竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

今回は温泉湯巡りライブではなく…
 事態は高速道路の佐野インターを降りたあたりで起こりました。この日は小山 Fellow's というお店で、ドラムの Soki 君がバンマスとなるバンドのライブだったのですが、他のメンバーと一緒に2台の車で向かっていたところ、相手側の車から「テールランプが両方とも消えた!」という連絡が入ったのです。すぐさまガソリンスタンドに駆けつけ、電球の備品が幸いにも置いてあったので、出費を抑えようと自分達で取替え作業を行ったのですが、何とも慌しい始まりとなりました。

   このあと手作業で電球付けに入ります   奥が Soki 君の父親が経営する『大平はり灸院』です

 小山 fellow's でのライブというと、通常?は思川温泉という所に立ち寄り、心身共にリラックスしてからお店に向かう〔小山温泉湯巡りライブ再び参照〕というのが定説なのですが、今回は Soki 君のアイデアで、実家の父親がやっている針灸を体験しに行こうという事になりました。
 Soki 君のお父さんはそんな事を!…と思いましたが、最近開業したらしく、これがなかなか良いらしいのです。メンバーのうち、ベースの須藤君は針は経験済みとの事ですが、自分とサックスの副田君は未経験という事で、結構ドキドキしながら現場に向かったものです。

 さすが開業したてという事で、こじんまりとしながらも部屋は綺麗でした。Soki 君は開業以後始めて来たという事ですが、その変貌振りに驚いていましたね(以前からあった建物を改装したのだと思います)。
 という事で、副田君、須藤君、自分の順番で針をうちました。Soki 君は…というと、Fellow's の入り時間が迫っていて今回は見送りになってしまったのですが、彼は温泉にもまだ入ってないし、今回は皆の前で針もうたないし…どうやら守りに入っている節が見受けられます(笑)。
 それはともかく…針。予想以上に良かったです。御存知の方には当たり前かもしれませんが、全くと言って良いほど痛くなかったですし、気分的にスッキリとした感覚が得られました(人それぞれかとは思いますが)。基本的には皆、肩とか腕とか、コリのある部分にうっていたのですが、自分は何と頭(!)にうって貰いました。時間が無かったので1本だけ…という結果になってしまいましたが、また機会があれば立ち寄りたいものですね(この時点で魅力度は温泉を越えてしまったかと思われます…笑)。

   副田君の緊張の空気?が漂う診療室にて   分かりにくいですが…確かに刺さっています

 そんなこんなで、小山 Fellow's に着いたのは15:40頃…。ここは普段の状態は、ステージにお店のマスターの車が入り込んでいるような状態なので、車を出し、ドラムを持ち込み…等、セッティングはなかなか大変だったりします。ただ、手作り感覚のライブではあるので、興味深い作業だったりはしますが…。

   今更ですが、凄い光景です   2セット目の方が、リラックスしていて良かったかもしれません

 そしてボーカルの Dyna-D Miki(“Dynamite Miki”から改称)さんも加え、5人でパワフルな演奏…を始めたはずでした。…というのは、今回はお店に地元のテレビ局“小山放送”というのが入り、お店の取材を交え自分達の演奏も録っていたからたまりません。演奏中は別に良いのですが、MC まで録られているというのは、どうしても緊張してしまいます(笑)。恐らく、演奏中でも MC の事が気がかりで、なかなか集中ができなかったのではないでしょうか。
 しかし、それもテレビ局が帰っていった2セット目以降には、いつもの自分達が戻ってきていました。…それでいいのか!?という感じですが(笑)、ここは今後の課題となる部分なのかもしれません。
 なんだか盛り沢山な1日でしたが(この小山でのライブは、いつも盛り沢山な気がしてしまいます)、この日も家に着いたのは夜の3:00頃でしたから、ホント1日がかりのライブなんですよね。また何度かやっていく事になると思いますが、長期的な視野でライブと向かい合っていけるよう、今後とも頑張っていきたいと思います。小山には温泉、針灸と、身体をリフレッシュ出来る場所は既にあるのですから(笑)。

 ☆木村創生(Soki)のHP…http://www7a.biglobe.ne.jp/~dr_musuko/

 ☆小山 Fellow's のHP…http://www.g-fellows.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お疲れ様~(^^)
それにしても、毎回、いろいろ凝ってて、楽しいですね~(^^)
小山の魅力にはまりつつありますね(笑)。
【2007/11/03 23:28】 URL | #- [ 編集]

そうですね
それもこれも、事前に色々とプランを考えてくれる
Soki 君のお陰かもしれません。小山という場所への
思いが、人一倍大きくなった気がします(笑)。
【2007/11/04 00:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/522-a0da81ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





