竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年大晦日
 ついに今日で2007年も終わってしまいますね。本当に早いものです…。さて、大晦日のブログの恒例の記事と言えば、今年やったライブ本数の合計を数えるというものですが、一体どれくらいやったのでしょうか。今年も例年に漏れず、以下のルールを参考に1つずつ数えていきました。

 1、人前(お客さんの前)で演奏したものは必ず数える
 2、“飛び入りセッション”的なものは含めません
 3、同じ日に2回以上、違うバンド(グループ)でやったものは、その都度数える
 4、同じ日に2ステージ以上やっても、同じバンド(グループ)でなら1つと数える
 5、ただし、途中でお客さん入れ替えの場合はその都度数える。
 6、同じライブで2バンド以上参加した場合は、その都度数える(今回は該当無し)

 …うーん、自分でも検討がつかない感じですが、結果はと言うと、、、

 213本

 …でした!!…ついに200の大台に乗ってしまいました。レギュラーの演奏の仕事が無いわりには、この数字は多いとみても良いのかもしれません。自分、よく頑張りました(笑)。月ごとの換算で最も多かったのは意外にも12月ではなく、3月と8月でそれぞれ23本だったのですが、8月は何日もツアーに行っていたから分かるものの(特に、さばいばる伊藤さんは毎日のようにライブを入れるので…笑)、3月はツアーで行ったライブは4本だけなので、特に3月が凄かったとも言えるでしょう。よく分かりませんが、今後の参考にしたいと思います(笑)。
 ライブの本数も200を超えると、だんだん1つ1つが曖昧になってきそうな感じもしますが、やはりこのブログを通す事で、過去のライブの印象は簡単に思い出す事ができます。その全てが大切であり、それはこれから更に本数が増えようが変わらないでしょう。2007年もありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します!

   てっちり鍋とは…心躍る感じではないですか!   皆さんイケてないですな(笑)

 …という事で、写真は今月30日に実行された忘年会(結局、これが今年唯一のものとなってしまいました)でのひとコマです。もう皆ぐちゃぐちゃでした(笑)。

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

イヤー、本当にお世話になりました
来年もひとつ、よろしくお願いします
みきやともども、頑張ります
【2007/12/31 17:19】 URL | さばいばるいとう #/pdu0RA. [ 編集]


こちらこそ、色々とお世話になりました。
また来年も激動の年?にしていきましょう。
よろしくお願いします!
【2007/12/31 17:26】 URL | 竹内 #- [ 編集]


昨年は大変お世話になりました。
何げに私のことをよく観察してんな~と感心しましたが、
解ってもらっているのはこれ幸い。
来年もよろしくおねがいします~。

【2007/12/31 22:00】 URL | りこ #- [ 編集]

何気にね…
まあ、分かりやすいほうですからね(笑)。
昨日も併せて、今年もお疲れ様でした。
また来年も変わらず?よろしくお願いします!
【2007/12/31 22:11】 URL | 竹内 #- [ 編集]

はぁうー
すごい本数ですねー。
本当に素張らしいです。
一年お疲れ様でしたぁ♪
ライブに日記にいっぱい楽しませて頂きました。
ありがとうございましたぁ♪♪
良いお年をー!
【2007/12/31 22:39】 URL | #- [ 編集]


いえいえ、これもひとえに来て頂いた皆様のお陰です。
今年もどうもありがとうございました!
【2007/12/31 22:45】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/565-8a0f0126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





