竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

ちびっ子ギャング、ライブ初め
 以前に〔さばいばるな人達〕で紹介した、“ちびっこギャング”というバンドでライブをしてきました。何気にこのバンドでは今年初のライブでした。場所はJR埼京線の戸田公園駅のガード下!?です。
 ガード下…つまり野外であり、ちょっとしたステージが作られ(椅子も並べられてた)ライブができるようにしてある感じですね。どうやら毎週日曜日にそのイベントはやっているらしく(結構長く続いているそうです)、ネーミングもオープンスタイルミュージック戸田…ということで、“OTODA”と呼ばれているそうです。
 この日はケーナ等の民族楽器を使った4人組のグループや、ソロでギター弾き語り…等の人達が出演していましたが、ドラムがある、いわゆるバンド編成というのは我々だけでした。なので、ドラムからアンプまでほとんどが持ち込み。結構それだけでも大変なはずなのですが、それでも持っていってしまうところが“ちびっこギャング”のアクティブさというか…、ストイックさというか…。

   寒さもへっちゃら…なはず。   本当にバラエティーに富んだメンバーです

 以前の説明や、上の写真を見てもわかると思うのですが、ドラマーはまだ若干小学5年生の少年です。彼はベース・ボーカルのさばいばる伊藤さんの息子で、ドラムの腕はなかなかのものです。また、それ以外にも楽器編成のバラエティーなこと(人物のバラエティーとも言えそうですが)…。今回はDJも加えたので、より一層賑やかな感じに仕上がりました。
 演奏面でもさることながら、とにかくこの日は風が冷たく、とても寒かったのが印象的でした。野外なので、風の影響をとにかく受けるのです。自分はキーボードという楽器がら、とにかく指を大事にしなければならない(寒すぎると指が悴んで動かない)のですが、ライブ前にはしっかり暖めておいて、本番になったら後はひたすら我慢!みたいな…。そんな感じでした。
 演奏者が寒いなら、もちろん観客者側も相当寒いのでしょうけど、そんな日にも関わらず見に来てくれた方々、また、足を止めていただいた方々に改めてお礼を申し上げます、ありがとうございました!
 またこの編成では4月2日(日)に戸田の文化会館にてライブをやる予定なので、興味があったら足を運んでみてください。そこはもちろん室内なので、寒くても大丈夫ですよ!(もうその頃は春だって…)

 ☆さばいばる伊藤さんのHP…http://mpd2002.net/survival/

 ☆hiro(G)さんのHP…http://mpd2002.net/hiro/

 ☆ちびっこギャングのHP…http://mpd2002.net/chibi/

 ☆OTODAのHP…http://official-otoda.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

うわわわわっ!!!!
ここ出たっ!!!!!!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/3683/report.html
【2006/02/13 23:46】 URL | りこ #- [ 編集]

あ、この記事見たことある
りこさんを色々検索してたら見つけたやつだ。
そーか、これがOTODAか…繋がりました!

しかし…奥の垂れ幕は相変わらず変わってないんですね。
あれ…若干ボーカルの方、若めじゃないですか。
【2006/02/14 01:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]


1~2年前?だね。

若め、、、。
若作り、、、。

突き落とすぞ。
【2006/02/14 12:08】 URL | りこ #- [ 編集]

あれ
図星だったか…。
【2006/02/14 14:25】 URL | 竹内 #- [ 編集]


せっかん
【2006/02/15 02:25】 URL | りこ #- [ 編集]


俺何回せっかんされてるんだ…。
【2006/02/15 02:27】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/60-68908522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





