竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

アメリカ帰りの横前恭子
 今日は銀座にある Ami's Bar にて演奏のお仕事をしてきましたが、お相手はボーカルの横前恭子さんで、久しぶりの共演となりました。それもその筈で、横前さんは今月の2日からアメリカを旅行してきていて、日本に帰ってきたのはほんの3日前の事だったのです(そして、日本に戻ってきてから歌うのは、今日が初めてだったとか)。訪れていたのはニューヨークとニューオーリンズの2都市らしく、それはそれは刺激的な3週間を過ごされた事でしょう…。ただ、自分も1ヶ月前には(もう1ヶ月も経つんですか…早いですね…)ニューヨークに行ってきた身です〔旅日記 20.(アメリカ、ニューヨーク編…2008.3.5~3.14)参照〕。共通の話しでもあれば良いなと、色々と話しを振ってみたのですが…。

 …これがなかなか出てきません(笑)。何だか意外と?順調に事が進んでしまったらしく、トラブル的な笑い話(自分も何を期待しているんだか分かりませんが…笑)は起こらなかったと言うのです…。

 そんなわけない!…と自分は思いました。

 何故なら、今回、横前さんは12年振りの海外旅行らしく、更に言えばアメリカは初めてで、ニューオーリンズに至っては殆どが1人行動だったというのです。アメリカに行く1ヶ月前から既にソワソワしていましたし、行く直前に書いていたブログなんかは、どちらかというと遺書みたいな感じでした(笑)。そんな状態の人がアメリカに行って何もトラブルは起きなかった…はずがありません(自分と一緒に行った池田君を見習って下さい…笑)!

 …とまあ戯言はそれくらいにして、今日の演奏はアメリカ帰りである事を彷彿とさせるような内容でした。横前さんは向こうでも何回か歌ってきたそうで、度胸はバッチリかと思われます。むしろ、今ではニューオーリンズが恋しくなっているほどで、また機会があったらすぐにでも行きたい…というように語っていました。アメリカに行く前のテンションとは大違いです(笑)。
 きっと、それくらいの魅力がアメリカ、特にニューヨークとニューオーリンズには備わっているのだと思います。横前さんの話しを聞いたら、自分もニューオーリンズに行きたくなってきましたしね…。この気持ちを大事に、また今後ともよろしくお願いしたいと思った次第でした。

   変に家庭的な写真になってしまいました(笑)


 ☆横前恭子さんのブログ…http://2-dee.cocolog-tnc.com/

 ☆銀座 Ami's Bar のHP…http://sound.jp/isoboo/amisbar/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

主婦系の写真ありがとう~~~~~v-7
竹内君と演奏するのはいつもわくわくして楽しいです。
アメリカのミュージシャンが全てそうだった様に、すぐ近くで弾いてくれている安心感があります。これは本当、幸せなことです。
トラブル?
話してないだけでいろいろいろいろいろいろありましたよ、小さいのが。
ただ、話すのも忘れるくらいぼーーーーーーーーっとしてました;
またよろしくね!
【2008/04/24 04:21】 URL | よこまえ #- [ 編集]

時差ボケが残ってるんですかね…
いやー、いろいろいろいろいろいろありそうなのは
分かってましたよ~。そんな話しが聞ける日を
楽しみにしております。…って、すぐ来そうですけど(笑)。
【2008/04/24 05:44】 URL | 竹内 #- [ 編集]

メールアドレス
 では、本人には撮れない演奏中の写真サンプルを送りましょう。添付ファイルを付けられるメールアドレスを送信して下さい。
【2008/04/24 23:43】 URL | hirata #- [ 編集]

メールアドレスは…
コメントの名前欄の“竹内”部分にポインタを合わせると分かります!
【2008/04/25 01:25】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/639-37aa828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





