竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年7月のライブスケジュール
 雨が降ったり…と思えば次の日は天気になったり…。気温も暖かかったり寒かったり…という不安定な日々が続きますが、7月のライブスケジュールを載せたいと思います。変化の激しい季節でもあるので、皆さん体調を崩されないようにして下さいね(自分は最近、既に体調を1回崩しました…笑)!


     ●7月3日(木)、8日(火)、10日(木)、31日(木)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member……(Vo)山崎信子(8日のみ)、(Vo)東野泰人(10日のみ)、(Vo)桜井りこ(31日のみ)、
        (G)松下譲次、(Key)竹内大輔

 お馴染みの場所で、7月は4回程演奏させて頂きます。またまたバラエティに富んだ編成でやらせて
 頂きますが、また3日にはギターとキーボードの2人だけで演奏する予定です。また、31日には
 そろそろお店に馴染めてきたかどうかの桜井りこさんと演奏します(笑)。色々と周りの変化はありそう
 ですが、ここではいつもと変わらない雰囲気でやっていきたいものです。よろしくお願いします!


     ★7月4日(金)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 久しぶりの、Django にての自分名義のピアノトリオです。最近は月に1回ペースでライブをやらせて
 貰っているので、前のライブが終わってしまうと、すぐに次のライブの準備をしなければいけない感じに
 なっているのですが、ここではまたいつもと違う感じでお届け出来ればと思っております。ただ、今度は
 逆に、真っ白の状態からライブを始めたらどうなるか…という事にも興味があります。何回もライブを
 重ねてきているメンバーだからこそ出来るライブで、それぞれの個性を存分に見出す事の出来るライブに
 なるのではと思っております。曲は今回は幅広く(3ステージありますし)、色々やってみたいですね!


     ●7月5日(土)沼袋 Organ Jazz 倶楽部
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…2200円(ドリンク別)
Member……(G)平木宏隆、(Vo)中村いづみ、(Pf)竹内大輔、(B)船曳耕市、(Ds)佐々木俊之

 メンバー的には何回か今まで一緒に演奏しているものの、お店的には初めてとなる演奏です。ここは
 珍しくハモンド・オルガンが常駐しているというジャズのお店なのですが(もちろん自分は弾けませんが…)、
 ちゃんとグランドピアノも置いてあって、それが西武新宿線の沼袋駅近くにあるとは…。これは穴場のお店
 と言っても差し支えないと思いますね。一体どうな演奏が披露されるのか…楽しみにしていて下さい!


     ●7月7日(月)池袋 3-tri-
Open…18:00~、Start…18:30~、自分達の出番は5バンド中最後、21:50~、
Charge…1000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 久しぶりに、さばいばる伊藤さんとライブをやるような気がしますが、ここで対バンライブに出演です!
 伊藤さんの行動力には恐れ多いものがありますが(笑)、池袋という身近な場所にしては、このお店には
 今まで行った事がありませんでした…。何となく若そうなイメージも感じたのですが、そんな事には負けず、
 今自分達が出来る精一杯の演奏をしたいと思います。チャージも安いので、気軽にお越し下さいませ!


     ●7月13日(日)品川ホテルパシフィック東京『ブルーパシフィック』
1st…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…1050円+Order
Member…(Vo)ナオキ、(Pf)竹内大輔

 今月もナオキさん(ここでは Na-Key さん)とデュオ演奏をやらせて頂きます。ナオキさんと一緒に音を
 出すと、結構即興性の強い事をやってくれる為、こちらも一音一音聞き逃さずといった状態で演奏に
 臨まなければなりません。しかし、これが楽しいのです。ラウンジという場所柄、静かめな演奏では
 あるのですが、こちらは本当に汗水垂らす(笑)ライブをしている感覚です。是非ご覧頂ければと思います。


