竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“慎家”という店
 3日の日曜日の話しになりますが、この日は久しぶりにさばいばる伊藤さんとライブをやってきました。場所は千葉県松戸市の五香という所にある“慎家”というお店で、居酒屋的な感じのお店だったのですが、驚いたのはここの女将さんが伊藤さんのお姉さん(!)だと言うのです。自分にしては突然な気がしましたが、伊藤さんは既にここで3、4回はライブを行っており、もうお馴染みの場所とも言えるのでしょう。今でもこういった関係を持っているというのは、何となく羨ましいとも思えたものです。

   まだまだ雪は降っている感じでした   大きく取り上げられていました!

 さて、3日の日曜日と言えば関東各地で雪が降った日ですが、ここ松戸市でも例外ではなくて(むしろ他の地域より多かったかも…)、自分達は車だったので、それは慎重に向かいました。途中の高速道路は全て閉鎖、一般道も混み気味で、しかも雪が積もったままの道もあったという、なかなかハードな行程となりましたが、それでも何とか無事に着く事は出来ました。それ故、伊藤さんのお姉さんが暖かく出迎えて下さったのも、とても印象に残ったものです。

 よく考えたら、伊藤さんとは今年初めての演奏という事になり、息子の樹明もいましたが、お互いに今年の抱負を誓い、そして演奏に臨んだという運びになりました。演奏場所は無理に作っている感じも否めませんでしたが、そんな心配は自分達には不要です。この3人で音を合わせるというのは恐らく約2ヶ月振りになるのでしょうけど、それを思わせないような仕上がりになっていたと思います。
 相変わらず伊藤さんはいきなり曲を決めるので(笑)、まだ自分が手を付けてない曲まで演奏する事がありましたが、それ以外ではすんなりと曲に入っていけました。伊藤さんと樹明、そして自分という、“3人”でやるライブというのは、実はまだ(定期的に)やり始めてからは1年半ぐらいしか経ってないのですが、それでも今までに何回も一緒にツアーを回っていますからね…。その辺りの付き合いからくる信頼関係は抜群なのだと思いました。

   こんな感じに店内に楽器をセットしました   狭いながらも熱く演奏させて頂きました

 …ですが、やはり感謝しなければいけないのは今回のお客さんにでしょう…。この日は関東にしては稀に見る大雪だったので、伊藤さん的にはギリギリまでやるかやらないのか分からない状況ではあったらしいのですが、やったとしても、この天気でお客さんが来るのかどうか…という考えも正直あったのです…。しかしその心配は覆され、そんなに大きくはないものの、店内が埋まる程のお客さんに来て頂けました。今回初めて来て下さった方もいれば、以前にここで伊藤さんのライブを見て、今回も足を運んでくれた…という方もいて、暖かい雰囲気の中でライブを進める事が出来ました。ここでも人と人との信頼関係について、少しばかり学ばせて貰ったような感じがしましたね。
 お客さんもそうですし、伊藤さんのお姉さんに大変お世話になってしまいました。素敵な場所でのライブをどうもありがとうございました。また今後ともよろしくお願いしたいと思います!

 ☆さばいばる伊藤さんのHP…http://su-zan.net/survival/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/589-55d8025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。