竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

桜井りこ的花見にて…
 今日はボーカルの桜井りこさんと、お互いの旅行土産(りこさんは先日、東北の方へ行ってきたそうな…)の交換をしがてら花見をしてきました。…と言っても、当初は軽くお茶をする程度の予定だったのですが、最近雨がちだった天候が嘘のようにこの日の午後は晴れていたので、突然思い立って花見にした感じはありました。場所は何故か井の頭公園にて…。

 ただ、御存知のように花見とは言え、現地に行くと殆どがもう散っているという状態で、一般的に思い描くような花見には程遠い状態となっていました。しかし、りこさんに言わせると「葉桜辺りが丁度良い」…なのだそうです。なんだか渋い意見を言っておりますが、日本全国の中で特に東北に惹かれるセンスの持ち主なので、その意見は分からなくもないです(笑)、…が、自分も東北という地域は好きなものの、満開より葉桜に魅力を感じるセンスは残念ながら持ち合わせていません。まだまだ自分が修行(何の?)不足なのでしょうか…。

   これは純粋な笑顔かもしれません…   “月”がポイントだそうですが…

 …あ、りこさんは既に、天然記念物であるらしい“ツシマヤマネコ”に興味がいっているようですね。しかし時間的にもう閉まっているようです。…という事で、この後は“亀の甲羅干し”、“井の頭の湧き水”、“りこさんが社会人になり、仕事をサボり人生で初めてタバコを吸った場所”等を案内されつつ帰路に着きました。うーん…、レベルの高い観光だった…(右上の写真は、そんなりこさんが撮った葉桜状態の写真です)。

 ☆桜井りこのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
愛でる
v-46大ちゃんエンジェル

花を愛でる 風情をめでるって、よき時間の流れ方を楽しんだのですね。
は~い!!!
ワシントン州も『サクラ 桜』が白・ピンク・深色と魅了しています今日この頃
隣で歩く有色人種を目に入れなければ、日本ってv-218錯覚できます((笑))


いっつもアリガトウございますv-273
【2008/04/12 08:18】 URL | 山ちゃん小母ちゃん #kLCZl7R6 [ 編集]


よき時間の流れ方…たぶん楽しんでいます(笑)。
ワシントン州の桜というのも是非見てみたいですね!
【2008/04/12 13:33】 URL | 大ちゃんエンジェル #- [ 編集]


早く君も、葉桜の持つ「侘び寂び」の美しさを理解出来るくらい、
ディープな感覚を持つ人間になって下さい。
まあ、まずは雨の中、満開に咲き誇る桜に感動できるように願っております。

あ、土産&写真をありがとー!へへっ。
【2008/04/12 23:13】 URL | りこ #- [ 編集]

侘び寂び…
“寂び”…とは、枯れた味わいだそうですね。
とりあえず、あと7、8年は待って下さい!
【2008/04/13 00:49】 URL | 竹内 #- [ 編集]


「りこvsルークの減らず口合戦」、いつも楽しみにしております。

へへっ。
【2008/04/16 17:39】 URL | のぶこ #- [ 編集]


おお…これは更にヒートアップしろという事でしょうか…(笑)。
【2008/04/16 18:02】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/632-f0a69309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





