竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年12月のライブスケジュール
 早いですねえ…。もう2007年も最終の月になってしまいました。このままだと2008年も同じ事を言ってしまうような気もしますが(笑)、また色々やっていますので、気軽に足を運んでみて下さい!


     ●12月5日(水)新橋 ZZ
Open…18:00~、Start…19:30~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 最近はよく地方で会ってたいたので、東京で一緒にやるのは久しぶりかもしれません。
 只今ツアー真っ最中のさばいばる伊藤さんですが、この日はまたもや北九州からの
 Daddy 津田さんを引き連れ、大暴れしてくれる事でしょう(笑)。ドラムの樹明も
 どんな成長を見せてくれるのか(まあ、体的にもですが…)、楽しみです!


     ●12月6日(木)、12日(水)、14日(金)、20日(木)、28日(金)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人、(Vo)山崎信子、(Vo)Kyoko、(Vo)音音 ※ボーカルは日替わりです
       (G)松下譲次、(Sax、B)川島崇文、(Key)竹内大輔

 もう説明するまでもなく、お馴染みのお店ですね。毎回楽しく演奏させて貰っていますが、
 12月は自分が入る日も多いので、色々な演奏者が見れる事になっています!どの演奏者も
 個性があって良いのですが、サックスの川島さんのベース姿が見れる(かもしれない)のは
 ここだけかもしれません(笑)。12日(水)にやる予定なので、この日は必見です!


     ●12月7日(金)外苑前 Z・imagine
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…2500円(ドリンク込み)
Member…(B)池田暢夫、(G)関口慎吾、(Pf)竹内大輔、(Ds)福森康

 ベースの池田暢夫君リーダーの池田バンド、今年最後のライブとなっております。
 このお店は初めてですが、HPで見る限り、なかなか良さそうな雰囲気が漂っています。
 チャージには1ドリンクが付いていますので、気軽にお越し下さいませ!


     ●12月13日(木)代々木 Cure*m
Open…18:00~、Start…18:30~、自分達の出番は最後、21:30~、
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…(Vo)川上彬子、(G)大浦佑、(Key)竹内大輔、(B)小松崎健太、(Ds)木村創生

 ボーカリスト、川上彬子さんのライブに出演します。本人はCDも発売したという事で、
 どんどんライブをやっていきたい意思があるそうです。9月末に行ったライブは
 レコ発でしたが〔川上彬子レコ発ライブ!参照〕、今後はコンスタントに自分を魅せれる
 ライブをやっていかなければなりませんので、それをサポート出来るよう頑張りたいと思います!


     ●12月16日(日)町田 Herbie
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Sax)副田整歩、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、
       (B)池田大地、(Ds)立山秋航

 1年振りにこのライブが帰ってきました。Generation Gap の副田君が地元町田で企画する、
 愛と感動(…自分で勝手に書いてますが、こう言いそうな気がしてます…笑)ライブです。
 毎年この次期になると行っているライブですが、昨年の盛り上がりは凄いの一言でした
 〔副田整歩クリスマスライブ!参照〕。今年も昨年に負けないよう、弾けるつもりです。
 初めて訪れた方は、そのお店の狭さに驚くと思いますが…皆さん、ついて来て下さい。


     ●12月17日(月)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…予約2000円、当日2500円、
Member…(Vo)MIRANO、(Pf)竹内大輔

 ボーカルの MIRANO さんと、再び Hey-Joe にて共演をします。しかし、お店のHPを
 見て驚きました。デュオ演奏ではないですか!…ここは頑張るしかありませんな…(笑)。
 曲としてはスタンダード、ポップスを中心に、オフコースやユーミンの曲等をやっています。


     ●12月18日(火)Arimax Hotel Shibuya『ピアノラウンジ』
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…20:30~、
Charge…13000円(ビュッフェスタイルの食事、ドリンク付)
Member…(Vo)MIRANO、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)立山秋航

 MIRANO さんとは2日連続共演ですが、こちらは渋谷のホテルにて、クリスマス・ライブ
 としての演奏です。クリスマス・シーズンに相応しく、美味しい食事、飲み物が提供され、
 そして音楽が流れるという、とても優雅な時間を過ごせるかもしれません。こちらは
 トリオ演奏(何気に初顔合わせ!?)となっていますので、より深みのある音楽になる事でしょう!


