竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

過去の写真から 5.
 このブログで何度も紹介している Dixie Pork のボーカル、小口一真氏ですが、このたびブログを開設したそうなので、とりあえずリンクを貼らさせていただきます。

 ☆小口一真の武呂愚(ブログ)…http://blog.livedoor.jp/kazumasa5493/

 なかなか面白い内容なのですが、特に気になるのが『振り返れば奴がいる』シリーズです。これは彼の経歴+“Dixie Pork の成り立ち”という感じの記事なのですが、やはり自分は当事者でもあるために、ついつい食い入るように読んでしまいました。そして、懐かしくも思ったりしました。
 しかし、どうやら写真は掲載していないため(持ってないのか…)、読んでいる方にとってはこれらの“絵”までははっきり浮かばないんじゃないかと思うのです。そこで、その当時の写真を持っている自分が、“振り返れば奴がいる”の補足という意味で、ここで写真の掲載を行いたいと思います。
 楽しめるか楽しめないかはわかりませんが、興味がある方は一真のブログの文章と併せて、一度ご覧になってみて下さい!

   この5人が揃うことは今後あるのだろうか   現実を受け入れないようにしています

   ちょうど野望に満ち溢れている時ですかね   今思えばこの時はメンバー多かったな…

 写真左上〔振り返れば奴がいる①参照〕…結成して初のライブ。まだバンド名が Yapoo!だった頃。
                           撮影日は2000年7月13日、原宿 Ruido にて。

 写真右上〔振り返れば奴がいる②参照〕…女子大の学際に出演ということで朝9:00入りの
                           予定だったが、前日の深夜練習のためか
                           こんな時間まで寝てて、もう半ば諦めかけている頃。

 写真左下〔振り返れば奴がいる③参照〕…サンフランシスコで泊まったホテル前のメインストリートにて。
                           夕方以降は街が少し怪しげな雰囲気だったが、2人はそれでも
                           歩いてストリップへと向かっていった(渥美はさらに夜中にもだ)。

 写真右下〔振り返れば奴がいる④参照〕…池袋 Studio Penta にて。清水(右から2番目)が加わってから
                           初の練習。この頃はよく池袋のスタジオに入っていた。バンド名も
                           Dixie Pork になりかけていた。撮影日は2001年4月3日。

 …という感じです。皆さん、より具体的な“絵”が思い浮かびましたか?これらの写真から、我々が当時どのような行動をとっていたのか、想像して楽しんでいただけたら幸いです(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

お!ありがとね~
これからも竹内氏がオイラの武呂愚に頻繁に登場するので要チェックや!
【2006/02/09 11:57】 URL | かずまさ #- [ 編集]


早速本人から書き込みが…。
うん、非常に楽しみです。
【2006/02/09 15:03】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/56-a44505d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





