竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

リニューアルした黄門御一行
 今日は五反田 Rocky にて黄門御一行バンドのライブでした。リニューアル…と書いたのは、今回からドラムに中武誠二さんをお迎えし、心機一転で張り切ってライブをやる!という意気込みからです。


 …と書いてはみたものの、そう一筋縄ではいかないところが黄門バンドでした(笑)。

 今回、1回目のステージはお客さんが少なく、ではとりあえず和気藹々に…という事でMCから始まったのですが(ここまではいつもの流れです)、このMCが変に盛り上がってしまい、1曲目に用意していた曲は、この雰囲気は合わなさそう…という理由で、やる段階でいきなり飛ばされてしまいました(笑)。黄門バンドのマイペースっぷりは健在です。
 そのままの雰囲気で時は流れ、始まってから20分が経過しても2曲しか演奏してなかった事から(1ステージは40分です)、誠二さんも「な…なるほどねぇ…」みたいな表情をされていましたが、この誠二さんが今後の黄門バンドの2代目?“うっかり八兵衛”役を務めていく事になるのです。暖かく見守って頂きたいものです。
 まあ、“うっかり”というのは本人的にも正しい表現で、今回誠二さんが歌う曲が何曲かあったのですが、本人が歌詞カードを忘れてくるという“うっかり”を起こし、いきなりバンドメンバーから賞賛を浴びてしまいました(それでこそ黄門バンドです…と…笑)。素質十分という事で、今後が楽しみになってしまいました。

   今回の賄いは牡蠣鍋!…どんどん凄くなっている気も(笑)   いきなりその存在感を見せ付けてくれた誠二さん(中央)です

 結局、第1ステージはなんとか5曲ほど演奏できたのですが、その後の第2、第3ステージの躍進振りは見事なものがありました。お客さんも増えてきたので、ちゃんと曲をやらないと!…という雰囲気があったものと思われますが(笑)、第2ステージは全曲演奏、そして第3ステージは全曲演奏、更にほぼ全体に亘って“通し(曲間を繋げて演奏する)”という、今までに無い快挙を見せてくれました。
 この“通し”に至っては、MCがメインとも言われている?黄門バンドにとって、半ば仕事放棄?とも思える考えが生まれてきてしまうぐらいでしたが、つまりは…やれば出来るのです(笑)。新たな八兵衛を加えた黄門バンド、次回は4月2日(水)、次々回は5月14日(水)となっております。もちろん五反田 Rocky にてです!…段々と盛んに?なってくる黄門バンドに御期待下さい(…とは言え、次回がどう転ぶかは分からないのですが…笑)。

 ☆五反田 Rocky の(臨時の)HP…http://www2.gol.com/users/rocky.gotanda/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
一挙両得
1st stage の始めこそお客さんが少なかったですけど、結局、ほぼ?満卓だったんじゃないんですかー?
最近の集客ぶりは凄いですよね。
…ということを考えるとまったりと全曲演奏と両方楽しめたのはお得だったのかしらん、と思ってみたり。
ピアノと恭子さんの歌だけのコーナー、いいですよね。
毎回1曲くらい定番化(歌は季節に応じて)してもいいかも。
【2008/02/08 08:03】 URL | み~ #npNid/5k [ 編集]

確かに
今回は“まったり”と“きっちり”の両方が
楽しめたライブになっていたかもしれませんね。
ある意味2度美味しかったのかも…?

ピアノと歌とのデュオ演奏は久しぶりにやりましたが、これも
事前に決めたものではなく、歌う前になって突然決まったものです。
なので、次回やる時もやはり“気まぐれ”の要素が必要かと(笑)。
【2008/02/08 15:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]

黄門バンド
詳しいレポありがとうございます。今回は残念ながら行けませんでしたので、次回「ピアノと歌とのデュオ演奏」を楽しみにしています!!
【2008/02/09 01:58】 URL | 恭子さんファン #- [ 編集]

はい!
しかし、やはり気紛れさは否めず(笑)
…でも楽しみにしていて下さい!
【2008/02/09 02:03】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/591-a8c5246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