     ●12月19日(水)、赤坂エクセルホテル東急『Zipangu』
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd.…23:00~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔

 今年もりこさんとは何回か一緒にやりましたが、この日が2007年の見納めとなりそうです
 (まあ、また来年の1月も早速一緒にやりますけど…笑)。今年1年を振り返り、
 その時々でやった演奏を思い出し、1年の締め括りに相応しい内容の演奏ができるよう、
 本番に臨みたいと思います!!…しかし、実際は笑いが絶えません(笑)。


     ●12月21日(金)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~、
Charge…予約3000円、当日3500円、
Member…(Sax)上杉雄一、(Ds)立山秋航、(G)吉本匡孝、(Key)竹内大輔、(B)鮫島秀樹、
       (Guest Vocal)…スタアアクション百田、原田千栄

 Generation Gap のリーダー上杉君と、ドラムの立山秋航が企画するセッション、
 『Funky Groovin' Night』も第4回目だそうですが、それに出演させて頂く事になりました。
 この日もまたメンバーが豪華で、当日は色々な曲をお届けする事になりそうです。
 盛り沢山になる事は必至ですが、自分も付いて行けるよう頑張ります!


     ●12月22日(土)神田 Tokyo Tuc
Open…17:00~、Start…17:30~、
Charge…予約3000円、当日3500円(ドリンク別)
Member…≪破廉恥フェスティバル≫(Ts)早川智人、(Ts)加藤高志
      (Ss,As)向井志門、(As)曷川智子、(Bs)大原崇
      (Tp)宮腰昌利、(Tp)内原光信、(Tp)山田美乃里、(Tp) 成田友紀
      (Tb)高橋宏史、(Tb)松原正悟、(Tb)向井友香、(Btb)加納武
      (Pf)竹内大輔、(G)池田雄一、(B)服部慎太郎、(Ds)上田健史

 如何わしいバンド名ですが、これでも社会人ビックバンドのホープ?として名を馳せています。
 前回から2年が経とうとしていますが〔破廉恥ライブ…そして参照〕、やはり
 ビックバンドは楽しいですね。アンサンブルの大切さを学ばせてくれるような気がします。
 今回もお馴染みの曲から、コンテンポラリーな曲(こちら寄りのバンドではありますが)まで、
 幅広く取り揃えております。ビックバンドをあまり聴かない人でも楽しめるライブと
 なっていますので、是非お越し下さい。17人という迫力は…やはり凄いですよ!


     ●12月24日(月・祝)ホテルインターコンチネンタル東京ベイチャペル内
Start…15:00回~、19:00回~(開場は各回30分前・入れ替え制です)
Charge…7000円(おみやげ付)
Member…(Vo)夢輝のあ、(Vo)鳴海じゅん、(Vo)真灯かなた(15:00回のみ)、(Key)竹内大輔

 この日は"The Carol Vocalization 1224"と題されまして、ゴールデンバードレコーズ
 (夢輝のあさん他、宝塚出身のアーティストの方が多く所属されている事務所です)が
 企画するクリスマスイベントに、演奏者として出演させて頂く事になりました。場所は
 チャペルという事で、クリスマスの空間に浸れそうですが、各回1時間半程の公演を
 予定し、ささやかなプレゼントまで用意されているそうです。自分にとっても何回か
 共演した方達だけに、とても楽しみにしています。予約はこちらにて…だそうです。

 ※以下、予約する際の注意点です
 ・お申し込み必要事項…お名前(会員か非会員かの記載もお願いします)、
                 ご住所、メールアドレス、お電話、希望回、枚数

