竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田バンド、参戦5回目!
 ベースの池田暢夫君がリーダーとなるバンドに参加して、もう1年が経とうとしています。今回で、自分が加わってから5回目となるライブだったのですが、思い起こせば最初にやったのは昨年の11月19日の事でして〔池田バンドに初参戦!参照〕、いつの間にか息の長い参加バンドとなっています。
 今回出演したお店は、参戦3回目の時〔池田バンド、参戦3回目!参照〕に行った阿佐ヶ谷 Mix というお店で、アップライトピアノでの演奏となりました(やはり、生ピアノに越した事はありません!)。ここは池田バンドでしか出演した事のないお店なので、つまりは自分は2回目の出演…という事ですが、やはり最初の時よりは多少慣れている感じはありました。
 前回、ピアノの音が聞こえ辛かったという声があったので、リハーサル時に客席にて音の周りを確認し、そして本番に臨みます。どうやら今回は音のバランスは良かったようで、前回の課題をうまく克服する事ができ、何よりだったと思います。

   演奏に集中は出来ていたと思います

 今回は1セット4曲を2回…というライブ構成で挑みましたが、それでも1セット1時間くらいの演奏となっていたので、やはり長くなってしまいましたね(笑)。それでも、思ったより長くは感じなかった…という意見もあり、高い集中力の中、演奏が出来たのだと思います。
 ところで、このバンドのやる曲は、池田君のオリジナル曲がその大半を占めるのですが、昨日は唯一1曲だけ、“Stella By Starlight”というスタンダード曲を演奏しました。これがまた…自分でもなかなか?良いと思えるような演奏でして、もしかしたら昨日のベスト曲だったかもしれません。数あるオリジナル曲の中で、一番良かったのがスタンダード…というのは何とも皮肉な話しですが(笑)、それでも1回のライブの中で、このように思える曲が少しでの演奏できたら良いなと思っております。
 次回の池田バンドは12月7日(金)外苑前 Z・imagine(ジマジンと読みます)という所にてです。このところ1ヶ月感覚でライブを入れており、積極的な活動が目立つ池田バンドですが、本当に良い演奏を目指して、また次回も頑張りたいと思います!

 ☆池田暢夫のブログ…http://nobuike.exblog.jp/

 ☆阿佐ヶ谷 Mix のHP…http://asagayamix.com/html/main.htm

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お疲れ様でした~。
今回は残念にも観れなかったですが、
前回のピアノの音が克服でき、 良かったです(^^)
次回はまた、成長したikeda bandが観れると思うと今からワクワクしますね♪
【2007/11/05 10:38】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


はい、やはり聴き手あってのライブですからね…。
頑張ります!
【2007/11/05 11:44】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/523-7d045ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。