竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

中野弁天にて“ぐるすむ”ライブ第6弾!
 昨日はサックスの川島さんやボーカルの音音さんと共に、久しぶりの“ぐるすむ”ライブをやってきました。前回が東京タワーにて、7月中旬の事でしたから〔“ぐるすむ”第5弾は東京タワーにて♪参照〕、既に3ヶ月が経ってしまいましたが、その充電期間?を経て、新曲も沢山用意した上でのライブとなりました。
 この日演奏させて頂いた中野の弁天という所は、自分にとって初めての場所でしたが、今までの“ぐるすむ”の演奏場所にしては小さ目なお店でした(それでも60人近くは入れますが…)。…なので…と言うと変ですが、普段のライブよりは割りと親しみやすい雰囲気があったのではないかと思います。

   お店はブックオフの地下というのが何とも…(笑)   ある意味和やかなステージでした♪

 実際のところ、ライブの進め方というのも緩い感じがあったので(ここは敢えて…と言っておきましょう!…笑)、ますます、普段着の自分達…という雰囲気が伝わったのではないでしょうか。その分、曲は緊張感があって良かったと思うのですが、たまにはこんなライブも面白いかと思います。
 ただし、3ヶ月のブランクというのは自分にとってやはり大きく、なかなか前の感覚が掴み切れていない部分があった…というのが正直な気持ちでしょうか。これに関しては、何回もライブを積み重ねてこそ…というものもあると思うのですが、まだまだ色々と勉強する部分はありそうです。難しい話しですが…。
 確かにこのバンドは、自分にとって他ではやらない要素が沢山詰まったバンドでもありますので、それに対する気構えというのも、他以上に必要なんだと思います。今回も全体的に楽しい演奏ではありましたが、今述べた事を踏まえた上で楽しめるというのが、やはり理想ではないでしょうか。今後とも精進したいと思います!

 ☆川島崇文さんのHP…http://home.t00.itscom.net/smooth/

 ☆音音さんのHP…http://www.nenezo370.com/

 ☆中野弁天のHP…http://www.benten55.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

おつかれさまでしたっ。
たけちゃんソロ、いつも以上に心地よい日でした!!
【2007/10/18 13:11】 URL | nene #- [ 編集]

どうもお疲れ様でした♪
さらに良い演奏が出来るよう頑張ります。
また今後ともよろしくお願いします!
【2007/10/18 13:52】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/509-a114bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





