竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川上彬子レコ発ライブ!
 日にち的には昨日の事になりますが、代々木 Cure*m というお店で、ボーカルの川上彬子さんのレコ発ライブをやってきました!…前にも説明した通り、川上さんとは下北沢の Big Mouth というお店で知り合ったのですが、さらにドラムの木村創生(soki)君とも繋がりがある事が分かり、最近自分はレコーディングを手伝ったりしていたのです。…そして、この日に晴れてそのレコ発ライブを行える事になり、自分もメンバーとして参加したわけです。Cure*m というお店は自分は初めてでしたが、60人くらいは入るような大きなお店で、レコ発には相応しい場所だと思いました。

   新宿高島屋にも近い場所です   和気藹々?としたステージでした(笑)

 この日はツーマンライブでしたが(最初に、オープニング・アクトとして出演した方もいました)、実はもう片方の方もレコ発だという事で、それは賑やかな現場になる事は間違いない感じでした。実際お客さんは予想以上にお越し頂いたようで、軽く立ち見が出てしまっていました。恐らく、合わせて80人くらいはいたのではないでしょうか。レコ発としては上出来だと思います。

 肝心のライブですが、とても楽しく出来たと思います。演奏についてもそうなのですが、川上さんの持つ空気がそうさせるのか、とても和んだ雰囲気が流れていたのです。今回は1ステージ約1時間半と、とても長い演奏時間を頂いていたのですが、全10曲全てオリジナルで通させて頂きました(ついでに、今回出したCDには全部で7曲入っていますが、もちろん全て披露しました)。
 それでいて、本当にステージはあっという間に終わってしまった感じがしました。川上さんはよく自分のライブではピアノ(キーボード)で弾き語りをするらしいのですが、そのせいか似た雰囲気の曲が多くなっている兆候がありました。しかし、今回のステージではそんな事は全く思いませんでしたし、弾いている側としても、色々なカラーを出す事ができたライブだったと思います。これはレコ発ライブでは重要な事であり、自分の色々な側面を知ってもらう為にも必要な事柄だとは思います。

   サインを求める方も相当多かったです   写真の場所は、多摩センターの辺りらしいです

 こうして大盛況に終わったライブでしたが、その後はCDを買う人も続々と現われて、本当に嬉しい限りでした。川上さんは早速サイン書きに追われていましたが、忙しそうながらも充実した表情が印象的でした。実際、この日持ってきたCDは60枚でしたが、ほぼ完売だったそうで、これからの活躍を期待したいところですね(何気に自分もCDを頂き、何となく面白そうだったので、あえてサインも頂きました。ありがとうございました♪)!
 そして、次回にバンドでやる時のライブにも自分は参加する事になりました。日にちは10月28日(日)で、場所は同じ代々木ですが、今度は Bogaloo というライブハウスになります。レコ発の時とはまた違った感じかもしれませんが、ポップなサウンドを聴きに、是非来て頂けたらと思います!

 ☆川上彬子のHP…http://kawakamiakiko.com/

 ☆代々木 Cure*m のHP…http://www.plastudy.com/cure/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 02:35】 | # [ 編集]


この世界では、そういう事が少なくないですね。
確かに、その面では感謝すべき職業なのかもしれません。
【2007/10/16 23:49】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/498-e332c35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。