     ●7月15日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(Vo)篠木未亜、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 お馴染みの Ami's Bar での演奏ですが、今回はまたボーカルが初めての方です。お店で色々と自分を
 ブッキングして下さっているようで、本当にありがたい事です…。もちろん、まだどのような曲をやるとかは
 決まってないのですが、何回も言うように、ジャズは即興性が…。ここでもそんな感覚を出しつつ、
 周囲に合わせた演奏が出来ればと思いますね。ビブラフォンにも加わって頂く事になりそうです。


     ●7月17日(木)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(As)入江美香、(Pf)竹内大輔、(B)鈴木克人、(Vib)阿見紀代子

 この日も Ami's Bar とは驚きですが(笑)、この日は3回目となる、アルトサックスの入江美香さんとの
 ライブになります。入江さんは毎回大阪からこちらに来て下さっているわけで、自分達もそれを迎える
 気持ちで演奏しなければなりません!…ここではスタンダード、特に入江さんは、アルトサックス奏者の
 チャーリー・パーカーが好きなようで、いわゆる“バップ”の曲を多くお届けする事になりそうです。
 正に、ジャズの正統派という感じの日になりそうですが、ある意味自分は勉強させて貰えそうです(笑)。


     ●7月19日(土)入間市文化創造アトリエ Amigo
Start…12:00~、夜まで(自分達は最初と最後に出演)
Charge…1000円(中学生以下無料)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 さばいばる伊藤さんの主催する『平和を願うコンサート in 埼玉』というものに出演してきます。これは
 全国から(一部はなんとニューヨークから…!)伊藤さんの知り合いのミュージシャンを集め、そして
 順々にライブをやっていくというものなのですが、北九州からは Daddy さんや、るーじゅさんも参加して
 頂けるそうで、賑やかなものになる事を期待したいイベントです。平和コンサート…というのは、実は昨年の
 10月に門司でやった事があるのですが〔さばいばる伊藤、北九州ツアー(2007.10.27~10.28)参照〕、
 それに伊藤さんが感銘を受けて、地元埼玉でも行う運びになった…と考えて良いのでしょうか。伊藤さんは
 この日にかけて色々と準備を行ってきたらしく、初めてのこういったイベントという事で、なかなか思うように
 いかない部分もあったと察しますが、まずは始めなければ意味が無い…という事で、この日についに
 開催します。特に平和を考えて欲しいのは中学生…だそうですが、多くの参加者を望みたいところですね。
 

     ●7月30日(水)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Keys)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中武誠二

 こちらは、今更説明する必要もないのかもしれませんが…(笑)、毎月恒例?の黄門御一行バンドの
 ライブです。最近は、誰々コーナーみたいなものが定着しつつあって、今回も実行するのかどうかは
 分かりませんが、ライブの方向性としては馴染みやすいので、こちらも恒例になるのかもしれません…。
 一応、事前に曲決めは行っているのですが、当日になって、お客さんのリクエストによって大分選曲が
 変わるという…まあ、それこそが黄門バンドなのです。皆さん、リクエスト曲を持参して集合して下さい(笑)。


 …という感じで、最近の中ではライブは少ない方ですが、これはまた自分の旅行シーズンに掛かってしまったという事で(笑)、ご了承頂ければと思います。…とは言え、まだ具体的な場所すら決め兼ねている状態で、早く考えなければとは思っているのですが…なかなか難しいですね。

   憧れの航空会社でもあります

 できれば、これを使って旅行したいところなのですが…。まあ、またその時をお楽しみに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

誤字脱字の多さが体調の悪さを物語っています。
若いとは言え、それほどでもありませんので、
ぜひ、養生に徹していただき、元気な姿でお会い出来ればと思います。

【2008/06/28 17:36】 URL | りこ #- [ 編集]

ぐはっ!
ホントだ…がしかし、いま出先で直せないのが現状…。
気持ち優先で何とか読んで下さるようお願い致します。
【2008/06/28 21:28】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/685-9cd47002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