 ・2公演ともお申し込みの方で、両回満席の場合どちらかの
  公演のみで良いという方は優先希望の回を明記下さい。

 ・今公演は各アーティストのファンクラブ、またはゴールデンバード公演リピーター
  の方優先でのご案内となりますが、非会員の方もお申込みいただけます。
  お申込み受付後、2日以内にお申込み結果をご連絡差し上げます。

 ・尚、申し訳ないのですが、現在の時点で15:00の回はキャンセル待ちとの事です。


     ●12月25日(火)西麻布 Kie
Open…19:00~、1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…3000円(ドリンク付き)、又は6000円(クリスマス・ディナー、2ドリンク付き)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 最近演奏が楽しくなってきている郷原君とのデュオですが、お店の御好意で、なんと
 クリスマスの日にライブをやらせて貰える事になりました。お店の料理も、クリスマスの
 特別メニューに変えて皆様をお迎えするとの事です。きっと、クリスマスの曲も
 やる事でしょう。この日はまたどんな演奏になっていくのか…。自分でも楽しみです!


     ●12月27日(木)五反田 Rocky (臨時のHPだそうです)
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中村昇一

 黄門御一行バンドも、“御一行”になってからお馴染みになりつつありますね。
 ここでの楽しさは、その緩さ(笑)と、選曲の幅広さにあると思うのですが、この日も
 どんな曲をやるのか、未だに予想が掴めない感じです…。そこもまたお楽しみ下さいませ!


     ●12月31日(月)横浜 Hey-Joe
Open…17:00~、Start…18:30~、
Charge…予約8000円、当日8500円(ドリンク別)
Member…≪Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(Sax)藤田淳之介、
       (Bs)高橋賢、(Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)立山秋航

 この日は『大晦日年越しスペシャル Live“行くべし!来るべし♪”』と題されまして(笑)、
 Hey-Joe の特別ライブに、Generation Gap として参加させて頂く事になりました。
 大御所のバンドさん方と対バンという形で共演しますが、年越しという事で、とにかく
 楽しんで演奏したいと思います。個人的に、久しぶりのライブハウスでの年越しなので、
 変にテンションが上がっています(笑)。また、サックスでは今年のツアーでお世話になった
 藤田淳之介君にも参加して貰うなど、一味違ったサウンドとなっている事も見逃せません。
 この日が正真正銘の2007年最後のライブ。思い切ってライブしていきましょう!


 …という感じで、ラストは Generation Gap のライブで締める事になりそうです。今年もこのバンドとは何回も関わりがあり、非常に重要な位置を占めていたというのは言うまでもありません。また、来年もよろしくお願いしたいところです。

   まだジュリーに開花する前…と言っておきましょう

 …ね?ジュリー(笑)。


 ※これは、11月22日に行われた GG リハーサルの衣装合わせ時での写真です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
もう12月…早いですね~
今年も残りわずかと思ったら、
この盛り沢山のライブを観ないと終われない?なんて、気持ちが馳せてしまいました(笑)。
さて、また、どうしようかと悩んでしまってます(^^;)
【2007/11/28 00:39】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

早いですね~
でもまだ残り1ヶ月、
気を引き締めて、1つ1つ頑張っていきます!
【2007/11/28 01:14】 URL | 竹内 #- [ 編集]


とにかく手品の練習だけはしといて下さい。
【2007/11/28 15:47】 URL | りこ #- [ 編集]

練習しておきます
要は人を騙せれば良いんですよね?
【2007/11/28 16:22】 URL | 竹内 #- [ 編集]

B?
(Sax、B)川島崇文 ?
Bって?って思いました。ベースですか?見たい、非常に見たい。
都合が付かなくて残念。。。ぜひグルスムのときに1曲弾くように言ってください。
小松さんとダブルベース。
【2007/11/29 12:32】 URL | mariboo #k8hoI9U. [ 編集]

ベースですね(笑)
まあ、本人が気紛れで持ってくるので、
実際演奏するかどうかは分からないのですが…。
ついでに、キーボードを弾く時もあります(笑)。
【2007/11/29 15:53】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/538-35952751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





