竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

ゴールデンバード Presents クリスマスライブ!
 12月24日…、この日は有無を言わさずクリスマス・イブですが(笑)、この日だからこそ…というライブをやってきました。それは、自分もよくお世話になっているゴールデンバードレコーズ(以下 GB)という事務所の企画で、ホテルのチャペル内を使って、GB 専属のアーティスト達によるクリスマス・ライブを行うというものでした。GB のアーティストと言えば、自分は既に、夢輝のあさんや真灯かなたさん等と共演をさせて頂いておりますが、今回は鳴海じゅんさんという方も出演し、ゲストとして穂高ゆうさん、Kelly さん等、一段と豪華になった感じでお届けする事になりました。これら出演者が勢揃いするだけでも、正にクリスマスという感じもするのです。

   小ぢんまりとしながらも、雰囲気のあるチャペルでした   レインボー・ブリッジを近くに望めます…右の建物がホテルです

 今回の演奏場所は、竹芝にあるホテル・インターコンチネンタル東京ベイ…という所のチャペル内にてで、ここはそんなに広い空間ではなかったものの、内装の所々に木材が使用されており、どことなく暖かみが感じられるような場所でした。ここで15:00~の回と19:00~の回と、合計2回のステージ(入れ替え制)を行ったのですが、これはなかなかの長丁場です。1回のステージが1時間半~2時間くらいですから、体力を温存しておくのも大事な現場ではありました。

   休憩中に記念写真♪

 さすがに入り時間は朝11:00と早く、2ステージが終わった時にはヘトヘトでしたが(笑)、それでも充実した感触は残っていました。やはり、企画側としてのお客さんの配慮というか、その辺りがきっちりとなされていた事によるのだと思います。皆さん気さくにお客さんと話していきますし、どこかアットホームなライブにもなっていましたし、チャペル同様、暖かみを得られたライブにもなっていたと思うのです。
 プログラム的にもしっかりと作ってあって、ある時は1人1人のアーティストがソロで、ある時は全員で歌うなど、約2時間の間にゴールデンバード・アーティストの魅力がぎっしりと詰まっている感じでした!…確かに、ファンの方々には充実したクリスマス・プレゼントになった事でしょう。自分も、心暖まる感じでした。

   夢輝さんとの演奏も、息が合ってきた感じです   最後は皆でクリスマス衣装にチェンジ(笑)!

 今回のアーティストの1人、夢輝のあさんが言うには、今回のチャペルは以前に一度訪れた事があって、こんな場所でライブが出来たら良いなと夏頃から思っていたらしいです。そして、それは実現に…しかもクリスマス・イブという日に実現してしまいました。願えば…叶うものなのかも知れません。その意味でも、今回のライブは大切なものを見せてくれたように思うのです。
 最後まで楽しくでき、クリスマス・イブという日に良いライブが出来て良かったです。沢山の方にも見て頂けましたし、また、多くのスタッフの方にもお世話になりました。この記事を書いている時点で、メリー・クリスマス…というよりは、「良いお年を!」…という感じなのですが(笑)、この場を借りてお礼申し上げます…。GB の皆さん、どうもお疲れ様でした。また来年もよろしくお願い致します!

 ☆ゴールデンバード・レコーズのHP…http://www.goldenbird.jp/

 ☆ホテル・インターコンチネンタル東京ベイのHP…http://www.interconti-tokyo.com/second.html

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。夢輝のあさんのHPからのナビで飛んで来ました。宜しくお願い致します。
クリスマスライブでは、素敵な演奏をありがとうございました!
そして、会場のお写真のUP、とてもとても嬉しく拝見させて戴き、夢輝さんの歌声や、オールメンバーでの楽しいコラボレーションが蘇ってきました。
例年は、家族のために料理をし、プレゼントを揃え、イブの前日から忙しく準備をしてきましたが、今年のクリスマスは、何日も前から、ワクワクしながら過ごし、当日は朝からライブに行く自分の準備の為に時間を使い会場に向かいました。
こんなことは初めてです!
大好きな夢輝さんやGBのみなさんの美しい歌声、竹内さんの心地よいキーボードに、久々にうきうきと酔いしれるイブのひとときを過ごす事ができました。
シンデレラエキスプレス(最終新幹線)に乗り遅れないように(笑)、夜の回の後は直ぐに失礼させて戴きましたが、新幹線の中でも余韻に浸りながら夢のようなひとときを過ごしました。
又、夢輝さんのコンサートやDSなどで、竹内さんの優しい音色を聴ける事を楽しみにしています!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
【2007/12/27 00:24】 URL | とき353号 #wOQ7lYWw [ 編集]

こちらこそ初めまして
遠くからのご参加、ありがとうございました。

あのような暖かみ溢れる場は、演奏者側もそうですが、
お客さんによっても作られていると思っています。
皆で作っていくライブというのは、他の何物にも
変えられません。…楽しんで頂けて幸いでした。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
【2007/12/27 05:23】 URL | 竹内 #- [ 編集]


今回のライブでも、竹内さんの演奏はとても冴えていて素敵でした!
豪華なメンバーの歌が続き舞台からも目が離せないのですが、
キーボード演奏も気になって、間奏中は竹内さんに釘付けでした~☆
2月のねったんのヒーリングコンサートでの演奏も楽しみにしています!

それにしても連日ライブをこなし、かつ写真撮影の趣味を兼ねての(?)
ブログレポート!素晴らしい行動力というかバイタリティーですね・・

【2007/12/29 00:11】 URL | kurikichi #VoG5Ffbg [ 編集]

今回もありがとうございました!
自分はあくまでも“脇役”というポジションではありますが、
脇役は脇役なりに、とても遣り甲斐を感じて演奏していますので、
このようなお言葉は大変嬉しいです。来年も楽しみにしていて下さい!

ブログも引き続きよろしくお願いします♪
【2007/12/29 01:37】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/559-9c3e0185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





