竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年一発目!
 ついに2008年になりました!今年もこのブログと共に、お付き合いをして頂けたら幸いです。

 さて、皆様は2008年をどのように迎えられたでしょうか。自宅で迎えた方、実家で迎えた方など、まあ色々いるとは思いますが、自分はというと、、、


 横浜 Hey-Joe にて、Herbie Hancock の“Cantaloupe Island”を演奏中に迎えました(笑)


 昨年12月31日は、『行くべし!来るべし♪07~08』…と題されたカウントダウンライブが横浜の Hey-Joe で行われ、大御所ミュージシャンの中に交じって、Generation Gap として出演させて頂いたのです。全部で5バンドが出演し(自分達は2番目でした)、スタートは18:00からだったのですが、それらが全て終わったのが23:00…。この時点で自分は気力を出し尽くしている感はありましたが、更にここから、今回の出演メンバーによる入れ代わり立ち代わりのセッションを実行するというのです。
 そして、丁度日付が変わる時には一度演奏を止め、皆でカウントダウンをして新年を迎えました(若干グダグダな感じは否めませんでしたが…笑)。この頃にはシャンパンも振る舞われ(ついでに、出演者にはライブ前に年越し蕎麦も振る舞われてました)、皆いい感じになってきてしまい、後は騒ぎ放題のセッションでしたが、これがまたいい感じでした(笑)♪

   沢山のお客さんに来て頂けました!   手前のドラムの位置に注目!

 とにかく、色々と勉強になった年明けでした。また気合いを入れていきたいと思います!

 …しかしライブ撤収後の自分はというと、夜中2:00頃にお店を出て、終夜運転の列車で自宅まで向かい、家に着いたのが3:40…。そこからついついお笑いのテレビに見入ってしまい、気付いたら朝の8:00でした(初日の出は…知らぬ間に上がってました…笑)。新年からこんな生活で良いのでしょうか…。今年もよろしくお願いします!

 ☆横浜 Hey-Joe のHP…http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

 ☆Generation Gap のHP…http://www.generation-gap.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/01 10:13】 | # [ 編集]


よし、ではそんな感じで…。
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/01 12:31】 URL | 竹内 #- [ 編集]

LIVEお疲れ様
確かに年を越す瞬間はちょっとグタグタでアタフタしてましたね(笑)
でも大御所プレーヤーに混ざっても遜色ないくらい凄かった。
それではまたよろしくお願いします。

P.S.
鉄道博物館行けるといいですね。

【2008/01/01 17:27】 URL | タカユキ #d9gczlYo [ 編集]


あ、やはりグダグダ感は、あそこにいた全ての
人達が思っていたのですね…了解です(笑)。

鉄道博物館…いつになったら行けるのか…。
【2008/01/01 18:05】 URL | 竹内 #- [ 編集]


明けましておめでとうござます。
久しぶりにみたアキユキ君とのソロ回し、
ゾクゾクしましたぁ!!
ふと見ると、ピアノの前に移っていたので
びっくりしましたが~(笑)
ピアノもいいですね。
今年も楽しいブログ、期待しています(^.^)
【2008/01/03 12:24】 URL | 桂子@広島 #pQfpZpjU [ 編集]

ありがとうございました!
なるほど…よく考えてみれば
ピアノを弾いている姿を見せたのは
初めてだったかもしれません。

ピアノが本業なんですよ~(笑)。
【2008/01/03 17:04】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/566-754f4fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





