竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

北海道10000円ツアーからの帰着
 昨日の23:00頃でしょうか、自分は無事北海道ツアーからの帰着を果たしました。北海道の士別という所に位置する士別南中学校で演奏をしたのが一昨日の14:00頃。その終了後には一目散でJRの士別駅に向かい、列車に乗り込んだのが16:10…。そこからは怒涛のように鉄道に乗ってましたから、約30時間、正に鉄道だけの帰路を体験したという事になります。
 全5日間という行程中、半分くらいは移動時間に追われていたような気もしますが、とても印象深いツアーになったと共に、どこか吹っ切れたような気持ちにもさせる、そんな内容のものになったと思います。確かに、丸一日以上メンバーが常に一緒に移動しているという状態なんて、他ではあまり考えられないものです。それでも自分達は全てやり遂げましたし、他では得られない“団結心”も生まれたのでは…と思います。

   初日の青森駅にて、急行はまなす号で札幌に向かう場面です   5日間お世話になった“北海道&東日本パス”

 とにかく、移動は本当に順調に進みましたて(東北は帰路時も現在も大雨のようで、自分達は無事切り抜けられた事にはホッとしています)、よくこれで首都圏~北海道の移動が10000円で済んだものだと思ってしまいます。ライブ会場でも暖かい声援に恵まれ、最後のライブに繋げる事ができそうです。

 本当は昨日中にこの記事は書きたかったのですが、少し休もうと横になった瞬間、目覚めたら今日の昼過ぎになっていました(笑)。ずっと列車で座って移動していただけに(立つ事も少々…)、少しでも横になる時間を与えると駄目ですね…。まずはゆっくりと身体を休め、改めて記事にしていきたいと思っています。また本編は先延ばしになってしまいますが、それまでどうぞお待ち下さいませ!

テーマ:パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
おかえりなさい。
お疲れ様でしたー。いつも楽しく見させて貰ってます☆
新しい記事も楽しみにしてますね。
体は十分に休息は出来そうですか?
【2007/09/18 17:56】 URL | リボン #- [ 編集]


いつもご覧になって頂いてありがとうございます。
もう十分寝ましたので(笑)、身体的には大丈夫だと
思います。あとは最後のライブにどうもっていくか…ですね!
【2007/09/18 18:03】 URL | 竹内 #- [ 編集]

お疲れ様です!!
いやはや、ほんとお疲れ様でした!
リアル更新されるnisaさんのブログを
読みながら私まで移動している気分でした(笑)
「団結心」が生まれた皆さんのステージ、
ツアーファイナルを見に行きますv-222
【2007/09/18 20:33】 URL | 桂子@広島 #pQfpZpjU [ 編集]

どうもです!
立山さんは事あるごとにブログを更新してましたよね。
自分も横にいながら、それらを携帯で見ていたくらいですから(笑)。

遠い所からご苦労様ですが、ツアーファイナル、
ぜひぜひ楽しみにしていて下さい!
【2007/09/18 20:39】 URL | 竹内 #- [ 編集]

詳細記事を、楽しみにしています。
私も昔は各駅停車の旅を北海道から九州までゆっくりとしていました。
周遊券を使ったり、学割を使ったりで。。
疲れが取れたら、詳細記事書いてくださいね♪楽しみにしています。
【2007/09/18 21:26】 URL | たむ #JalddpaA [ 編集]

そうなんですか!
今回で凄いのは、各駅停車の旅が“目的”ではなく“手段”
だった事ではないでしょうか。詳細頑張って書きますね!
【2007/09/18 22:36】 URL | 竹内 #- [ 編集]


お疲れさまでした。
札幌ライブ楽しかったです♪また来てくださいねっ。
横浜ツアーファイナルもステキな演奏してください♪♪
日記楽しみにしています☆
【2007/09/19 12:13】 URL | よっしぃ。 #- [ 編集]

ありがとうございます!
札幌ライブ、自分達も楽しまさせて頂きました!
移動手段は別として、また行きたいと思っております。

ツアー日記、まだ時間は掛かりそうですが、お楽しみに!
【2007/09/19 12:27】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/490-d2ad78aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道

981.87km²の島で、日本列島四大島の一。島名は律令制における五畿七道の各道に倣って新設された北海道 (令制)|北海道による。同島は付属 うたの記録【2007/09/23 12:57】

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





