竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年3月のライブスケジュール
 お馴染みライブスケジュールになります。ただ、3月は自分があまり東京にいないという実態からか、いつもよりは少な目かもしれません。それでも後半の方にポツポツとやっておりますので、どうぞ気軽にお越し下さいませ!


     ●3月14日(金)、27日(木)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member……(Vo)江梨香(14日のみ)、(Vo)山崎信子(27日のみ)、(G)松下譲次、(Key)竹内大輔

 本数は少なくとも、玄は今月は2本健在です。特に14日の方は、自分にとって非常にタイトな
 1日となるかもしれません。日によってカラーは異なりますが、基本的には緩~い雰囲気の中、
 音楽とお酒に酔いしれる?…。そんな感じです(笑)。音楽を心から楽しめる場所だと思いますね。


     ●3月16日(日)下北沢 Big Mouth
Open…18:30~、Start…19:00~、自分たちの出番は3バンド目、20:30~(予定)、
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋さんとのデュオ演奏です。最近は『持ち曲』が出来たと言っても良いくらい、
 自分達“らしさ”が出せる曲が増えてきたので、本当にやっていて楽しく思います。前回も演奏した
 “Seasons of Love”も、きっとやる事でしょう。特にこの日のライブにおいてこの曲は、自分にとって
 重要な曲となるかもしれません。何故かはとりあえず置いといて、今から楽しみにしています!


     ●さばいばる伊藤、沖縄ツアー
・3月19日(水)北谷(沖縄)Biaacha
 Open…20:00~、Start…21:00~、 Charge…1000円
・3月20日(木、祝)首里(那覇)喫茶室アルテ崎山店
 Open…お店は昼から営業してます、Start…19:00~、 Charge…1000円(オーダー別)

 ※メンバーはもちろん、(Vo)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 3月の19日~22日には、さばいばる伊藤さんの沖縄ツアーに参加します。伊藤さんは3月の
 前半ぐらいから既に沖縄入りをしているようですが、そこでの中3日間を担当させて頂きます。
 途中からは、お馴染み Daddy 津田さんも一緒に回るそうで、それもまた楽しみの1つです(笑)。
 約1年振りの沖縄訪問になりますが、多くの“出会い”と“再会”があったら良いなと思いますね。


     ●3月23日(日)御茶ノ水 Casals Hall
Start…13:00~、自分達の出番は不明、
Charge…無料
Member…(As)細井寿彦、(Pf)竹内大輔、(B)中林薫平、(Ds)上田健史

 アルトサックスの細井寿彦君に誘われ、和泉小学校ビックバンドの定期演奏会にゲストとして出演します。
 小学生のビックバンド演奏というのには興味を惹かれますが、“In The Mood”や“Sing Sing Sing”など、
 やはりメジャーどころの曲を演奏してくれるようで、どんな感じに仕上げてきているのか楽しみですね
 (先生目線…笑)。ゲストという事で、何時から自分達が演奏するのかは分からないのですが(何分やるかも
 分かりませんし…)、日曜日の昼間とあって、しかも無料なので、気軽に来て頂けたらと思います。ホールも
 良い雰囲気なので、ここは演奏の面白さを今の小学生達に伝えるべく、心から楽しんで演奏したいですね!


     ●3月24日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 フルートの西仲美咲さんとの演奏です。このお店もお馴染みになっていると言って良いでしょう。
 ここではスタンダード・ジャズと言われるものを多く取り上げているので、それらをそんなに弾かない
 自分にとっては(マズいかな…)貴重な場所です。目一杯?演奏してきたいと思います!


     ●3月25日(火)品川ホテルパシフィック東京『ブルーパシフィック』
1st.…19:30~、2nd.…20:45~、3rd…21:45~、
Charge…2100円+Order
Member…(Vo)Mirano、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 ボーカルの Mirano さんと久しぶりの演奏です。今度はここで何度かライブをやらせて頂く形に
 なるかもしれません。このブルーパシフィックというお店は、ホテルパシフィック東京の30階に位置し、
 そこからの眺めといったらもう抜群で、夜景となればそれはもう一入です(東京タワーも見えます)。
 そういった場所で楽しむお酒と音楽…最高以外の何ものでもありません。自分も楽しめるよう頑張ります♪
 何気にバックのメンバーが、自分のピアノトリオのメンバーになったというのも興味深いです(笑)。


