとまりようで、これは前回より遥かに良くなっている部分でした。お互いの音を聴く余裕もあり、それぞれが遊び心を取り入れた演奏になっていったり…色々と盛り沢山で楽しかったです。もちろん、最後にはビブラフォンの阿見さんも交えて、豪華な編成でライブを締め括る事が出来ました。

   何回この祝杯を行った事やら(笑)   2回目なのに、もう安定した音が鳴り響いていました!

 この日は沢山のお客さんに来て頂いて、それはお店の中での自分達の居場所が無くなるくらいでしたが(笑)、その代わり、写真のようにお店の外で皆で祝杯?を挙げながら親睦を深めるなど、なかなか興味深い時間も楽しめていたのではないかと思います。お店からもビールを頂き、そしてお客さんからもビールを頂くなど、結構至れり尽くせりだったのは幸いでした。この場を借りてお礼申し上げます(笑)。
 実は、自分は最近まで風邪をこじらせてて、それは喉から発症したもの(おそらく)だったので、ここ1週間くらいは炭酸(つまりビール)を控えていたのですが、今日は何だかお目出度い雰囲気でもあったので、ここで自分の中でビール解禁が行われました(笑)。そして…やはりビールは美味しかったです♪この感覚…懐かしいです…。さあ、明日からまた頑張りましょう(笑)。

 ☆銀座 Ami's Bar のHP…http://sound.jp/isoboo/amisbar/

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

 ☆村田博のブログ…http://chabass.blog63.fc2.com/

 ☆佐々木俊之のHP…http://www.toshiyuki-sasaki.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

なかなかよさげですねー
所で、今は、北海道ですね
体調に気をつけて、食べ過ぎないように
【2008/06/28 07:45】 URL | さばいばる #/pdu0RA. [ 編集]

今、というか…
さすがに、“これから”ですね(笑)。
体調には気を付けたいですが、北海道は
食の宝庫…。遠慮無くいきたいところです。
【2008/06/28 08:08】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/686-cac248db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





