竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

自分がメインとなるツアー
 北九州地区での3日間のライブを終え、先程東京に戻ってきました。今回は北九州の門司港と小倉という所で、合計4回に亘ってライブを行わせて頂きましたが、よくある“ツアー”とはなっているものの、いつもと決定的に違う部分がありました。それが、“自分がメインとなっている”ツアーです。
 自分は今まで、何回も“ツアー”と呼ばれるものに参加してきましたが、そのどれもが“サポートとしての参加”…つまり脇役としての参加となっていました。もちろん、それはそれで重要な役目であり、メインの方、バンドを出来るだけ引き立たせるようにやってきたのですが、今回は『竹内大輔ライブ』…なのです。完全に、自分がステージの顔とならなければいけないわけです。こういった状況でのツアーというのは実は自分は初めてで、正直戸惑いも隠せない感じでした。

   ツアー2日目の昼に行われた、小倉チャチャタウンにて

 しかし蓋を開けてみれば、こんなに充実した日々を送れるなんて…という感じでした。北九州という、自分のいる東京からは遠い場所でありながら、自分の(自分達の)演奏を観に来てくれる…。こんなに嬉しい事はありませんし、これは自分への自信にも直接繋がる結果となりました。もちろんこの土台には、ブッキング等に色々と協力して頂いた、北九州のミュージシャンである Daddy 津田さん、るーじゅさん抜きには語れないのですが、また場所を改めて書き綴りたいと思います。とにかく、色々な方の協力があってツアーを実現する事がありました。皆さんどうもありがとうございました!

   新幹線0系オリジナル塗装車…新山口駅にて   門司駅に停車中の寝台特急『はやぶさ』号

 そして、帰路を兼ねて上写真の列車群も乗り回して…(笑)。これもまた後に色々書き綴る事にしましょう♪

 ☆Daddy 津田さんのHP…http://www.geocities.jp/studio0378/

テーマ:♪音楽に触れて幸せな時 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ほんと楽しかったねー またまた 嵐を呼びに来て下さい!

バックで ドラム叩かせてくださいなv-235
【2008/06/09 14:24】 URL | 野島崇裕 #- [ 編集]

是非是非!
また嵐を呼びに来ます!
色々とお疲れ様でした。
【2008/06/09 14:27】 URL | 竹内 #- [ 編集]


お疲れさまでした。

こっちに来るときは連絡下さい。
また、演りたいですね。
【2008/06/09 16:00】 URL | Mick #- [ 編集]

ありがとうございます
5日はどうもお疲れ様でした。また来れるように
頑張りたいと思います。遠い場所同士では
ありますが、今後ともよろしくお願いします!
【2008/06/09 16:09】 URL | 竹内 #- [ 編集]


だいちゃんお疲れ様。そしてありがとうω
ホルモンおいしかったね。またおいしいもん食べましょう♪
【2008/06/09 19:06】 URL | る-じゅω #- [ 編集]

こちらこそ!
何から何までお世話になりっ放しでした…。
そして、ホルモンも最高でしたね♪
今度また実現に向けて、頑張っていきましょう!
【2008/06/09 19:12】 URL | 竹内 #- [ 編集]

お疲れ様でしたぁ♪
今までとはまた、違う竹内ワールドを味わうことができ、
とっても、楽しかったし、とっても感動しました^^

本当はこんな簡単には表現できないくらいなんですが。。。
ありがとうございましたぁ。

お~!!0系新幹線とはやぶさですね~♪
さすがです(笑)
そちらの方の続きも楽しみにしてま~す^^


【2008/06/09 19:35】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


そうですね、違う世界を感じで頂けたなら、
今回のツアーも遣り甲斐があったというものです。

遠路遥々(いつもですけど…笑)ありがとうございました。
鉄道話しと共に楽しみにお待ち下さい。
【2008/06/09 21:09】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/09 21:12】 | # [ 編集]

もしろん急ぎますが…
なんせ、書き掛けの記事が沢山ありまして…。
それを終わらせない事には今回には触れられないのですよ!
…なので、辛抱強く待って頂ければこれ幸いです。
【2008/06/09 21:14】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/09 22:02】 | # [ 編集]


どうもありがとうございます~。
【2008/06/09 22:16】 URL | 竹内 #- [ 編集]

またまた
書き掛け記事が増えてしまいましたね(笑)
北九州ツアーお疲れ様でした。

0系・・・懐かしいですねぇ。
ライブもですが、そちらの記事も楽しみにしております(笑)

【2008/06/10 09:56】 URL | 偽女子高生 #EBUSheBA [ 編集]

増やしてしまいましたね…
今後ハイペースで更新をしていく予定です。
せめて0系が完全に廃車になるまでには…(笑)。
【2008/06/10 13:00】 URL | 竹内 #- [ 編集]

今回は、すれ違い でしたね
僕らは、博多⇒京都の旅でしたが、これから 関西から 逆に 九州に 進出する
やり方に なるような 気がします。

尊敬する ミュージシャンと共演の旅 まだ 続くよう 
そして また 会える日を 楽しみに しています。
【2008/06/12 07:28】 URL | 美和けんじ #57JCgJLU [ 編集]

こちらこそ
また会える日を楽しみにしています!
九州はいつも、パワーを頂いて
いるような気持ちになるんですよ。
【2008/06/12 11:18】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/669-d0958ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





