竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

Voss という Water
 自分、先日とある所でミネラル・ウォーターを頂いたのですが、それには“Voss”と書いてあって、今まで見た事も聞いた事も無い水の名前でした。頂いたのは、ペットボトル…と言って良いのかと思うくらい、かなりデザインが重視された代物であったのですが、自宅に戻って調べてみるとノルウェー産の水らしく(ペットボトルをよく見たら、そう書いてありました…笑)、セレブ御用達のお水でもあるのだとか…。

   ペットボトルのくせに、変に格好良いです…

 Voss というのはノルウェー語で“滝”を表すようですが、地球上で未発見だったノルウェー南部の荒野の氷岩の下で、何百年もの間守られていた純粋な水の源から採取される(HPから引用…笑)…そうです。そして値段を見ると…何と1本420円!しかも普通より少な目の330ml なのに…(考えがセコイとか言わないで下さい!)。
 まあ、ここでは値段は取り合えず置いてくとして、重要なのは味です。データによると、氷岩の下に水源を持つ純度の高い軟水で、舌に甘く感じる味わい…と書いてあります。…成程(…と、無理矢理自分を納得させて…)、早速飲んでみようではないですか。


 ……。


 ……。


 ……?


 分からん!!


 自分、まだまだセレブには遠いようです…。

 ☆Voss のHP…http://www.vosswater.com/

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
セレブ-
な水だなぁ。
値段もセレブですねω
初めて見ました。
こっちでは販売してるんかな?
デパ-トに行ったらあるかもね。
【2008/02/29 10:56】 URL | る-じゅω #- [ 編集]


もしかして「SSOA」だったんじゃないの?
【2008/02/29 14:26】 URL | りこ #- [ 編集]


>る-じゅωさん
 そうですね…なかなか売ってないと思いますよ。
 しかも、飲んだところでそんなに感動は…(笑)。
 話しの種にどうぞ!…ってぐらいですかね。

>りこさん
 “SSOA”って…何?


 あ…そういう事か。てっきり何かのスペルを間違えてるかと思った。
【2008/02/29 16:57】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/607-dcd2fbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





