竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

佐野 Dining Bar Ken
 今日は、お馴染みではありますが(笑)さばいばる伊藤さんと息子樹明でライブをやってきました。ただ、お店に関しては今回自分は初めてで、栃木県は佐野にある Dining Bar Ken という所にてでした。お店はなかなか広く、ステージ周りも充実してそうな雰囲気は入ってすぐ分かったものでした。

   夜19:00くらいなのですが、辺りの人通りは少ない感じでした

 この日は、自分達の他に地元のバンドが2つ出るようで、自分達は2バンド目という順序が与えられていました。地元のバンドというと、やはり地元のライブハウスとは密接な関係が出来てくるものなのでしょう。お店のスタッフやバンドメンバーも交えて和気藹々とした雰囲気がそこにはあり、それは見ていても和ませられるものでした。
 …と、自分達にはいきなり食事の用意が出てきました(しかも、かなり量が多いです…笑)。伊藤さんが言うに、ここは毎回こうしてくれるそうで、ドリンクも飲み放題にしてくれているとか…(客席脇に、ファミレスのドリンクバー等で見かける機械が置いてありました)。なんだか分かりませんが、凄く待遇を良くして頂いているようで、こちらこそ恐縮してしまうような感じです。そして、マスターの素直な笑顔が忘れられません。お店自体の雰囲気も良く、やはりマスターの人柄によるものが大きいのではないかと思いました。こういったお店は演奏に安心して打ち込む事ができ、何とも頼もしく思ってしまうものなのです。

   樹明の隣りにいるのは、彼の友達の木村君(通称キム)です   樹明もジャンベの叩き方に迫力が増してきましたね

 そして、本番でもやはり影響しましたね。いつもより気持ちに余裕があるのか、それぞれが曲中に新しい試みを持ってこようとしています。それが成功するか失敗するかは別として、こうした事はメンバーそれぞれの向上力を引き出してくれますから、今後にとっても非常に大きな“糧”となる筈なのです。そして、スタッフの皆さんも含め、お客さんにも大変盛り上がって頂いて、楽しく演奏する事が出来ました(2バンド目なのに、アンコールも頂きましたしね♪)。初めてのお店でしたが、非常に印象の強いライブになったと思います。

 …という事で、その勢いかどうか分かりませんが、来週4月19日(土)に、伊藤さんとのライブを新しく入れてしまいました〔2008年4月のライブスケジュール参照〕。場所は埼玉県本庄市の Kuest Blues というお店で、またひと暴れ出来ればと思います(笑)。それではどうもお疲れ様でした!

 ☆佐野 Dining Bar Ken のHP…http://barken.hustle.ne.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/17 13:25】 | # [ 編集]


はい、それも有りかと考えております(笑)。
【2008/04/17 13:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/633-a0e9ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





