竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年1月のライブスケジュール
 いやー、ついに“2008年”という文字を書いてしまう事になりました…。まだどちらかと言うと、来年の事より残りの2007年の事を考えなくては…という気もしますが、どうやらライブスケジュールを書くタイミングが今後難しそうだったので、今の内に掲載させて頂きました。とりあえずは、来年もよろしくお願いします!


     ●1月10日(木)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(As)入江美香、(Pf)竹内大輔、(B)鈴木克人

 お馴染みの場所での演奏ですが、この日は関西方面で活躍中の、入江美香さんという
 アルトサックス奏者を加えてのライブとなります。入江さんは多方面で活躍されており、
 今回の共演も大変嬉しく思っております。どんな音楽になるのか、今から楽しみです!


     ●1月11日(金)、24日(木)、25日(金)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)沢乃鏡子(11日)、(Vo)山崎信子(24日)、(Vo)江梨香 ※ボーカルは日替わりです
       (G)松下譲次、(Key)竹内大輔、

 2008年も早速やらせて頂きます。ここは相変わらずミュージシャンとお客さんの境界が
 無い感じですが、よく考えたら、これは貴重な場所と言えるかもしれません。普段の自分達も
 見れますし(笑)、ライブ以外はまったりとした時間、そしてライブ時は一緒に盛り上がり、
 楽しい時間を過ごされては如何でしょうか?今年もまたお待ちしております。


     ★1月12日(土)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 自分のオリジナル・ピアノトリオ、2008年初ライブとなります。この年からはライブ本数も
 増やしていこうと考えており、更なるバンド発展を目指したいと思っている次第です。
 …ところで、今回のライブのテーマは既に決めており、それはずばり“オリジナル”です。
 いつの間にか、1日のライブを賄える程の曲数も出揃っており、これを基本にライブを
 やってみるのも、2008年の1発目らしくて良いではないですか。ご期待下さいませ!


     ●1月14日(月・祝)吉祥寺 Star Pine's Cafe
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は恐らく2バンド目、20:05~(予定)、
Charge…前売り2300円、当日2600円(ドリンク別)
Member…(Vo)中村いづみ、(G)平木宏隆、(Pf)竹内大輔、

 “Wonderlove Live”という、スティービー・ワンダー、トリビュート・ライブのイベントに参加します!
 このイベントはここではよく行われているらしく、色々なバンドがスティービー・ワンダーの曲を
 取り上げ、ライブを披露をしていくようですね。さて、自分達はどうやって攻めるのでしょうか!?


     ●1月17日(木)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Keys)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)二神浩志

 お馴染み黄門御一行様も、1月から稼動します(笑)。ドラマーは、前にも参加して下さった
 二神さんを迎えてのライブとなります。 この年も相変わらずノー・ジャンル、ノー・プラン?で
 お届けするかもしれませんが、その不思議な雰囲気も楽しみに、是非いらして下さい!


     ●1月18日(金)、23日(水)赤坂エクセルホテル東急『Zipangu』
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd.…23:00~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔

 2008年初の、桜井りこさんとの共演です。この年をまた良い年にすべく、新しい気持ちで
 演奏に臨み、2008年初に相応しいステージが出来るよう、気合いを入れていきたいところです。
 …が、やはり実際は笑いが絶えません。…って、前にもこんな事を書いたような(笑)。


     ●1月20日(日)下北沢 Big Mouth
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の順番は未定…、
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo,G)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 ボーカルの鹿嶋さんとのデュオ演奏です。最近とてもライブの調子が良い感じで、やる度に
 新たな喜びを見つけられる感じですが、この日はどのような形でお届けするのでしょうか。
 今回のテーマも何だか気になるところですが、それまでどうぞお待ち下さいませ!


     ●1月21日(月)下北沢 Live Bar 440
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達は2バンド目、19:45~、
Charge…前売り2000円、当日2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)川上彬子、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)木村創生

 初めての場所で、川上彬子ライブに参加します(よく見たら、下北沢2連荘ですね…)。
 メンバーも少し変わった感じで、どのようなサウンドになるのか楽しみです。自分にとっては
 よく演奏面でも知ったメンバーなので、何も心配はありません。後はどうバランスを取るか…ですね!


     ●1月22日(火) 銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(Vo)横前恭子、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 今月の Ami's Bar は2回ほど演奏させて頂きますが、こちらはお馴染みのボーカル横前さんと、
 お店のオーナーである阿見さんとの演奏となります。この場所での初めての共演がこの
 メンバーであり、初心に戻ったつもりで臨みたいと思います。ジャズを堪能して下さい!


     ●1月26日(土)用賀キンのツボ
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:30~、3rd.…21:30~、
Charge…1500円(ドリンク別)、+1500円で飲み放題付き
Member…(G)平木宏隆、(Vo)中村いづみ、(Pf)竹内大輔、(B)未定、(Ds)鎌倉規匠

 久々に、用賀にあるキンのツボでライブをやります。ここはライブ居酒屋と称しているお店で、
 焼き鳥(…が名物なのです)を食べながら生演奏に耳を傾けるという光景は、独特なものを
 感じさせてくれます。また、料金もリーズナブルで、18:00~19:30に飲み物を注文すると半額になる等、
 音楽とお酒(食事も)を楽しみたい方には打って付けのお店と言えるでしょう。この日のバンドでは
 ソウル、ジャズ系の音楽を取り上げるようですが、良い雰囲気を作っていけたら良いですね!


     ●1月27日(日)代々木 Cure*m
Open…、Start…、詳細未定
Charge…詳細未定
Member…(Vo)川上彬子、(G)宮崎大介、(Pf)竹内大輔、(B)小松崎健太、(Ds)木村創生

 川上さんのライブも、この年は精力的に行っていくようですね。この日は何回もやらせて頂いている
 Cure*m にてですが、メンバーが、いわゆる川上さんのCDのレコーディング・メンバーと
 なっているのが特徴です。ある意味、一番知り尽くしている人達…とも言えるでしょう。
 この日は2マンライブとなる予定なので、いつもより長い時間のライブを楽しめそうですね。


 …こんな感じで、1月から結構飛ばしています…(笑)。2008年も突き進むのみですね!

   日付的には、今月21日の早朝です

 写真は、とある日の早朝の山手線渋谷駅です。朝4:30頃だというのに、この人の多さ…。これは深夜練習の後の時なのですが…そう、2007年も残り突き進んでいくのみなのです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
メリークリスマース♪
なんて、早いスケジュール!!
そちらにもびっくりですが、
変わらず忙しいようで…
来年もマイペースに、どれを観ようかなぁーと悩みながら、楽しんで行きます(笑)。
【2007/12/25 04:52】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


そうですね、来年もマイペースで
乗り切りたいと思います(笑)。…よろしくです!
【2007/12/25 08:32】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/27 01:30】 | # [ 編集]


それはそれは…こちらこそよろしくお願いします!
【2007/12/27 05:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/558-379c5be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





