竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動を襲った春一番
 今日は関東地方で春一番が吹いたとか…。この日自分は夜まで何も予定が無く、久しぶりに自宅でのんびりとしてようかと思っていたのですが、親から車の移動を頼まれてしまい(祖母の家から借りてた車を、再び祖母の家に戻すという作業でした)、自宅から祖母の家のある松戸まで車で運転、その後電車で池袋に向かうという行程を辿る事になりました(夜には池袋で用事があったので…)。
 しかし、外に出てみると(外に出る前から風の音で分かってましたが…)相当の強風で、遠くの空も黄砂っぽい感じになっており、こんな中移動して大丈夫なのかと、一瞬不安になってしまいます。案の定、高速道路は速度規制が掛かっていて(一部は通行止めという所もありました)、運転していても風に煽られるのが分かります…。
 それでも何とか祖母の家まで着くのですが、肝心の祖母がまだ家に帰ってません…。確か自分が自宅を出た時点で、上野駅で買い物をしていて今から帰るとの事だったのですが…。すぐさま電話してみると、どうやら電車が強風で止まっていて、途中の駅で足止めをくっているらしいのです。これは困ったもので、ただ車だけ置いて自分はもう池袋に向かう…という方法もあったのですが、その電車が止まっているのでは意味がありません。とは言え、ここでジッと待っているのも何ですし、それだと夜の予定まで時間が無くなってしまいます。
 …という事で、その後今日仕事があった父親の協力を経て、父親の仕事場まで自分が車を運転し、そこに祖母も来て貰い(そこまでの電車は動いていたのです)、父親に運転は代わって貰って、父親と祖母の2人で祖母の家に行って貰う事にしました(元々この日は父親は祖母の家に行く予定だったのです…)。そして自分はやっと、電車で池袋に向かえる…という感じです。言葉にすればそれまでですが、いつ電車がまた止まってしまうか分からない状況だった為に、意外にも大変な移動だったように思います。道も相当混んでましたしね…。

   上下線で渋滞中の国道6号線   JR八高線の運休は強風とは関係無いようですが(笑)

 当初の予定より2時間ほど遅れて、無事父親と祖母に車の受け渡しは済みましたが、その後電車で池袋に着いた時には殆どの路線で運転が再開されているようでした。しかし依然として遅れは発生しており、駅に設置されている運行情報のディスプレイには、ほぼ全てと言って良いくらい“遅れ”を示すオレンジ色のラインが路線を覆っていました。ある意味、こんな状況が見られるのは珍しいのかもしれません…。変に苦労した1日だったので、遠慮無くネタにさせて頂きました(笑)。

テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

そぉかぁ...春一番やったんやv-196
【2008/02/24 12:30】 URL | る-じゅω #- [ 編集]

はい
あの物真似の方じゃないですよ(笑)。
【2008/02/24 14:08】 URL | 竹内 #- [ 編集]


e-465
【2008/02/24 19:52】 URL | る-じゅω #- [ 編集]


あ、ウケた(笑)。
【2008/02/24 22:22】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/603-36acbb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。