竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れられたピアニスト
 今日は所沢の Mojo にて、さばいばる伊藤さんとライブの日でしたが、どうもライブ当日になっても伊藤さんからの連絡が一向に来ません…。まだ入り時間すら知らない自分は、流石にこれはおかしいと思って伊藤さんに電話をしたのですが、案の定、、、

 「…あれ、今日竹内って手伝ってくれるんだったか?」

 …想像通りでした(笑)。しかし伊藤さんの良い所は、それを包み隠さず、そのまま自分の mixi の日記に「本日うっかりしてました…竹内大輔参戦であります…いやー忘れてました」…と書いてしまう事でしょうか。こういった“言わなくてもばれない様なミス”というのは、自分達はついつい隠してしまいがちになるものですが、伊藤さんは有りのままの自分を常に皆に見せているわけです。ミュージシャンという立場上、ある意味で(あくまでも、ある意味で…ですよ?)“作り上げられた自分”を演じなければいけない状況ではあると思うのですが、この対処。個人的には大好きですね。一気に、今日は頑張りましょう!…という気持ちにもなるものです(…と言っても、忘れても良いって事ではないので…!)。

 さて、昨日の強風もまだ残っているのか、今日も関東は風の強い1日でした。自宅から所沢に行くには、東武東上線、JR武蔵野線、西武池袋線というルートが早くて良いのですが、この武蔵野線というのが本当に風に弱く、今日もやはり一時的に運転を見合わせていたみたいです…。自分が出掛ける頃には運転再開していたものの、遅れは必至で、どれくらいの頻度で運転していたか分からなかったのですが、自分は運良く待たずに乗り継ぐ事が出来ました。無事その電車から降りた駅では、現在時刻が17:30のところ、次の電車は16:40発になっていましたから、やはり相当遅れていたようです。結果的には自分への影響は少なくて済んだので、まあ良かったと言えるのかもしれません。

   1時間以上の遅れだったようですね…新秋津駅にて   大人になった樹明(笑)

 しかし、その影響はお客さんに及んでしまったようです。来るはずのお客さんが来れなかったりと、やはり強風というのは客足を遠のかせる要因があるのかもしれませんね…。お陰で樹明は「お腹空いた~」と、上記のような顔になってしまいましたし(笑)。
 それでもライブの内容はまあまあ良かったと思います。ただ、お客さんの入りが遅かったので、結果的に演奏時間は短くなってしまい、何となく自分達の演奏も行き急いでいるような感じがしなくもなかったですが…。
 ところで、来月には伊藤さんのユニットで、また沖縄ツアーが控えているようです。まず伊藤さんが単独で沖縄入りし、その後またお馴染みの Daddy さんと合流、自分と樹明はその中で3日間だけ一緒に演奏する形になっています。まだ詳細は分からないのですが(まだ分からなくて良いのでしょうか?)、また沖縄の方達に会えるのが楽しみです。どうぞ皆さん、よろしくお願いします!

 ☆さばいばる伊藤さんのHP…http://su-zan.net/survival/

 ☆所沢 Mojo のHP…http://www.mojo-m.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
いとうさんの日記
かなり、笑いました(失礼)(^^ゞ
強風の影響は受けたものの、無事に参戦できて、良かったですね(笑)!
まさか、沖縄行きも忘れてないですよね?(笑)
お疲れ様でした♪
【2008/02/25 04:20】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

笑ってやって下さい(笑)
沖縄行きも危ないかもしれません。
後から沖縄に着いて、途方に暮れないように
したいところです…が、神のみぞ知る感じで…。
【2008/02/25 10:55】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/604-2f959bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。