竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年2月のライブスケジュール
 2008年も、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。これからまた寒くなるみたいですが、演奏も負けないように頑張っていきたいところです。そんなわけで、2月もよろしくお願い致します!


     ●2月5日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(Vo)横前恭子、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 お馴染みのメンバーで、ジャズスタンダードを中心にやっていきます。横前さんとも、
 何気に長くやっている方に入ってきましたよね…。また、ここではオーナーの阿見さんが
 ビブラフォンを披露してくれますが、ビブラフォンの音色を聴く機会というのは、そう簡単に
 あるわけではありません。しかし、きっと気に入る事と思います。どうぞお越し下さい!


     ●2月6日(水)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)太田朱美(Pf)竹内大輔、(B)三浦トオル、(Ds)見谷聡一

 こちらはお馴染みの店 Django にて、フルート・カルテットのライブになります。この4人に
 なってからしばらく経ちますが、いつもパワフルな演奏は、一見の価値有りだと思います。
 フルートという楽器は、ここまで存在感が出せるものなのか…と思うかもしれませんね。


     ●2月7日(木)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Keys)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)詳細未定

 今までのドラム担当のショウさんは辞めてしまいましたが、今年からは装いも新たに?
 黄門御一行バンドは走り続けます。前回は久しぶりにまったりした演奏が出来た事もあり、
 それに共感されたファンも急増中です(笑)。今回はどうなるか分からないのですが、
 それがまたこのバンドの魅力かもしれないので、本当に不思議なバンドですよね(笑)。


     ●2月8日(金)西麻布 Kie
Open…19:00~、1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…3000円(1ドリンク付き)、6000円(食べ放題3ドリンク付き)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 前回、クリスマスで大好評だったこのデュオ・ライブ。今度は普通の日ではありますが、
 やはりデュオというのは音楽的にも難しい部分があるので、かなり気合いを入れて
 臨まなければなりません。演奏における、お互いの責任感が大きくなるからですが、
 だからこそ感じられる喜びというのもあり、それがこのデュオの醍醐味とも言えるでしょう。
 今回もジャズ・スタンダードから郷原君のオリジナル等、色々やると思いますが、そこから
 出てくる音というのは、全てデュオだからこそのものです。是非お聴き下さいませ!


     ●2月12日(火)、14日(木)、21日(木)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)山崎信子(12日、21日のみ)、(Vo)東野泰人(14日のみ)、
       (G)松下譲次、(Key)竹内大輔

 2月も、お馴染みの玄でやらせて頂きます。ここはボーカルの方が日替わりになるので、
 日によってお店の雰囲気がガラリと変わるのが特徴なのですが、それよりも大きいオーラ?を
 放っているのが当お店のママであります。常連さんの多いお店ですが、それはママさんの
 人柄による所が大きいのかもしれません。ママに会いにお店に来る…でも良いくらいです!


     ●2月13日(水)代々木 Bogaloo
Open…18:00~、Start…18:30~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)川上彬子、(G)宮崎大介、(Pf)竹内大輔、(B)小松崎健太、(Ds)木村創生

 ボーカルの川上さんとのライブもお馴染みになってきましたね。川上さんはCDを昨年
 発売されたので、ライブをやっていくのも当たり前なのですが、自分のそれに付いて
 行けるように頑張りたいところでもあります。今回もレコーディングのメンバーで
 やらせて頂けることになりました。どうぞよろしく?お願いします!


     ★2月15日(金)外苑前 Z・imagine
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…3000円(ドリンク込み)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 昨年12月に、ベースの池田君のバンドでやったお店ですが、今回自分のピアノトリオでも出演させて
 頂ける事になりました。このバンドを結成してから初めての別のお店でのライブですが、どのお店でも
 自分達らしさを出せるよう精一杯やっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
 ここはバーに特化していて、食べ物はおつまみ程度しかありませんが、何と言っても生ハム(300円!)
 をお勧めします(噂ではチーズも絶品とか…)。お店の人によると、本場イタリアのパルマ産らしく、
 注文すると丁寧にその場で切り落としてくれます。この風情だけでも良いのですが、生ハムとお酒と
 生演奏という組み合わせもまた絶品(…の筈…笑)でありまして…。是非是非お越し下さいませ!
 また、何回も自分のライブに来て頂いている方は、今回の『テーマ』は何かと気になされるかも
 しれませんが、今回からは基本的に、テーマは決めないで臨んでいこうと思っております。
 敢えて言うなら、これからのテーマは『自分』という事ですね…。楽しみにしていて下さい!


     ●2月20日(水)初台東京オペラシティ『近江楽堂』
Start…15:00~、19:00~(入れ替え制、Openは30分前から)
Charge…7000円(自由席)
Member…(Vo)黒光由佳(夢輝のあ)、(Key)竹内大輔、(Perc)佐藤直子、他…

 元宝塚の夢輝のあさんのコンサートですが、ここでは本名の“黒光由佳”として、ヒーリング・
 コンサートという内容で行われるようです。ヒーラーとしても活躍されているので、こういった
 コンサートも何回か行ってきたようですが、もちろん自分は初めての出演で、今から楽しみに
 しております。今回はキーボードの他にパーカッションも加わり、リズム的にも面白いものが
 出来そうな気がしています。予約はゴールデンバードレコーズの予約フォームよりお申し込み
 下さいませ。また、FAX『03-6427-0386』でも受け付けているようです(FAX 申し込みの方は、
 お名前、ご住所、ご希望回、枚数、メールアドレス(携帯可)をご記入下さい…との事です)


     ●2月24日(日)所沢 Mojo
Start…19:00~、
Charge…投げ銭+1000円(1ドリンク、えびせん付き)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Pf)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 ボーカル・ギターのさばいばる伊藤さんとも、今年は何回か一緒にやっていきます。
 もちろんジャンベの樹明もですが(今回はドラムはやるのでしょうか…?)、既に地方への
 ツアーも決まっているようで、まだまだ攻めの姿勢は衰えを見せていないようです。
 伊藤さん1人でもあちこち飛び回っていますが、皆も含めて、今年も飛躍の年にしたいですね。


     ●2月29日(金)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)村田博、(Ds)佐々木俊之

 2月は Ami's Bar が2回ありますが、こちらは5日(火)のものとは打って変わって、フルートの
 西仲さんとのカルテット演奏となっております。ベースの村田君は久しぶりですし、そこに
 ドラムのトシさんと自分が加わるというのも、なかなか面白い感じになりそうです。実は、
 ベースとドラムは自分が人選させて頂きまして、その意味でもこの組み合わせには興味が
 惹かれたのです。是非聴きに来て頂きたいですが、一番楽しみになのは自分かもしれませんね。


 …というわけで、こんな感じでやっていきます。どうぞお楽しみに♪

   本人を外に連れ出すまで、結構時間が掛かりました(笑)

 …先日、東京は朝から雪が降っていましたが、そんな日に自分はリハーサルが入っていました。しかしご安心下さい、写真のように、メンバーは皆元気であります!…寒くても頑張りましょう(…察しのように、100%ヤラセの写真ではありますが…笑)♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
一番寒い2月には
心温まる演奏で、また、癒されに行きたいと思います♪

寒さに負けないように、頑張って~(^^)
【2008/01/27 07:47】 URL | #- [ 編集]

はい
写真を見ると、何だか心暖まって
くるような気もしませんか?(笑)。
【2008/01/27 14:29】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/582-b47acfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





