竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年9月のライブスケジュール(ツアースケジュールは除く)
 9月まで続くかと思わせる今年の夏の暑さ…。そんな暑さにも負けず、ライブは9月もやり続けています。皆さんもこれに負けじと、足を運んで下さいね(笑)!…まだツアーが続いているものもありますが、これについては前回同様、〔2007年7月のライブスケジュール、7月~9月のツアースケジュール〕を参照なさって下さい!それでは9月のスケジュールになります。どうぞ!


     ●9月1日(土)松阪(三重)Hunky Dory
Open…17:00~、Start…19:00~(?)、
Charge…詳細不明
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Ds,Perc)伊藤樹明

 またもや伊藤さんに誘われ、今度は三重県の松阪で演奏を行う事になりました。
 どうやら、この日は伊藤さん自身の仲間界隈の方で同窓会のようなものが行われているらしく、
 それの2次会的な位置付けとしてのライブとしているようです。ただ、お店を借り切って…
 まではいかないので、普通のライブスタイルだとは思いますが、とにかく皆さんに楽しんで
 頂けるように頑張りたいと思います。また、お気付きの方もいるかもしれませんが、
 これは GG ツアーの富山と静岡ライブの間の日でもあります。…この期間中、自分は
 個人的に移動をしてお店に向かう身となったので、皆様暖かく迎えてやって下さいませ(笑)。


     ●9月6日(木)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)太田朱美、(Pf)竹内大輔、(B)三浦トオル、(Ds)見谷聡一

 5月に行ったメンバーでの再来?ライブです。このバンドはフルートがフロントを
 務めるという、珍しい編成を持っているのですが、自分には案外素直に受け入れられます。
 初めて音を合わせてから徐々にですが、回を重ねる毎に面白くなっている感じが自分では
 していますので、こういった特殊なバンドを観に、是非足を運んでみて下さい!


     ★9月7日(金)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 驚きの Django 2連続です(笑)。この日は久しぶりの自分リーダーバンド、そして
 ピアノトリオということで、より気合いが入っています。オリジナル、スタンダードを
 中心としつつ、自分らしさを全面に出したライブにできたら…と思っています。
 また、この期間中は Django の5周年記念ということで、微妙にその時期を任された
 プレッシャーを感じているのですが、やはりここもマイペースに演奏したいところです。
 このピアノトリオは、数にして今回で5回目になりますが、今までの事も生かしつつ、
 また新しいものに挑戦していきたいとも思っていますので、どうぞよろしくお願いします!


     ●9月8日(土)町田スガナミ楽器ミュージックセンター…の建物の1階の通りに面した所
Start…自分達が14:15~の予定
Charge…野外っぽいので恐らく無料?
Member…(Sax)細井寿彦、(Key)竹内大輔

 今年の3月にも、これと似たようなイベントに出演させて頂きましたが
 〔ぽっぽ町田でイベント参照〕、恐らく今回もスガナミ楽器主催のイベントなのだと思います。
 ただ、今回はデモ演奏的な側面が高いので、演奏時間は約20分と短いです…。
 地元の方限定になってしまうかもしれませんが、興味があったらお越し下さいませ!
 やる曲は、いつもの感じだとジャズ・スタンダードになるのではないでしょうか?


     ●9月18日(火)、26日(水)、27日(木)、28日(金)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)日替わりで詳細不明…、(G)松下譲次、(Key)竹内大輔

 今月は4回もやらせて頂く玄ですが、やはりお店の何周年かの記念期間という意味合いが
 含まれているようです。色々とお目出度い月ですが、このお店の特徴と言ったら、
 やはり客席とステージの至近距離に尽きると思います。…これに関しては、いつも
 どう表現すると適切かな…と思っているのですが、言うならば“客席で演奏している”
 …というような感覚でしょうか(笑)。とにかく、ご自身の目で確かめに来て下さい!


     ●9月21日(金)渋谷 Alive House
Open…18:00~、Start…20:00~(2ステージ)、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(B)池田暢夫、(G)関口慎悟、(Pf)竹内大輔、(Ds)福森康

 ベースの池田暢夫バンドは今月もライブを行います。前回のライブは5ヶ月も空いて
 臨む事になってしまいましたが、今回は前回から1ヶ月も経っていません。前回の演奏を
 踏まえた上でのステージが観られる事と思いますが、ここは期待して頂きたいです。
 オリジナル中心のバンドではありますが、その曲達はどれも特徴的なものばかり。是非耳を
 傾けて頂き、池田君の世界に浸ってみては如何でしょうか?…自分も楽しみです!


     ●9月29日(土)代々木 Cure*m
Open…18:00~、Start…18:20~、自分達の出番は2バンド目(最後)、20:30~、
Charge…1800円(ドリンク別)
Member…(Vo)川上彬子、(G)大浦佑、(Key)竹内大輔、(B)小松崎健太、(Ds)木村創生

 ボーカルの川上さんとは、鹿嶋さんとよく出演している 下北沢 Big Mouth
 店員として知り合ったのですが、ドラムの創生君を通じて、歌も歌っている事が判明、
 最近レコーディングを手伝ったりしていたのですが、今回晴れてレコ発としての
 ライブをやる事になったそうです。もちろん全曲がオリジナルになります。
 なかなか豪華なメンバーでお届けしますので、良かったら来てみて下さい!


 …という感じです。間にツアーが入っているので、スケジュール的には飛んでしまう所がありますが、また他にも入りそうなので、その都度チェックをお願いしたいところです!

 では、今回は GG ツアーの記事に載りきらなかった写真を公開しましょう。

   晴れてて良い写真ですね

 広島でお世話になった(泊まらせて頂いた)レストラン“Rocks”の前にて…。賢さん…楽しそうです(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

スケージュール的には少ないようですが、
なかなか、移動も大変で、
特に電車移動はかなり温度差があるので、
寒さ対策も忘れずに~。

今月は行きたいライブが迷わずにすぐに決まりましたぁ(笑)。
でも、大好きなライブばかりなんで、
とても、わくわく♪楽しみにしてま~す。
【2007/08/28 21:55】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


そうですね、健康は第一に気を付けます!
またお会いできるのを楽しみにしておりますよ♪
【2007/08/29 00:09】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/479-75c3451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





