竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年11月のライブスケジュール
 さて、今年も残すところあと2ヶ月という季節になってきました。この辺りから年末に掛けて、基本的には忙しくなってくる時期なので、体力作りも大事ですが、気合いを入れて1つ1つ臨んでいきたいと思います!


     ●11月2日(金)小山 Cafe Lounge Fellows
1st:Open…18:30~、Start…19:30~、2nd:Open…21:00~、Start…21:30~(入れ替え制)
Charge…1ステージ2800円、通し5000円(共にドリンク別)
Member…(Vo)Dynamaite Miki、(Da)木村創生、(Sax)副田整歩、(Pf)竹内大輔、(B)須藤剛志

 今回でこのバンドは3回目(ライブ自体は4回目)となる、栃木県は小山にてのライブです。
 毎回楽しませて貰っていますが、やはり、行きの途中に寄る温泉も、楽しみのうちの
 1つです(笑)。ただ、今回は少し趣向を変えた寄り道になるという事で、今から気に
 なってしまいます。ライブの内容が良くなる寄り道?らしいですが、それも含めてお楽しみに!


     ●11月3日(土・祝)阿佐ヶ谷 Mix
Open…18:00~、1st.…20:30~、2nd.…22:00~、
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…(B)池田暢夫、(G)関口慎吾、(Pf)竹内大輔、(Ds)福森康

 最近、演奏機会の頻度が高い、ベースの池田君がリーダーを務めるバンドのライブです。
 やはり何度も合わせていると、まとまりというか、お互いの音が耳に入りやすくなって、
 とても良い気分で演奏が出来ます。新曲も色々揃えているという池田君(プレッシャー…笑)、
 次回はどのようにお店を盛り上げてくれるのか。注目の焦点はそこかもしれません♪


     ●11月8日(木)、20日(火)、22日(木)、29日(木)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人、(Vo)山崎信子、(Vo)他未定 ※ボーカルは日替わりです
       (G)松下譲次、(Key)竹内大輔、

 今月も数回出させていただく Kuro ですが、もしかしたら、いま一番“素”の自分を
 見せながら、演奏している場所かもしれません(その時の状況にもよりますが…)。
 とにかく、周りの雰囲気に合うように、柔軟な演奏を心掛けています。とても不思議な?
 場所ではありますが、気軽にお越し下さい。お店の方は皆、気さくな方々です(笑)。


     ★11月9日(金)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 自分がリーダーを務める(自分名義の…と自分では呼んでいますが…笑)ピアノトリオで、
 ライブは通算6回目、そして、トリオ結成1周年目のライブともなっております。
 この日も練って練って、色々な曲をお届けしようと思いますので、是非お越し頂ければと
 思います。そして、今はまだ何となくですが“ヨーロッパ的な曲”をテーマに
 お送りしたいとも思っております。自分が好きな音楽というのは、どちらかと言うと
 ヨーロッパ寄りの雰囲気のある曲が多く、それに挑戦してみようという次第です。
 もちろん、オリジナルも多く披露しますので、ヨーロッパ的な雰囲気と合わせて、一風
 変わったジャズ(たまに、ジャズと呼んで良いのか分からなくなります)をお楽しみ下さいませ。


     ●11月14日(水)、30日(金)赤坂エクセルホテル東急『Zipangu』
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd.…23:00~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔

 今月は2回程やらさせて頂きます、赤坂のホテルでのラウンジ演奏です。いかに静かに、
 いかに周りに溶け込めるように…という念頭の元で演奏していますが、演奏の合間は
 いつもお喋りに興じているという、ある意味浮いた現場ともなっております(笑)。
 演奏の宣伝になっていませんが、とにかく和やかな雰囲気は伝わったかと思います♪


    ●11月15日(木)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)太田朱美、(Pf)竹内大輔、(B)三浦トオル、(Ds)見谷聡一

 Django は今月2回入っていますが、こちらはフルートの太田さんとのカルテットです。
 このお店では、自分はトリオが主体でやらさせて頂いていますが、こういったフロント楽器が
 入るライブというのも勉強の1つで、自分の楽器のポジションを常に把握しながら演奏を
 しなくてはなりません。ある時は脇役になれるこのライブ…。そういった見方も面白いですよね。


     ●11月16日(金)下北沢 Big Mouth
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の順番は未定…、
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo,G)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 またこちらも久しぶりの、ボーカルの鹿嶋さんとのライブです。今回はまだ詳細は
 決まってないのですが、きっとまた興味深いテーマを掲げてお目見えするに違いありません。
 それは自分でも楽しみにしている部分でもあるのです。皆さんもその雰囲気を味わってみては?


