竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2007年8月のライブスケジュール(ツアースケジュールは除く)
 …旅の余韻に浸っている場合ではありませんでした!〔イタリアから帰ってきました!参照〕…これを今書かないでいつ書く!?…という事で、8月のライブスケジュールに取り掛かりたいと思います。7月後半(…というか既に明日から!)から9月にかけて行うツアーについては〔2007年7月のライブスケジュール、7月~9月のツアースケジュール〕を参照なさって下さい!それではどうぞ!


     ●8月18日(土)下北沢 Big Mouth
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の順番は未定…、
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo,G)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 久しぶりにボーカルの鹿嶋さんとのライブです。毎回テーマを決めてライブに臨んでいる
 鹿嶋さんですが、今回のテーマはズバリ“戦争もの”…だそうです。実はこの季節になると、
 鹿嶋さんは戦争をテーマにする事が多く、確かに昨年もそのようにしていたと思います。
 そして、今回は鹿嶋さん自身もギターを弾いて臨むのだとか…。楽しみですね!


     ●8月22日(水)五反田 Rocky(臨時のHPだそうです)
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中村昇一

 黄門トリオから黄門御一行になって約半年、最近は毎月のようにこのお店で演奏させて
 貰っており、レパートリーも増えてきたと思います。ここでやる曲は本当に豊富で、
 ソウルからJポップ、そして歌謡曲など、普段自分があまり演奏しないジャンルでも
 あるので、いつも新鮮な気持ちでやらせて貰っています。“拘りが無い事が拘り!”
 …と言い切ったこのバンド(笑)。ある意味気持ち良く演奏に臨む事ができそうです。


     ●8月23日(木)、30日(木)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人(23日のみ)、(Vo)山崎信子(30日のみ)、
       (G)松下譲次、(Key)竹内大輔、

 昼間はラーメン屋、夜は居酒屋という顔を持つ玄(くろ)というお店ですが、今月は
 2回ほど演奏させて頂きます。ここでは毎回違うボーカルの方とやらせて貰っているのですが、
 そろそろ出会うメンバーも固定されてきた感じがあります。それでも、客席と至近距離…
 という雰囲気から、毎回違った味が出る演奏になっていて、そこが玄の見所なのでは
 ないかとも思います…。今月もまた、一味違った演奏になるのでしょうね!


     ●8月24日(金)阿佐ヶ谷 Mix
Open…18:00~、1st.…20:30~、2nd.…22:00~、
Charge…1500円(ドリンク別)
Member…(B)池田暢夫、(G)関口慎吾、(Pf)竹内大輔、(Ds)福森康

 久しぶりに、ベースの池田君がリーダーを務めるバンドに参加してのライブです。
 今回のお店は初めての場所ですが、自分達“らしさ”を出せるよう、頑張りたいと思います。
 ここでは池田君のオリジナルを中心に演奏しておりますので、彼の世界を感じるには最も
 的確なライブとなるでしょう。自分もその世界構築に役立てられれば…と思っております。


     ●8月28日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Vo)横前恭子、(Pf)竹内大輔、(Vib)阿見紀代子

 先月にも行った Ami's Bar でのジャズ演奏ですが、今月もやらせて頂く事になりました!
 ここのオーナーである阿見さんは、日本でも数少ない女性ジャズ・ビブラフォンの奏者
 ということで、普段はお店のカウンターで働いていますが、今回も自ら出演されます。
 ビブラフォンの音色というのは個人的に好きで、この日も一緒に出来る事を嬉しく思います!


     ●8月29日(金)赤坂エクセルホテル東急『Zipangu』
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd.…23:00~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔

 お馴染みの赤坂のホテルにての演奏です。何気に最近はコンスタントにやってますね…。
 前にも述べたように、周囲の雰囲気に溶け込めるような演奏を目指し?やっていけたらと
 思っております。ジャズスタンダード・ポップス等を中心にお届けしています!


 …という感じです。一見少ないですが、まあツアーが全てを語っていますので(笑)。とりあえず、これからツアーに向かう感じですので、皆様よろしくお願いします!

   これもフィレンツェの有名な風景ですね   この賑やかさは夜中まで続きます…

 今回もイタリアの写真を少し載せたいと思います。左上がミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街並みで、右上がローマのスペイン広場を上から見下ろしたところです。実はこれ、左が夜の20:30で、右に至っては21:20頃に撮影したものなのです。まだ結構明るいですね。
 イタリアは緯度が高いので、夏は夜の21:30過ぎぐらいまで明るいのです。故に、夜には少しは涼しくなるはずの気温も、なかなか下がってはくれません。そして夜遅くまで、騒がしい所はずっと騒がしいままです(笑)。皆元気だなと思わずにはいられませんでしたね…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

フィレンツェおなじみのこの風景がなつかしい!
じつは1ヶ月フィレンツェに語学留学していたことがあるのです。
ローマ・スペイン広場の夜景……ファンタスティコ!
大ちゃんの写真すばらしい!
この写真コピーさせてください。
【2007/07/29 23:06】 URL | バルチェッローナ #- [ 編集]

どうぞどうぞ!
むしろ、気に入って頂けて光栄です。
思い出の1枚?として、とっておいて下さい!
【2007/07/30 03:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/465-db934785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





