竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神泉“玄”の風景 3.
 昨日も神泉の玄(クロ)にて演奏でした。今まで2回ほど、自分が玄で演奏する時に御一緒するミュージシャンを紹介してきましたが〔神泉“玄”の風景 1.参照〕〔神泉“玄”の風景 2.参照〕、今回もまたそのシリーズ?という事で、紹介させて頂きたいと思います。

   ワインがまた似合っています   レイカさんのやる曲は、譜面を追うのが大変です!

 今回でご一緒するのは3,4回目でしょうか…ボーカルのエリカさんです。エリカさんは基本的に毎週金曜日を担当しているので、スケジュール確認の必要が無いのが強みでしょうか。“縦”で同じお店で歌うというのは大変だとも思いますが、馴染みのお客さんが出来やすいというのも利点の1つではないでしょうか。
 エリカさんと演奏するのは、その殆どが歌謡曲や演歌と呼ばれるもので(洋楽も稀にやります)、自分にとってはそんなに縁の無い曲ばかりをやっているのですが、その分、吸収もいつも以上な気がします。今回で3,4回目だと書きましたが、やはり覚えている曲もあり、むしろそれだけ一緒にやれば、こういったジャンルの曲の“傾向”というのも分かってくるものです…。歌謡曲や演歌というものは決まったフレーズが多いので(…というか、決まったフレーズを弾かないと、それっぽくならない…)、玄の中では演奏が大変なほうですが、自分なりに楽しくやらせて貰っています♪

 ということで、3回の長きに亘ってお送りしましたが、このボーカルの3方が(ギターの松下譲次さんも加えて4方ですね!)、ここ玄でよく一緒にやるミュージシャンです。それぞれに個性がある方であり、やる曲にもそれが反映されているので、毎回違った色が出ていて面白いです。次回の玄での演奏は、自分がツアーに出てしまうため8月の後半ぐらいになってしまうのですが、また皆さんの“個性”を味わいに、足を運びたいと思っています!

 ☆神泉玄の(渋谷ランチマップの)HP…http://lunchmap.jp/chn/kuro/index.html

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/458-46095f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。