竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

黄門御一行バンド、ザ・パーフェクト!
 今日はお馴染みの黄門御一行バンドのライブでした。最近はライブをやるごとにお客さんが多くなってきているような感じがしてならないのですが、これはもう本当に嬉しい限りです。かなりマイペースでやらせて貰っているようなバンドなのに、この緩い雰囲気が功を奏したのか(笑)意外にも?支持される方が多く、感謝の気持ちで一杯です。これからもよろしくお願いしたいところです。
 さて、このように多くのお客さんに恵まれて始まった今日のライブでしたが、流石にここまで多くの方に見て貰っているという状況ですと、いつものようにMCばかりでは若干申し訳無くなってしまいます。…という事で、今日は最初から飛ばしていきました!…どのステージも7曲ずつ、もちろんラストステージはアンコールも有り、ついに予定していた曲数を全てこなすという荒業をやってのけました(…今回はリクエスト曲をかなり含めているので、予め選曲していた曲…という意味ではありません)。これは、普通のバンドからしたら当たり前の事なのですが、この黄門御一行バンドにしては、バンド結成以来(…恐らくトリオ時代も含めて)初めての事ではないでしょうか。今までどれだけやれてなかったのか!…と思ってしまいますが(笑)、とにかく、これだけでも拍手に十分値する事柄なのです。やれば出来る…改めてその言葉を強く感じだ1日になりました。

   肉も野菜もと、本当にバランスの良い賄いです   この笑顔に助けられた人は数知れません

 さて今回は、賄い写真はもちろんとして、たまにはライブ以外の写真を…という事でお店のマスターである鈴木さんに登場して頂きました。この方がいるからこそ、黄門御一行バンドは成り立っているとも言えるのです。この表情で「はい、ビールお待たせ~」なんて言われたらたまりません。いつも本当にお世話になってまして、改めて感謝の意を申し上げます。今日もお疲れ様でした!

 今月はなんと2回ライブが予定されている黄門御一行バンド。次回は6月25日(水)で、場所はもちろん今回と同じ、五反田 Rocky にてです!…ミュージシャン一同、マスターと共にお待ちしております。どうぞこの雰囲気を体感しにいらして下さい!

 ☆五反田 Rocky のHP(マスターのひとり言が個人的にお気に入り)…http://livecafe-rocky.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

パーフェクトな黄門バンド(笑)。
でも、きっと、緩めな雰囲気は持ちつつなって感じですよねー♪
そんな黄門バンド好きです(笑)
【2008/06/05 11:30】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


そうですね、緩さがあるのがパーフェクトへの道です。
また、MCがもっと多くなると更にパーフェクト度が
増します…って、これでは収拾がつきません(笑)。
【2008/06/05 11:56】 URL | 竹内 #- [ 編集]


黄門様御一行バンド、昨日で3回めですが、そっか、パーフェクトだったんですか。そういえばMC少なめでしたね(笑)ところで・・竹内さんはヴォーカルはやらないんですか?

五反田Rockyは、こじんまりしていて素敵なお店ですよね。昨日は1人でお酒も飲まないのにカウンターでしたけど、居心地とってもいいです。ちょっとだけママさんとお話ししましたけど、何だかほんわかしました。
【2008/06/06 00:16】 URL | みずえ #- [ 編集]

ほんわかが素敵なお店です
ボーカルはやらないですね。…っていうか、やらないし
やれないんです…。根っからの鍵盤っ子って事で…。
どうも昨日はありがとうございました~!
【2008/06/06 02:15】 URL | 竹内 #- [ 編集]

パーフェクトって...
タイトルに妙にウケてしまいました。
今回もお疲れさまでした~。

バンドになってパーフェクトになって、失われたもの、それは“鉄”話だと思います(笑)
話題だった新しい地下鉄がもうすぐ開業ですね。
【2008/06/07 14:30】 URL | み~ #npNid/5k [ 編集]

副都心線ですね
そういえば、最近そういった話はしてないですね。
パーフェクトを目指すか“鉄”を目指すか、
なかなか難しいところだと思います(笑)。
【2008/06/07 14:35】 URL | 竹内 #- [ 編集]

打ち上げビール
ようやく自己紹介できまして、
次回はビールでも飲みながらゆっくりお話させてください。
黄門バンドにスケさんからリクエストってのは何かないんですか?
恭子さんやメンバーの方の意外な一面が見られるような新曲を期待してます。
【2008/06/07 16:08】 URL | タッキー #- [ 編集]

意外な一面ですか…
何でしょう…自分がやりたいのはジャズですが…(笑)。
皆さんマイペースなもので、どんな曲を演奏しても
結局は黄門御一行サウンドになってしまいそうですね。
【2008/06/08 02:15】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/668-d3c7add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





