竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

リニューアルされた桐生 Bar 風月洞
 今日は群馬県は桐生にある、Bar 風月洞というお店にて、さばいばる伊藤さんのライブをやってきました。前回ここでライブをしたのが昨年の2月の事でしたから〔桐生の人の暖かさに触れた日参照〕、自分は実に1年以上振りの出演となりましたが、伊藤さんと息子の樹明は、それまで2人だけで何回か出演した事があったようです。
 このように自分は久しぶりだったわけですが、お店に着いて驚きました。いつの間にか、かなりのリニューアルが施されていたのです。特に変わったのはステージ周りで、明らかに広くなり、そして後部には大きな窓も設けられていて、最初に訪れた時に比べて〔桐生 Bar 風月洞ライブ参照〕格段に開放的なスペースになっていました。音響も復活しており(回線は依然少ないようですが…)、そういえばHPが出来上がっていましたね…。より多くの人の身近な存在として、名前を知られるようになっていくのかもしれません。

   この構図、新鮮な気がします   一気に洗練された感じがします

 ただ、人の入りが遅いのは相変わらずで、お店の営業自体が20:00を過ぎてからとなっており、自分達の出番が予定では21:00~、結局押して21:30スタートという時間になってしまいました…。これくらいになってきて、ようやくお店も賑わってくる感じなのですが、この日は対バンで、もう1つのバンドのスタートは23:00~というものでした。それでもお客さんの数は満席に近く、金曜日とは言え驚かされるパワーです…。

   もう1つのバンドは宴会的なノリがありました

 最初にこのお店で演奏した時、お客さんのノリが大変良かったのが印象的だったのですが、やはりそういった雰囲気は健在でした。特に、もう1つのバンド自体が大変ノリが良い感じで、それがお客さんにも波及し、ステージの前に出てきて踊るわ叫ぶわ…、どこかのクラブのような状態になり、それはもう大変な騒ぎでした。この状況には自分達も呆気に取られ、さすがに客席の隅でジッと見ている他無かったのですが、そのうちステージの前の方で踊っていた女性から、ボーっとしていた樹明に対して、

 「お姉さんと一緒に踊らない?

 …と声を掛けられ、樹明はそのまま腕を引っ張られつつ、ステージ前まで連れて行かれてしまいました。


 ……。


 ……。


 ああ、樹明が大人の階段上り始めてしまった、、、


 結局、樹明もリニューアル化された…というオチで、この場を締め括りたいと思います(笑)。

 ☆桐生 Bar 風月洞のHP…http://www.fugetsudo.net/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

これで樹明くんは年上の女性が好きになるはず。くっくく。
【2008/04/05 12:17】 URL | りこ #- [ 編集]


そして意外に樹明が冷静で、
りこさんは己の限界を知るはず…くっくく。
【2008/04/05 12:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


君、正座して反省なさい。
【2008/04/06 13:31】 URL | りこ #- [ 編集]


最近、反省の仕方を忘れつつあります。
【2008/04/06 13:48】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/627-e2cd233b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