     ●3月28日(金)外苑前Z・imagine
Open…19:00~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク付き)
Member…(B)池田暢夫、(G)関口慎吾、(Pf)竹内大輔、(Ds)福森康

 久しぶりにベースの池田君のバンドでライブです。場所はお馴染みになりつつある Z・imagine にて…。
 ここでの演奏も一際面白くなっているのではないでしょうか。…というのは、池田君とギターの関口は
 デュオでもよく一緒に演奏していて、最近なかなか良い感じ…らしいからです。そして、自分と池田君も
 この時は“いい感じ”になっている筈なので(笑)、尚更期待大なのです。楽しみにしていて下さい!


     ●3月29日(土)天王洲アイル T,Y,Harbor『Waterline』
1st.…20:00~、2nd.…21:30~、3rd.…23:00~、
Charge…1000円+Order
Member…(Vo)Dyna、(Pf)竹内大輔、(B)相澤卓也、(Ds)木村創生

 何度か一緒に演奏した、ボーカルのダイナマイトミキ(Dyna)さんとのライブです。ここは天王洲アイル
 という地域にあるのですが、品川からも行ける距離ではあります。船上っぽいお店の名前ですが、
 本当に船の上という状況になっています(笑)。とてもお洒落な空間で、ミキさんが得意とする
 Jazz, Soul, Funk R&B の懐かしい名曲を、Cool & Groovy に聴かせてくれます。ご期待下さいませ!


     ●3月30日(日)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円
Member…≪Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
       (Bs)高橋賢、(Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)立山秋航

 なんか自分は久しぶりの GG です。そして、Hey-Joe でやるのも久々な気がします。それもその筈で、
 GG として Hey-Joe に出演するのは約1年振りなのだとか…。昨年の年末(今年の年始?)以来
 ご無沙汰していますが、昨年を振り返ると、CD発売、ツアー、ワンマンライブと、なかなか充実した
 活動を行っていたようにも思いますし、今年もこれからやってくれるのではないでしょうか?是非是非!


 …という感じです。後半に畳み掛ける感じですかね(笑)。では、3月の前半は何をしているのかと言うと、、、

   まあ…分かりますよね(笑)

 ここにまた行ってきてしまいます。しかも前述のベースの彼と…(笑)。これこそ今から楽しみなのですが、自分にとっての良い刺激でもあり、音楽も、音楽以外の事も、また色々と吸収できたら良いなと思いますね。とにかく、3月のライブも楽しみにしていて下さい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 05:26】 | # [ 編集]


あ、パソコンからでもそうですね…。
修正したので確かめてみて下さい!
【2008/02/27 05:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]

沖縄から☆
いよいよですね!
お待ちしてますよ♪
しかし凄いスケジュール*O*
くれぐれも体調に気をつけてめんそ~れ~♪
【2008/02/27 06:52】 URL | はっちゃん^^ #- [ 編集]


はい!OKですよー♪
【2008/02/27 07:29】 URL | #- [ 編集]

相変わらず~(^^)
忙しいですね。旅もライブも(笑)。

本当に後半に行きたいライブがまた、満載で
頭抱えてます。。が、それも、また、楽しかったり~♪

ベースの方との刺激的で楽しい旅を思う存分堪能してきて下さい。
旅後の、2人の共演が益々、楽しみです(^^♪
気をつけて、行って来て下さい。
【2008/02/27 07:53】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


NYでネタ拾って来てね。
笑いのネタじゃないよ。

と、言いながら、偶数にしておきました。
【2008/02/27 14:04】 URL | りこ #- [ 編集]


>はっちゃんさん
 お久しぶりですね。成長した樹明と共に
 (もちろん伊藤さんも…笑)会える事を
 楽しみにしております!行程の半分が
 まだ未定というのは微妙なところですが…(笑)。

>まーちゃんさん
 そうですね、前半旅行、後半ライブ…という感じで。
 お互い良い刺激を受けに行ってきたいと思います!

>りこさん
 おお、あれですか…あれですね。
 大丈夫です。池田君の協力も借りますので(笑)。
【2008/02/27 14:33】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/606-0eadd840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