     ●11月18日(日)宝塚ホテル
Open…12:15~、Tea,Cake Time…12:30~13:00、Song Show Time…13:00~14:30
Charge…全て込みで10800円
Member…(Vo)夢輝のあ、(Pf)竹内大輔

 元宝塚の夢輝のあさんという方が、阪急交通社の主催で宝塚ホテルでソングショーを
 行うという事で、遠路はるばる宝塚まで行ってきます(日帰りの公算が大です…笑)。
 詳細は未定ですが、とても素敵な雰囲気があると察しますので、日曜日のひと時を
 過ごすのには打って付けかもしれませんね!…予約のほうは、阪急交通社サイド
 ⇒http://www.hankyu-travel.com/takarazuka/event.php で扱っているようです。
 

     ●11月19日(月)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 最近よく出演させて頂いている Ami's Bar にてです。普段ここでは自分はボーカルの方と
 やる場合が多いのですが、今回はフルートの方との共演という事で、ビブラフォンも加わり、
 編成的に面白くなっています(もしかしたら別々でやるかもしれませんが…)。
 フルートの西仲さんとは初めてですが、楽しく演奏できたら良いですね!


     ●11月21日(水)五反田 Rocky(臨時のHPだそうです)
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中村昇一

 何だか久しぶりの黄門バンドですが、もう既にお馴染みのメンバーでやらせて頂きます。
 暫くこのバンドのライブからは遠ざかっていましたが、改めて、色々なジャンルの曲を
 やっているバンドだなと思います。今回もきっとバラエティーに富んだ内容となるでしょう。
 ある意味、自分に色々な曲を教えてくれたバンドでもあるので、大事に演奏していきたいですね。


     ●11月24日(土)東大和市 Cafe Bar 空 Coo
Start…19:30~(恐らくアバウト…笑)
Charge…2500円(ドリンク別)
Member……(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 これまたお馴染みのメンバーですが(笑)、こちらは1年以上振りとなる、りこさんの地元
 東大和市でのライブです。今年度の初め頃、「ライブはもう懲り懲り」と言っていた
 りこさんでしたが、いきなり最近になって、「やる」…と。本当に女心は複雑です。
 今回のコンセプトは“月祭り”らしく、月に関する曲を中心にお届けするのだとか…。
 りこさんがここまでやる気を見せたのは珍しく、楽しみな日となりつつあります。もう1つの
 グループも出演するみたいですが、対バン…というか、緩い感じだと思いますので、お気軽に…。

 下はそのライブのチラシなのですが、ある方によると、イラストのウサギが魚に見えたそうで
 (確かに、ウサギの尾の部分が顔っぽい)、素晴らしい観点の持ち主だと思いました。

   このチラシからも、やる気が窺えるではありませんか!

 …ていうか“りるの”って…。えーと、こ、ぶお、、、、、あ、ークか(苦笑)。


     ●11月25日(日)六本木 Morph-Tokyo
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…≪Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、
       (Bs)高橋賢、(Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)立山秋航

 六本木 Morph-Tokyo は5周年を迎えたという事で、この10月、11月と、色々な
 アーティストのワンマンライブを行っているのですが、それに Generation Gap も出演させて
 頂ける事になりました。こういった場所では対バン形式が多いこのバンドですが、
 この日は時間をフルに使ってのライブという事で、他では見られない事を数多く盛り込むのでは
 ないかと思っています。リハーサルも入念に行うという事で、何だか楽しみです。
 まだ内容の詳細は分かりませんが、必見のライブになる事間違い無しでしょう♪


     ●11月28日(水)西麻布 Kie
Open…19:00~、Start…20:00~、3ステージ
Charge…5000円(カレー+乾き物+飲み放題)、4000円(飲み放題)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 10月も行ったライブでしたが、お馴染みアルトサックスの郷原君と、この日も
 デュオライブを行います。前回のライブでは結構良いものが残せたと思うので、この調子で
 ドンドンやっていきたいですね。デュオならではのライブをお見せ出来ればと思います。


 …という事で11月も色々ですが、芸術の秋を感じに、どうぞ足を運んで下さいませ!

   自分は真っ先にモンブラン的なものに手が出ました…(笑)

 写真は、先日お客様から頂いた“She Knows Muffin”というお店のマフィンです。プレーンも合わせて全部で13種類の味(写真は12種類)があるという事で、楽しく食べさせて頂きました。1つ1つの形状が違うくらいですから、きっと全て手作りなのでしょうね…。どうもご馳走様でした!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

また、バラエティーに富んだスケジュールですね。
12種類のマフィンから何を食べよう?と悩むような
感じでしょうか(笑)。
でも、やっぱり、これは絶対逃したくない!!と
先に手にするものは決まってるように
私もそんな感じで、また、いろいろ楽しめたら良いなぁ~と思います。
【2007/10/26 21:53】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


この月は特にバラエティーに富んでいる気がしますね。
無理せず、楽しんで来て頂けたらと思います。
【2007/10/27 00:53】 URL | 竹内 #- [ 編集]


あ、「うさぎフィッシュ」載せてくれてありがとうー!
今、教えて貰ったのを調べるつもりでパソコンを開いたのに、
すっかり目的を忘れて、ブログ巡りしてました。
いっけね~いっけね~、資料作らないと~。
【2007/10/28 16:52】 URL | りこ #- [ 編集]

よくある事です
そしてそのままブログを書き始めている
…という事も過去によくあった気がする。
【2007/10/28 18:25】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/516-44af3a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





